• ベストアンサー

粗大ゴミで疑問です

粗大ゴミの手数料で・・・ 良くわからないんですけど・・・ 1.CD、カセット、ラジオ機能のあるラジカセ 2.カセット、ラジオ機能のあるラジカセ 3.レコード、ラジオ、カセット機能のある横長な強大なモノ(古) 4、スピーカーの上にカラオケ用カセットの入るカラオケ(古) これは、どの分類に入るのかわかりません・・・ 1.映像音響機器(単品もの。アンプ、チューナー、プレーヤー、ビデオデッキ、レーザーカラオケ等、ただしスピーカーは除く)200円 2.ステレオ(80cm未満)500円 3.ステレオ(80cm以上)1500円 表を見てたらピーマンになってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15285
noname#15285
回答No.1

ご質問の内容だとすべてスピーカーが入ってるので下部の2か3ではないでしょうか。(大きさのみの違い)

altezza05
質問者

お礼

おっしゃるとおりでした。

その他の回答 (2)

• umedama
回答No.3

当方居住の自治体では、石油のポリタンクより小さい家電製品は無料で、燃えないごみの日に出して良い事になっています。 やはり、担当者に電話で問い合わせた方が良いでしょうね。 市の決めた料金一覧表に無い物を問い合わせた時は、悩まれた挙句最低料金での引き取りました。

altezza05
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、依頼しました。 今月末ですけど(汗 電話すれば簡単でしたね・・・ と思えるのも皆さんの助言を踏まえた行動だったんで感謝します

• echo-sun
回答No.2

ほんとう、悩みますね。決め事、しかも負担金があるので、定義・ルールは必要なのでしょう。でもぶちゃけ、スピーカー有る、なし。スピーカーが大きいのは手間(大きいと扱いにくい、スピーカー部分はさらに分別)??かかるから多く負担していただきますよって事でないでしょうか?・・・いずれにしても必要なくなったごみなのでしょうから、担当の方にお聞きになり、納得したうえで快く引き取って戴いて、良いを新年をお迎えになってはいかがでしょうか。