• 締切済み

セキュリティホールの埋め方について

質問の環境 ・OS:Windows2000 ・パケットライトソフトがインストール済み 質問の内容 →端末のレジストリを変更してあるソフトウェアしか起動しない環境を構築しようを試みています。そのソフトウェアはCD-Rへの書込み処理のあるソフトウェアです。 端末にはパケットライトソフト(VERITAS DLA)がインストール済みであり、このソフトに対する右ボタンクリックでエクスプローラーが起動できてしまいます。 このセキュリティホールを埋める方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• annie_x
回答No.1

やりたいことと環境がよくわからなかいのですが、要するに、あるソフトウェアの使用をユーザー毎に制限したいのであれば、exe へのアクセス権限を設定してあげるのが簡単なのではないでしょうか。 exeファイルあるいはフォルダを右クリック -> プロパティ -> セキュリティ で、ソフトを使用しても良いユーザーのみ実行権限を与えればよいと思います。 意図していたことと全然違ったらごめんなさい。