• 締切済み

GLAYとラルクはビジュアル系?

noname#1280の回答

noname#1280
noname#1280
回答No.1

以前は2グループ共そうだったと思います。 手元にGLAYの「SPEED POP」ってアルバムを持ってますが、TERUは長髪だし、TAKUROもお化粧で目もとぱっちりです。(笑) (まだ、この頃はNOBUMASAもいますね。。懐かしい・・(´ヘ`;)ハァ) 今のGLAYは呼ばれ方には拘ってないような気がします。 ラルクはバリバリのビジュアル系でした。 ですが、その事はなかったことにしたいのか、以前NHKの番組で某司会役のお笑いタレントに 「ビジュアル系」と言われ、怒って帰ってしまいました。。 http://homepage2.nifty.com/reflections/i/199904-2.html 今は「ロックバンド」って事を全面に押し出したいのでは無いでしょうか? でも、だいたいのビジュアル系は売れると「ロックバンドだっ!」って感じになっちゃいますね。 お化粧も止めちゃうし。。

haiji
質問者

補足

早速ありがとうございます!! 昔はかなりのビジュアル系だったのは知ってましたけど 「今」はどうなんでしょう?? 私もそういうのきいたことあります!! ビジュアル系だとか言われて気悪くしてロックバンドだって! ハイドとかGLAYもたくろうはいまいちわかんないけど みんな化粧してますよね、やっぱり今もビジュアル系の類なんですかね??

関連するQ&A

  • 何故ラルクやGLAYやポルノグラフィティのファンは痛いといわれるのか

    ネット上でよくラルク信者は痛いだとかポルノなんて聴いてて恥ずかしくないのだとかGLAYは腐女子御用達だとかいった事をよくみかけます ネット上ではラルクやGLAYみたいなビジュアル系やB'zとかポルノグラフィティも嫌われてるみたいですがなんででしょう? 自分B'zとかポルノ好きだしただそのグループのファンというだけで叩かれるのは嫌です そういった人達は何故そういう行為をするのでしょう? 特にGLAYファンがラルクファンを叩きラルクファンもGLAYファンを同じような事を言って叩いてますがそんな事して意味あるのでしょう? 後ポルノファンとラルクファンがケンカしてるのもよく見ます 同じヴィジュアル系だとかで仲悪いだけなんでしょうか?

  • ラルク、GLAY、SOPHIAの演奏技術と歌唱力

    ラルクアンシエル、GLAY、SOPHIAを演奏技術が高い順に並べるとどうですか? 僕は、 1ラルク 2SOPHIA 3GLAY それと、歌唱力も高い順にお願いします。 僕は 1SOPHIA 2ラルク 3GLAY ラルクはhydeの声質がタバコで落ちてきているのもありますね。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • V系(orビジュアル系?)と言われて怒るのは

    V系(orビジュアル系?)と言われて怒るのはGLAYでしたっけ?ラルクでしたっけ?

  • GLAYとラルクでは、どちらのほうがLIVEのチケットをとりやすい?

    何かと対比される、GLAYとラルクですが、どちらのほうがLIVEのチケットをとりやすいのでしょうか? GLAYは今年の年始にアリーナツアーを、現在はホールツアーを、ラルクはこれからアリーナツアーを、夏まではホールツアーをやっていましたね。 私はどちらのバンドも好きなので、どちらもファンクラブに入っています。FCで最低一公演はチケットとれますが、それだけではものたりないのでいつも、ぴあ、やイープラス、CNプレイガイドなどの先行予約に申し込みます。 両方のバンドの2つのツアーチケットの結果は、GLAYはFCで一公演、それ以外では一公演も取れなかったのに対して、ラルクはFCで一公演と、それ以外で4公演も取れました。 今回だけでなく、ラルクの方がどちら事言えばチケットは取りやすいように感じます。 しかし、CD売り上げなどは、最近はラルクの方が売れてますよね。GLAYは数年前までは売れていたと思いますけれども、最近はCD売り上げはガタ落ちですよね。 その割には、大きい会場でも完売してるし、なぜ、こんなにもチケットがとりにくいのでしょうか? 実際、GLAYとラルクでは、どちらのほうがLIVEのチケットをとりやすいのでしょうか? 両者を比較するのはよくないとわかっていますが、そこは触れずに答えをいただけるとうれしいです。

  • GLAY,ラルク,ポルノグラフィティで、、、

    すいません教えて下さい! GLAYとラルクと後、ポルノグラフィティでアルバムに入っておらず、シングルのカップリングでしか聞けない曲を教えて下さい!それとその曲が入ってるシングルの名前も!お願いします!

