• 締切済み

以前と顔の形が違うので困ってます。

こんばんわ★ 最近1年くらい前よりも顔の形(輪郭)が変わっています!! 場所はエラの辺りなんですが、それまでは普通だったんですが 最近少し広がってきて悩んでます(泣)軽くホームベースみたいな。 髪型も襟足部分が無くても輪郭がシャープだったのですが 同じような髪型にしても以前なんか違います・・ショックです↓ 以前のようなシャープな輪郭に戻したいので何でもいいので 情報をよろしくお願いします(泣) それと同じ体験された方、原因とか知ってたら教えて下さい。 表情筋が衰えると顔の形が変わるって聞いたことがあるのですが このジャンルに詳しい方是非アンサーをお願いします。。

noname#14634
noname#14634

みんなの回答

  • comon-suki
  • ベストアンサー率35% (594/1687)
回答No.2

歯のかみ合わせは輪郭が変わりやすいですよ。 それと、骨盤のゆがみ・・ 特にどちらが先かは、解かりませんが、 骨盤と歯は、顎の形に何かしら、因果関係があるとも・・ 余程、歯をくいしばって、生活しているの? 虫歯や歯槽膿漏など、、、、早めの治療も 大事です。 表情筋は、口元・目には出ても、輪郭には あまり関係ないのでは、無いかな?? 詳しくはありませんが、、、経験談でお邪魔致しました。

noname#14634
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 噛み合せと骨盤の歪みですか;;姿勢は悪くなったと思います!

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.1

頭に衝撃を受けたりしたら、 栄養とかホルモンの影響で顔が変わることを聞いたことがあります。 飯は普通に食べてますよね。 病院で見てもらってください。

noname#14634
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 衝撃受けたりしたりはないです、ご飯はちゃんと食べてます;;

関連するQ&A

  • 顔ってみんなちがいますよね、それって表情筋〔顔面筋〕の 違いで、人相〔人の顔〕が違うでしょうか? それとも、骨格〔骨〕の形がちがうから? 輪郭のことじゃなくて、目の形、目じりの位置、目頭の位置 くちのおおきさ、などなど どうしてみんな違うのか教えてください。 おねがいします。

  • 顔が大きくなった感じがします↓

    まだ高校生なのですが顔の形が2~3年前と違ってます。卵型でよく「顔ちっちゃい!かわいい!」など言われていましたが、こないだ久しぶりに会ったおな中の子に「顔の感じ変わったっぽい!太った?」と言われショックでした↓(別の時にほかの子にも同じようなこと言われました)少し前から自分でも顔が横に広がって大きくなった感じがしてました。髪型かな~と思って以前の髪型に戻したのですがなんか違います。細かく言うと、エラ辺りが横に広がって頬の面積が広くなった感じです。なんかせっかく小顔だったのにもったいなくて仕方ありません!自分に対する自信がなくなってきました↓悩んでます。 顔の形って短期間で変化するものですか?短なる顔太りでしょうか?それとも骨格自体から変化したのでしょうか?それとも噛むクセや体の歪みや悪い姿勢や表情筋が衰えるなどが原因なのでしょうか?自分に思い当たる原因があれば納得いくのですが今のところ見当たりません。 例えば、TVで芸能人やスポーツ選手の子ども頃の映像や写真と現在のとでは「あれ?顔の形変わった??(つまりエラが出て大きくなった)」みたいな印象を受ける人もいます。映像や写真の角度や距離などが違ってそう見えたのかもしれません。 とにかく私が言いたいのは顔の形が変わる・大きくなるのにはどんな原因が考えられるのでしょうか?変わらない人もいますか?またどうすれば元に戻りますか? 詳しく教えて下さい。

  • 顔の形を英語で表すには?

