• 締切済み

何故ラルクやGLAYやポルノグラフィティのファンは痛いといわれるのか

ネット上でよくラルク信者は痛いだとかポルノなんて聴いてて恥ずかしくないのだとかGLAYは腐女子御用達だとかいった事をよくみかけます ネット上ではラルクやGLAYみたいなビジュアル系やB'zとかポルノグラフィティも嫌われてるみたいですがなんででしょう? 自分B'zとかポルノ好きだしただそのグループのファンというだけで叩かれるのは嫌です そういった人達は何故そういう行為をするのでしょう? 特にGLAYファンがラルクファンを叩きラルクファンもGLAYファンを同じような事を言って叩いてますがそんな事して意味あるのでしょう? 後ポルノファンとラルクファンがケンカしてるのもよく見ます 同じヴィジュアル系だとかで仲悪いだけなんでしょうか?

みんなの回答

  • mtfm69
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

たぶんそれは、一部の人の心理的に音楽好きだと音楽のジャーナリストにでもなった気分になるからではないでしょうか。 何にしろ人それぞれ好き嫌いはあります。自分の好みに他人が口出しするのは間違ってますね。ちなみに僕はラルクが好きです。

noname#103729
noname#103729
回答No.5

そんな野郎共の言うこと気にしないほうがいいですよ。 自分もB'zやラルクは好きなので非常に腹立たしいです。 嫌いだと思うのは自由ですが、それをわざわざネット上で公表しなくてもいいですよね。

zni001
質問者

お礼

気にしないといわれてもファンだと気にしてしまいますよね・・・ どっちかが引かない限り喧嘩はつづきますよね 自分はわざわざネット上にかかないで欲しいと思います

  • wind-moon
  • ベストアンサー率65% (62/95)
回答No.4

一部の人間がそんなことを言ってるだけです。 あんまり気にしない方がいいですよ。キリがないですし。 全員が全員ケンカしてるわけじゃありませんし。 熱狂的な信者は“自分の好きなアーティストが一番”っていうことが根底にあって、 どこかで別のアーティストが一番って文章があると、それに反抗して書き込んでる・・・そんな感じだと思います。 まぁつまり、人間が小さいだけです。 ファンが多いと、アンチが多くなるのも事実ですから。 好きなアーティストが誹謗中傷されて嫌な思いをすることもあるかと思いますけど、 “それでも好き”って気持ちが大事だと思いますよ。

zni001
質問者

お礼

ラルクファンが「ラルクは神!他は素人レベル!」という書き込みにポルノファンが「ポルノ程神なのはいない。ラルクなんて素人以下」というのを見た事があります そういう自分が好きなグループ以外を貶していくのが連鎖になって喧嘩になるのかもしれませんね

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.3

3組のうち1組のファンだけど初耳ですけどね。他の人が言ってる理由も他の2組のファンに対してでも聞いたことないし。

noname#171433
noname#171433
回答No.2

彼らのファンで、コンサート会場でマナーが悪い人が 多いとか、ないでしょうか?悪いものは目立ちますから。 いいバンドだとは認めるが、ファンが嫌だから、俺は○○ ファンだって人前で言わないっていう人もいます。 確かに、キャーキャーの女学生ファンが詰め掛ける公演って 男子のお客は行きにくいし。 また、そういうバンドのメンバーが脱退して別のメジャー (有名という意味で)・バンドに入ってそういう女学生 のお客が固まりできたら嫌だっていう例も。 同じジャンルでいがみ合いとか、ひどいのになると同じ バンドのメンバーでアホなファンがどっちのメンバーが 優れているとか言い合いしているとかもあると。 お粗末なファンは、気をつけるべきとは言えますね。 (自分の好みで相手をけなすなって)

zni001
質問者

お礼

なるほど ラルクもGLAYもB'zもポルノも共通してるのは10代女性がファン層一番広いって事ですからね。 このグループ達のライブは女性の黄色い声多いですね ライブマナーが酷いのも原因の1つかもしれません

