• ベストアンサー

GLAYの最新情報について

ここ5年ほど前からGLAYにはまり、アリーナツアーも見に行きました。 GLAYの最新情報について教えてください。また、意外とファン歴の長い人しかわからないエピソードも教えてください。ラルクはGLAYにすごくライバルしているがかなわいと聞きました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wind-moon
  • ベストアンサー率65% (62/95)
回答No.1

10年ぐらいファンやってます。 5年前ってことは『Way of Difference』辺りからですかね? 最新情報というと今のところ7月1日に夕張のライブに参加することぐらいです。 新曲は5月に出たばかりですし、曲作り・レコーディングされてるんだと思います。 公式サイトをこまめにチェックしてると情報を得られるかもしれないですね。 エピソード・・・についてはあまり知らないんですけど、『胸壊』って本はリーダーであるTAKUROさん書き下ろしの本なので色々と書いてありました。 バンド結成、デビュー、曲のエピソード、解散の危機などなど。 あと、GLAYとL'Arc~en~Cielを同じ秤に架けて比べる人が結構多いですが、あまり良くないことだと思います。(ちなみに自分はラルクも好きです) CDの売り上げなどがラルクよりGLAYの方が多いのは確かです。 ですが、=ライバル視してて敵ってないっていうことには繋がらないんじゃないですかね。 本人たちは自分たちの音楽を作ってるだけですし。 GLAYはGLAY、ラルクはラルク。 そんな感じで良いんじゃないでしょうか?

o6o8takesi
質問者

お礼

そうですね。ありがとうがざいます。テルはなんだか太った感じがしますね。と思いました。

関連するQ&A

  • GLAYとラルクでは、どちらのほうがLIVEのチケットをとりやすい?

    何かと対比される、GLAYとラルクですが、どちらのほうがLIVEのチケットをとりやすいのでしょうか? GLAYは今年の年始にアリーナツアーを、現在はホールツアーを、ラルクはこれからアリーナツアーを、夏まではホールツアーをやっていましたね。 私はどちらのバンドも好きなので、どちらもファンクラブに入っています。FCで最低一公演はチケットとれますが、それだけではものたりないのでいつも、ぴあ、やイープラス、CNプレイガイドなどの先行予約に申し込みます。 両方のバンドの2つのツアーチケットの結果は、GLAYはFCで一公演、それ以外では一公演も取れなかったのに対して、ラルクはFCで一公演と、それ以外で4公演も取れました。 今回だけでなく、ラルクの方がどちら事言えばチケットは取りやすいように感じます。 しかし、CD売り上げなどは、最近はラルクの方が売れてますよね。GLAYは数年前までは売れていたと思いますけれども、最近はCD売り上げはガタ落ちですよね。 その割には、大きい会場でも完売してるし、なぜ、こんなにもチケットがとりにくいのでしょうか? 実際、GLAYとラルクでは、どちらのほうがLIVEのチケットをとりやすいのでしょうか? 両者を比較するのはよくないとわかっていますが、そこは触れずに答えをいただけるとうれしいです。

  • 何故ラルクやGLAYやポルノグラフィティのファンは痛いといわれるのか

    ネット上でよくラルク信者は痛いだとかポルノなんて聴いてて恥ずかしくないのだとかGLAYは腐女子御用達だとかいった事をよくみかけます ネット上ではラルクやGLAYみたいなビジュアル系やB'zとかポルノグラフィティも嫌われてるみたいですがなんででしょう? 自分B'zとかポルノ好きだしただそのグループのファンというだけで叩かれるのは嫌です そういった人達は何故そういう行為をするのでしょう? 特にGLAYファンがラルクファンを叩きラルクファンもGLAYファンを同じような事を言って叩いてますがそんな事して意味あるのでしょう? 後ポルノファンとラルクファンがケンカしてるのもよく見ます 同じヴィジュアル系だとかで仲悪いだけなんでしょうか?

