• ベストアンサー

同じような気持ちになったことのある方へ

akiakikawaの回答

回答No.2

私もまさにそうなんです。 今、2ヶ月の息子がいるのですが出産を機に8年間勤めた会社を辞めました。産休とって育休とって復帰すれば・・・と思うことしばしばです。 家にいると閉鎖的になって(特に今は寒い時期ですし)ブルーになります。 最近、育児の合間におかし作りに励んでいます。クッキーやケーキなど簡単に作れるものしかしていませんが。昼過ぎから作って3時のおやつに食べます。自分では結構ストレス発散になってますが、いかがでしょうか?

rick47
質問者

お礼

同じ気持ちの方がいらっしゃって少し安心しました。 お菓子作りは楽しいですよね! 会社に勤めているときは時々お菓子を作って差し入れしたりしてたんですが、今は食べてくれる人がいないので全く作ってない(笑) 自分の為に作るっていうのもいいかもしれませんね! そのうち子供も食べれるようになるだろうし、子供向けのお菓子にチャレンジしてみようかな。 アドバイスありがとうございました。