• 締切済み

以前と顔の形が違うので困ってます。

こんばんわ★ 最近1年くらい前よりも顔の形(輪郭)が変わっています!! 場所はエラの辺りなんですが、それまでは普通だったんですが 最近少し広がってきて悩んでます(泣)軽くホームベースみたいな。 髪型も襟足部分が無くても輪郭がシャープだったのですが 同じような髪型にしても以前なんか違います・・ショックです↓ 以前のようなシャープな輪郭に戻したいので何でもいいので 情報をよろしくお願いします(泣) それと同じ体験された方、原因とか知ってたら教えて下さい。 表情筋が衰えると顔の形が変わるって聞いたことがあるのですが このジャンルに詳しい方是非アンサーをお願いします。。

noname#14634

みんなの回答

• comon-suki
回答No.2

歯のかみ合わせは輪郭が変わりやすいですよ。 それと、骨盤のゆがみ・・ 特にどちらが先かは、解かりませんが、 骨盤と歯は、顎の形に何かしら、因果関係があるとも・・ 余程、歯をくいしばって、生活しているの? 虫歯や歯槽膿漏など、、、、早めの治療も 大事です。 表情筋は、口元・目には出ても、輪郭には あまり関係ないのでは、無いかな?? 詳しくはありませんが、、、経験談でお邪魔致しました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 噛み合せと骨盤の歪みですか;;姿勢は悪くなったと思います!

• wsws
回答No.1

頭に衝撃を受けたりしたら、 栄養とかホルモンの影響で顔が変わることを聞いたことがあります。 飯は普通に食べてますよね。 病院で見てもらってください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 衝撃受けたりしたりはないです、ご飯はちゃんと食べてます;;