  • ソフトビジュアル系

    求める音楽と中々会えないです。 Janne Da Arcだけが自分の求めてる音楽でした。 ビジュアル系とかも聞いてみたけどちょっと外見といい・・ちょっと自分には合ってないような気がしました。。 Janne Da Arcのようにソフトビジュアル系で実力派のアーティストを求めています。 ラルクとGLAYは自分に合ってませんでした。。(なぜかw

  • ビジュアル系の区別の仕方。

    最近よく思うのですが、ビジュアル系というのは、どういう基準をもってビジュアル形と呼ばれるのでしょうか? 髪を染めてるからかなと思ったんですが、UVERworldなんかは髪は染めてるけど、ビジュアル系ではありません。 やはり顔の化粧なのですかね。 シドや、GLAY、などもビジュアル系と呼ばれたりしますが、最近、そんなに派手な化粧や衣装は身にまとっていないように思えます。 まだ、ムックや、ナイトメアとかはメイクがすごいですが。 僕はL'Arc~en~Cielの大ファンなのですが、ラルクのtetsuはラルクがビジュアル系であることを否定し、昔、事件が起こったくらいです。僕は正直、ラルクのあのビジュアルは、ビジュアル系の領域に入っていると思うのですが… 明確な基準は無いのでしょうか…

  • ラルクって・・・

    こんな事質問するとファンの方に怒られるかもしれませんが・・・。 私は特別ラルクファンではないし、 昔はやってた頃は流行にまかせて聴いていた程度でした。 で、最近知り合った方にラルクファンの人がいて、 その人に聞いて初めて 『ラルクはビジュアル系ではない』 という事を知りました。 私の周りの非ファンの子もみんな ずっとラルクはV系だと思ってました。 たぶん世間の非ファンの方もそうだと思うのですが。。 だって化粧もしてたし、ファッションもそんな感じだし、 曲もメタルでもなくパンクでもなくJ-POPでもない。 ビジュアル系のシーンでよくあるロックですよね?? (普通のロックともまた違うと思うので) それで「俺たちV系じゃない」って怒るのって、なんだかなぁと思いました。 何故V系に間違われて、彼等は怒ったのですか? 一緒にするなとでも言いたかったのでしょうか。。 怒るくらいなら、何故いかにも間違えてくれと言わんばかりの格好をしていたのでしょうか? すっぴんでTシャツにデニムでもよかったのに。 知り合いの方に聞こうとしたら、 私が彼らをV系だと思ってた事に腹を立てたみたいで その後その話題について触れられませんでした↓ どなたかお願いします。

  • ヴィジュアル系に関して

    音楽をやっているのですが、友達にヴィジュアル系好きな人がいてふと疑問が浮かびました。 僕はラルクやシドが比較的好きなんですが(ラルクはヴィジュアル系ではないですが)、ヴィジュアル系は好きではない、というよりヴィジュアル系を語れるほどのルックスではありません。 そこで、僕のようなルックスの人がヴィジュアル系をやりたい、と思ったら諦めなければならないのでしょうか?もしそうでないとしたら、どうやってかっこよくなるんですか?お願いします。

  • GLAYの最新情報について

    ここ5年ほど前からGLAYにはまり、アリーナツアーも見に行きました。 GLAYの最新情報について教えてください。また、意外とファン歴の長い人しかわからないエピソードも教えてください。ラルクはGLAYにすごくライバルしているがかなわいと聞きました。