noname#81629
noname#81629
回答No.1

意味はありません。 好きなもの、信じるものについてお互い理解しないということは あるゆる争いの元です。 これを解消するには”人間”としての根本的な”革新”が必要でしょう。 邦楽と洋楽、邦画と洋画、はては宗教、思想に至るまで、良くある話です。 まあ、相手を”叩く”ことによって精神の平衝を保っているとも言えますが、 ”人間”が小さいってことですね。

zni001
質問者

お礼

確かにラルクやGLAYは10代の女性に特に人気だからまだ人間が出来きってない人間が小さい人通しが喧嘩するのかもしれませんね

関連するQ&A

  • GLAY,ラルク,ポルノグラフィティで、、、

    すいません教えて下さい! GLAYとラルクと後、ポルノグラフィティでアルバムに入っておらず、シングルのカップリングでしか聞けない曲を教えて下さい!それとその曲が入ってるシングルの名前も!お願いします!

  • ポルノグラフィティについて

    ポルノグラフィティについて、熱く語ってくれる方、私と熱く語り合いませんか?ポルノグラフィティについてなら、どんな事でも結構です。 例)◇なぜ、ファンになったのか?   ◆ポルノのどんなところが好きか?   ◇どの曲が好きか・・・・などなど・・・・ 何でも結構ですので、回答お待ちしております。 ファンの方、ポルノが大好きな方、大歓迎です。 また、誹謗中傷目的の回答はご遠慮ください。                                                             

  • ポルノグラフィティさんの正式な名前について

    ポルノグラフィティさんは「ポルノグラフィティ」、「PORNO GRAFFITTI」 のカタカナと英文どちらを正式なグループ名にしてるんですか? 曲に名前を入れるとき考えてしまうんですけど誰か教えてください。 ついでに、もしカタカナなら、   ポルノグラフティー   ポルノグラフティ   ポルノグラフィティ   ポルノグラフィティー どれが正しいのか あるいは他に正しいのがあるのか教えてください ※注 あまりネットができないのでお礼ができなかったり遅くなったりするかもしれません。

  • ポルノグラフィティのファンレター

    すみません。以前に同じ様な質問があったのですが分からないので質問します。 私はまだファンクラブに入っていないのですがポルノグラフィティのファンレターのあて先はラバップの送り先でいいと聞いたんですが 2人だけではなく本間さんにも書きたいのですが同じあて先でいいのでしょうか? また返事がもらえるとは思っていませんが芸能人に何か送ると届くのはすごく遅くなるとか渡されない事があるとか聞きますが・・・

  • GLAYとラルクでは、どちらのほうがLIVEのチケットをとりやすい?

    何かと対比される、GLAYとラルクですが、どちらのほうがLIVEのチケットをとりやすいのでしょうか? GLAYは今年の年始にアリーナツアーを、現在はホールツアーを、ラルクはこれからアリーナツアーを、夏まではホールツアーをやっていましたね。 私はどちらのバンドも好きなので、どちらもファンクラブに入っています。FCで最低一公演はチケットとれますが、それだけではものたりないのでいつも、ぴあ、やイープラス、CNプレイガイドなどの先行予約に申し込みます。 両方のバンドの2つのツアーチケットの結果は、GLAYはFCで一公演、それ以外では一公演も取れなかったのに対して、ラルクはFCで一公演と、それ以外で4公演も取れました。 今回だけでなく、ラルクの方がどちら事言えばチケットは取りやすいように感じます。 しかし、CD売り上げなどは、最近はラルクの方が売れてますよね。GLAYは数年前までは売れていたと思いますけれども、最近はCD売り上げはガタ落ちですよね。 その割には、大きい会場でも完売してるし、なぜ、こんなにもチケットがとりにくいのでしょうか? 実際、GLAYとラルクでは、どちらのほうがLIVEのチケットをとりやすいのでしょうか? 両者を比較するのはよくないとわかっていますが、そこは触れずに答えをいただけるとうれしいです。

