• ベストアンサー

助けてください(T0T)

以前同じ状況で質問させていただきましたが、解決できておりません。 ゲームとはいえ 退職した親友の集う場所なので、なんとか解決したいと思い 質問させていただきました。 ご教授のほどよろしくお願いいたします。 PC:XP ウイルス対応ソフト:シマンテック ノートンアンチウィルス フリーのゲームをダウンロードしようとすると、一見できたかのように見えますが、いざログインしてゲームを開始しようとするとメインサーバーにいけず 「エラー:インターネット環境かネットワーク状況を確認してください」とでます。 また デスクトップにキャラクターのアイコンが出るはずなのですが、セットアップの全く違ったアイコンしかできません。 以下の事を試してみましたが ダメでした。 ・ファイヤーウォールのカット ・認証サイトへの 認証登録 ・セキュリティーレベルを「低」にする。 ・一度できた、セットアップのアンインストールをした上で ファイヤーウォールをカットし、再ダウンロード など 知人とサイトのアドバイスはすべて試したのですが、結局同じ状態です。 尚 試しに他のフリーゲームをダウンロードしてみても 同じ結果でした。 助けてください。。。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaza01
回答No.3

原因を切り分けるために、一度ノートンをアンインストールしてみてはいかがでしょう? アンインストール > PC再立ち上げ > GAMEのインストール これでうまくいくようなら、ノートンの設定だけを考えればすみますし、うまくいかないようならOSとかネットワーク機器を疑う必要があるかと思います。

keroyon8888
質問者

お礼

お礼が遅くなり 失礼いたしました。 どうやってもうまくいかず、結局詳しい知人に セッティングしてもらいました。 ご回答 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• okanah2
回答No.2

>「管理者権限で・・・」という部分はどうやって確認したらいいでしょうか? パソコンの電源を入れるときに 管理者(Administrator)でログインするのです すみません横やりで・・・

keroyon8888
質問者

お礼

いえいえ、初心者には助かります。 ありがとうございます。 これ以外に 考えられる解決方法はあるのでしょうか?

noname#40123
noname#40123
回答No.1

XPですと、管理者権限でゲームのソフト等をインストールしないと動作しない可能性があります。 その点をクリアしているか確認して下さい。

keroyon8888
質問者

補足

早々のアドバイスをありがとうございます。 初心者なので申し訳ないのですが 「管理者権限で・・・」という部分はどうやって確認したらいいでしょうか? 恐れ入りますが よろしくお願いいたします。