• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

削除されたファイルを戻すには?

デジタルオーディオプレーヤーのソフトにより、マイミュージック内のMP3ファイルが全て消えてしまいました。 ゴミ箱にもありません。 販売先に問い合わせたところ、ゴミ箱にも移らずに削除してしまう仕組みらしいです。 なんとか削除されてしまったファイルを元に戻す方法はないでしょうか? 本当に困っています。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数83
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • izumon
  • ベストアンサー率46% (1117/2391)

 では、次の手順で。 1 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html からソフトをダウンロードする 2 そのファイルをクリックする 3 次の画面でOKをクリック 4 すると「RETO428」というフォルダが作られるので、そのフォルダを開く 5「復元」と表示してあるプログラムをクリック 6 そうすると、 http://www.vector.co.jp/pickup/win/p05264gw.gif の画面が出てくるので、 7 検索する場所 → Cドライブ 8 検索するファイル → 「.MP3」 で検索してください。検索したら、ズラ~っとMP3ファイルが出てくるので、復元させる場所をCドライブ以外を選ぶことです。 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなってすみません。 復元することが出来ました! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

運がよければ下記のようなソフトで復元できます。 ただし、残っている領域に何か別のデータが書かれていると復元できません。 ソフトをダウンロードするときなどにも別のディスクドライブに入れるなどすることをお勧めします。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早急な回答を有難うございます。 残っている領域に、というのはどういうことでしょうか?