    顔の形の分類を英語で表現しようとしています。 丸顔なら round, 四角い顔なら square, 面長なら oblong(oval) といった感じにするのが一般的なようですが、逆三角形を「inverted-triangle」とするのはやや長い感じがします。「V-line」などでも通じるでしょうか? また、ホームベース型(エラの張った形、逆五角形)をどのように表したらいいのでしょうか。 なるべく1語か短い2語で表せると理想です。よろしくお願い致します。

  • 自分の顔の形に合う髪型にしたいのですが

    30代半ばの女性です。髪型を変えたいのですが、なかなかうまく美容師さんにこうしてほしいと伝えることができません。顔の形と髪型が合っていないのでは、と友人に言われてそうかも、と思っています。顔の形はホームベース型で、セミロングのストレートです。髪質は少しくせがあっていわゆる猫っ毛でこしがありません。半年に一度ストレートパーマをかけています。どんな髪型が良いのか、また美容師さんにどのように注文すればいいかアドバイスほしいです。どうぞ宜しくお願いします。

  • 大きい顔に合う髪型

    頬骨が高くエラのはった輪郭です。 横幅もありベース型に近い丸顔で、凹凸のすくない平べったい顔立ちです。 髪はピンがするする落ちてしまうくらい超直毛で、今はゆるくパーマをかけてます。 以前は前髪をおろしてましたが、超直毛で、しょっ中切らないといけないので、今は顎のあたりまで伸ばしました。 横と後ろは首の途中ぐらいの長さです。 前髪を伸ばしたら、しょっ中切る必要がなくなり、すごく楽になったのですが、仕事中など両サイドを耳にかけているので、おでこが全開で大きな顔が強調されて、すごく野暮ったいです。 やっぱり前髪を切った方がいいのか。 どんな髪型が合うでしょうか? 同じような顔型の方、どうされてますか?

  • エラ顔×ポニーテール

    私はエラ顔で顔が大きい為スポーツしたりする時以外は基本的に髪の毛をおろしてサイドの髪で自分のエラを隠して生活しています。 しかしスポーティーな服装と髪型のみを考えた時ポニーテールの方がかわいいなと思いました。エラが張ってなかったら迷わずポニーテールにしたいところですがやはり自分の顔の輪郭が気になってしまいます。 服装に合う髪型を選ぶか 小顔に見える方を選ぶか、そもそもポニーテールとおろしているスタイルとでは顔の大きさに違いが感じるのか、、と悩んでいます。 自分次第だろと思われるかもしれませんが、 みなさんだったらどちらの方が良いと思いますか?

  • ベース顔、ベース型の女性芸能人を教えてください。

    ベース顔、ベース型の女性芸能人を教えてください。 似合う髪型は輪郭で決まるようなので参考にしたいと思っています。私は多分ベース顔です。 どんなヘアスタイルが似合うのでしょうか。パーティーヘアも知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 顔の輪郭

    最近ふと思ったのですが、一日の中で顔の輪郭が変化することってありませんか?頬がこけたり、えらが出たり、朝はそうでもないのに昼ごろになると朝に比べてえらが出ているんです。これは何でなんでしょうか?皆さんはこういった経験ありませんか?

  • 自分の顔の形・似合う髪形が知りたいです。

    最近、いろんな髪型に挑戦しているのですが、似合う髪形があまりありません。 サイトなどを見ていると顔の形で似合う髪形が決まると書いてあったので自分の顔は何型なのか知りたいです。 自分で見た感じでは四角顔のような感じがするのですが、友達は卵顔と言ってます。 画像を貼っておきます。 多くの意見が聞きたいです。 @自分に似合うような髪形があれば教えていただけると嬉しいです。 出来れば女性に好かれるようなカッコイイ髪型がいいです。 よろしくお願いします!

  • 顔の表情筋を鍛えるとエラがでますか?

    私は顔の頬の脂肪が多く気になってるので、 脂肪を揉みだすようにマッサージをしたりしてるんですが、 それだけではダメだと思い、顔を動かす運動をして表情筋をつけて、 脂肪を落とそうと思っています。 考えた方法としては、口を思いっきり「いー」「うー」 というのように何回も動かすという方法です。 結構疲れるので続ければ顔の脂肪が少しはとれる気がしたんですが、 この運動はけっこうこめかみを使うので、繰り返せばエラが発達して エラがでてくるんですか?そうなるならやめようと思うんですが。