• 締切済み

スカートの色抜き

購入したスカートの色が濃いので、すこし色落ちさせたいと思うのですすが、なにかいい方法をご存知でしたら教えてください。 モノはコーデュロイ(綿100%)のスカートです。 ダイゴン(ダイロンの色抜きバージョン)は服を入れた状態で火にかけないといけないようなので、ちょっと無理かな・・と思っています。

noname#16239

みんなの回答

• kkmodan
回答No.1

均等に抜くのは難しいですよ。綿の色抜きは大抵熱が必要です。手芸染料を扱うお店で探せば何か出てきますよ。参考店 田中直 等。参考に軽く抜くなら お湯にアルギン酸にアルカリ(ソーダとか重曹)いれて漬け込むと軽く抜けます 強引に行くなら ハイドロコンク(漂白剤)で洗えば落ちます 低い温度なら生地もそんなに痛みません ハイターで抜く人も居ますがお勧めしません

質問者

お礼

なるほど ありがとうございます! 着古した感じにさせようと思っていました。なので均等ではなくてもいいのですが、やはり熱が必要なんですね。 ちょっとアルギン酸調べてみます。