  • 11月から始まるGLAYのライブツアーについて

    こんにちは。 GLAYの今回のLIVEについてお聞きしたいのですが、 11月に始まるGLAYのツアーで先行予約でチケットがとりたい(アリーナやステージに近いスタンド席)のですが、 今からファンクラブに入ってもやはりファンクラブの先行予約には間に合わないのでしょうか?? 私はGLAYの「LOVE IS BEAUTIFUL」ツアーに初参戦して、 ものすごく感動させられ、今度のツアーにも参加したい!!と思っています。 私はFCには入っていないので、前回は、スタンドの遠いところでの 参加となったので、今回はアリーナ席やステージからもっと近いスタンドでもっともっとはじてみたいんです!! 知っているかたよろしくお願いいたします。

  • GLAYについて

    GLAYは最近、全然、曲をだしたりしてませんが、大ファンなのですが、最新情報か、詳しい方教えてください。

  • GLAYのチケット予約について

    GLAYの今度のアリーナツアーで、チケットを先行予約したいのですが、ファンクラブに入る以外での方法もあると知りました。 調べてたら「イープラス」や「チケットぴあ」など出てきましたが、これはどっで予約した方がいいんでしょうか? チケットが取れやすいのはどこなんでしょうか? 教えてください。

  • GLAYのチケットが1度も取れません。

    GLAYのファンで、今まで何度もライブのチケットを取ろうとしましたが、いまだ取れません。今回のアリーナツアーのライブで、イープラスやローソンチケットの先行予約をやってみましたが、駄目でした。ライブのチケットはファンクラブ以外では取れないのでしょうか? オークションは年齢的にできないので、他にどうしても取れる方法が知りたいです。(違法な方法は除き・・・) ファンクラブの次に高い確率で、取れる方法があれば、色々教えてください。よろしくお願いします。

  • GLAY・・・

    すごくマニアックな質問なのですが・・・ GLAYのライブDVD(東京ドーム10周年ツアー) 最後の曲「南東風」で観客に芸能人?みたいな目立った女性客がDVDに写ってますが誰?  globeのケイコに見えたのですが・・・  ケイコ? こうだくみにも見えた。 ただの親戚?  フェンスの前で踊ってたから・・・  本当にマニアックなんですが・・・ 誰かGLAYファンのかたよろしく! 

  • GLAYの最新情報・ライブの情報!!!!

    こんばんは!!! 私はGLAYファン歴8年、2月6日のライブも久々に行きます!!しかーーーーし、今仕事で海外に居る為、情報がありません・・・。FCの会報は日本の自宅に届いてるでしょうが、見れないし・・・。ストリーミングラジオ聴きたいのですが、PCの調子が悪く、聴けない・・・。 公式サイトで何とか仕入れるものの、足りません(泣) そこで、次回のライブの情報や近況を教えていただければと思います。 今回は、CD等リリース無しでのライブですよね。 どんな感じになるのかな~~。因みに私は取れたチケットがSB席なんですけど、しっかり見えるように配慮してくれるという話を聞きました。どんな感じでお話されてたのかとか・・・・。すみません、聞きすぎですよね(汗) でも、何でも良いので教えて下さい☆ メンバーがこんなこと言っていた、とか構成はこんな感じ、とかできる限りアドバイス頂ければと思います。 どうか、宜しくお願い致します。

  • GLAY アリーナツアーの座席について。

    GLAYのアリーナツアーに参加します。 大阪城ホールなんですが、座席がBOX 2列 と書かれています! これはだいたいどの辺りの位置になるのでしょうか?? 分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい!

  • GLAYの最新アルバムの曲

    GLAYの最新アルバムの質問です。 FANなのに曲名が思い浮かびませんが・・・・。 TAKURO氏が作詞・作曲した曲に家族を歌った物がありますよね?? その曲はTAKURO氏のお父さんが題材って聞きました。 だって、TAKURO氏は独身のはずですから・・・・。 って、本当にFAN以下ですよね。 くだらない質問でゴメンなさい。

専門家に質問してみよう