  • ラルクって・・・

    こんな事質問するとファンの方に怒られるかもしれませんが・・・。 私は特別ラルクファンではないし、 昔はやってた頃は流行にまかせて聴いていた程度でした。 で、最近知り合った方にラルクファンの人がいて、 その人に聞いて初めて 『ラルクはビジュアル系ではない』 という事を知りました。 私の周りの非ファンの子もみんな ずっとラルクはV系だと思ってました。 たぶん世間の非ファンの方もそうだと思うのですが。。 だって化粧もしてたし、ファッションもそんな感じだし、 曲もメタルでもなくパンクでもなくJ-POPでもない。 ビジュアル系のシーンでよくあるロックですよね?? (普通のロックともまた違うと思うので) それで「俺たちV系じゃない」って怒るのって、なんだかなぁと思いました。 何故V系に間違われて、彼等は怒ったのですか? 一緒にするなとでも言いたかったのでしょうか。。 怒るくらいなら、何故いかにも間違えてくれと言わんばかりの格好をしていたのでしょうか? すっぴんでTシャツにデニムでもよかったのに。 知り合いの方に聞こうとしたら、 私が彼らをV系だと思ってた事に腹を立てたみたいで その後その話題について触れられませんでした↓ どなたかお願いします。

  • レパートリー不足で悩んでます。

    最近友人とよくカラオケへ行くんですが、レパートリー不足に悩んでいます。 GLAYやラルクを歌っても反応はイマイチですが、「ポルノグラフィティやFLOWが上手い」と言われます。 ポルノならミュージックアワーやアポロなど、FLOWならアニメに使われた曲(DAYS、COLORSなど)が持ち歌です。 B'zが好きなのでB'zを試しに歌ってみる(Easy come,easy goやSuper Love Songなど)と、 「頑張ってるのはわかるけど全然出てないし、歌ってる姿がすごく苦しそう」と言う散々な評価です…。 あとはアニソンが好きなのですが、聞くのが女性ボーカルばかりで苦労しています。 (けいおん、マクロスF、ハルヒ、らきすた、fripSide、Supercellなどです) こんな私に歌えそうな歌手、B'zや異性の歌でも歌いやすくするコツ、などなどご教示下さい。 よろしくお願い致します。

  • ポルノグラフィティの元メンバー、Tamaさんについて教えてください!

    ポルノグラフィティの元メンバー、Tamaさんについて教えてください! 私はファン歴1年目なので、Tamaさんの事をよく知りません。 以前も質問した者ですが、回答が来なかったため、もう一度わかりやすくまとめて、質問します。 (1)Tamaさんの人柄や性格は、どのような感じだったのか? (2)昭仁さんや晴一さんとのエピソードは?(あったらで結構です。) (3)Tamaさんの作曲した曲で好きな曲は? 以上の3つです。このうちの1つでもお答えいただければ幸いです。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • オススメアーティスト

    こんにちは。 最近いろいろな音楽が聴きたいと思っています。 そこで、皆さんがおすすめするアーティストを教えてください!!洋楽はほとんど聴かないので邦楽でお願いします。 ちなみに私が好きなのは・・・ BUMP OF CHICKEN ポルノグラフィティ アジカン ラルク B'Z レミオロメン などです。 よろしくお願いします!

  • ポルノグラフィティ8thライヴのBGM

    ライヴが始まる前にかかっていたBGMを教えてください。 私はポルノグラフィティの大ファンで、人生で初めてライヴに行きました。 ~OPEN MUSIC CABINET~のライヴです。大阪の3日目です。幸せでした。 もう一ヶ月も前の事になります。楽しかったです。 ですが、気になることがあるのです。 ライヴが始まる前に、会場で曲がかかっていました。 多分5曲くらいがエンドレスでリピートされてました。 ライヴの余韻を楽しみたいので、自分でレンタルしたいと思っています。 残念ながらアーティスト名も曲名も判りません。 邦楽や洋楽色々な曲がかかっていました。 会場でかかっていたBGMの曲が知りたいんです。 どなたかライヴに参戦した方で判る曲が1曲でもあったら教えてください。 ポルノグラフィティのライヴは凄く楽しかったです(^^) それもあのBGMのおかげかな~と思います。 踊るさんま御殿のエンディングの洋楽がかかっていたことは覚えています。 ですが題名もアーティスト名も判りません。 岡野昭仁さんと新藤晴一さんが選曲されたんですよね。 ライヴ初心者、洋楽邦楽無知です。 判りにくい質問でお手数かけます。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう