• 締切済み

初期化したらファイアウォールが見当たりません…

WindowsXPを使っているのですが、 先日、初期化して再インストールしたところ、 ファイアウォールが無くなってしまいました。 Windowsの更新も行ってみたのですが、やはりファイアウォールが見当たりません。 初期化をする前は、 スタート→コントロールパネル→ネットワークとインターネット接続→windowsファイアウォール というように、ファイアウォールが表示されました。 どうしたら、ファイアウォールが出てくるんでしょうか? どなたか、パソコンに詳しい方いらっしゃいましたら、お手数おかけいたしますが、教えてください。お願い申し上げます。 ちなみに使ってるパソコンはパナソニックのレッツノートです。

• weasd
  • お礼率0% (0/18)

みんなの回答

回答No.4

私はXPのSP1しか入れていませんが ちゃんとファイァーウォールは出てきます。 スタート→コントロールパネル→ネットワークとインターネット接続→ ローカルエリア接続を右クリックして「プロパティ」 「詳細設定」のタブの中にファイァーウォールの設定があります。 詳細設定タブが出てこない場合、 セットワーク接続の中に、ネットワークブリッジのアイコンがあるのなら、 それを削除すれば出てきます。 ネットワークブリッジのアイコンは削除しても問題ありません。

回答No.3

そうしたらまず、サービスパックのバージョンを確認しましょう。 ☆サービスパックのバージョン確認方法☆ 1.[スタート]を左クリック 2.[マイコンピュータ]を右クリック 3.[プロパティ]を左クリック 4.「システムのプロパティ」が表示される。そこにサービスパックのバージョンが表示されている 質問者さんがサービスパック1の場合の設定が出来ないとのことなので、サービスパック2かとは思いますが(^-^; ☆サービスパック2の場合の設定方法☆ (今回は右クリックをすることはありません) 1.[スタート]をクリック 2.[コントロールパネル]をクリック 3.[セキュリティーセンター]をクリック 4.[Windowsファイアウォール]をクリック 5.「有効」を選択し、[OK] これでいかがでしょうか?

• izumon
回答No.2

そりゃあ、初期化したらファイアウォールもなくなってしまいます。だからWINDOWS UPDATE でSP2をインストールしてください。

• violet430
回答No.1

最新のサービスパックを入れていますか?