• ベストアンサー

アメリカで歯医者

渡米予定者です。 アメリカで歯医者にかかるととにかく高いと聞きますが、 具体的にはどのくらいのお金がかかるものなんですか? 今顎関節症で(痛みはありませんが顎がずれてます)もし悪化したら アメリカで治療することになるのかなぁと思ったりしてます。(金額次第ですが) 虫歯と、もしアメリカで顎の治療をしたことがある方がいたらその治療費も 是非教えてください!お願いします。

noname#14849
noname#14849

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piroko121
  • ベストアンサー率29% (32/109)
回答No.3

No.2です。 >顎関節症は口腔外科だとおもうのですが、アメリカで保険が利かない場合はどのくらいなんでしょうか…? これはわかりかねます。ゴメンなさい。 顎関節症って通院が必要なんでしょうか?それともちょっと悪化したときに1度病院に行けばしばらくは行かなくていいものなのでしょうか? 外科に行くのであれば普通の保険でカバーできると思います。保険の種類によって自己負担額が違うので、AIUに問い合わせてみてください。どのくらい自分で払わなければいけないのか、とにかくはっきりさせておくことが大事です。また、保険によっては提携病院に行けばタダに近いけれども、提携外の病院に行くと高額負担になったりもしますので、面倒だとは思いますが、ご自分の保険を隅から隅まで徹底的に調べておいた方がいいと思います。

noname#14849
質問者

お礼

再びありがとうございます。 治療は長期になるらしいです…。一番早いのはやはり保険会社に聞いてみることですね。 近いうちに聞いてみることにします。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • piroko121
  • ベストアンサー率29% (32/109)
回答No.2

アメリカではF-1ステイタスになるご予定ですか? もしそうでしたら、健康保険は学校で強制的に加入させられますが、歯と目の保険はついていませんので、もしもmickey1129916さんが歯が弱い、もしくは目の病気にかかりやすい(目が悪い)などの心配を抱えているならば個別に保険をかけた方が安心です。 ちなみに私は歯の保険がありませんが、3ヶ月ほど前に埋めていたものが取れてしまい(とても小さい、ほんとうにちょっとしたものでした)、日本人の歯医者さんに行ったら、200ドルかかると言われました。実は幸い、これは虫歯だから埋めていたものではなかったのですぐに治療する必要がなく、歯医者さんから「半年以内くらいに日本に帰る予定があるのなら日本で埋めてもらった方が安くつくよ」と提案されました。 顎関節症についてはちょっとわかりませんが(お役に立てなくてゴメンなさい)、治療はふつう歯科に行くのですか?歯科でなくてもいいのならばふつうの一般健康保険でもカバーされるかもしれません。もし学校に行くご予定ならば、入学予定の学校に問い合わせて、顎関節症の治療がカバーされるかどうか尋ねてみてはいかがですか?

noname#14849
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 F-1です。保険は入らなければいけないのですが、学校の強制ではなく 自分で選べということなのでAIUにしました。 顎関節症は口腔外科だとおもうのですが、アメリカで保険が利かない場合はどのくらいなんでしょうか…?

  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.1

私は、歯科対応の保険に加入しているので、虫歯治療は無料でした。 ちなみに、この保険、美容歯科も5割負担なので、 歯並びの矯正・ホワイトニングも日本でするより安く出来ました。 でも、月々の保険料は・・・非常に高いです。

noname#14849
質問者

お礼

めったに行かない歯医者のために毎月高いお金を払うのはちょっともったいない気もします… ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 歯医者さんを変えたいです

    歯痛と顎のかみ合わせが悪く、久しぶりに歯医者さんに行きました。 レントゲンを撮っていただき、結果顎関節症のこと。 マウスピースを作り、マウスピースが完成したらつけて様子を見ていくとのことでした。 歯痛はなんともなかったようで、 虫歯ではないと言われたのですが、他の場所で虫歯があると言われました。 初診はマウスピースの歯型取りだけで終了しました。 次の予約(1週間後)を入れるときに、 「虫歯の治療もお願いしたいです」と申し出ると 「その日は忙しいので、マウスピースを合わせることはできますが虫歯の治療は無理です」と断られてしまいました。 次の治療以降は祝日などもかぶり、歯医者さんがお休みのため2週間以上いけなくなります。 (土曜以外は仕事の都合で行く時間がないのです) 確かに土曜の午後なので混んでいると思うし、 場所柄さらに混みそうなところなので仕方ないと思うのですが、 ずっと虫歯をほったらかしにしているのも不安です… 虫歯の治療して欲しいのですが、 虫歯についてなにもお話されず、もしかしたら治療してくれないのではと思ってしまいます… 顎関節症についてはこの歯医者さんでやっていきたいと思うのですが 虫歯については他のところでお願いしたいと考えています。 二つ同時に通ったりするのはまずいでしょうか…

  • あの歯医者は悪質なの?

    奥歯の詰め物が取れたので(たぶん虫歯で取れたのだと思います。) その他とこどころ小さい虫歯はあります。それは埋めればすむらしいです。それで近所の歯医者行ったのですか、レントゲンとって根元まで死んでるのでこれは抜くしかないといわれ・・しかたくなく抜きました。 そのあとぬいたところは歯ないのでブリッジかインプラントしかないと 言われ(保険が効くのはブリッジ、保険の効かないインプラント30万) そのあとレントゲン見ながら親知らずが横に向いてるからその隙間から 食べかすがつまり虫歯になっているので親知らず上と下で4本とらないと治療がやりにくいと言われました。初日はそれでおわりひとまず消毒しに翌日行ったのですがやっぱ親知らずはぬいていい歯とはいえ、あんまぬきたくないのでやめようと思ってブリッジ件もやめようとおもって医者に言いました。私『やっぱり親知らず抜かないで、ブリッジも辞めて可能な限りの細かい虫歯とか治療して欲しい。』 医者『だめだ俺は完璧な治療しかない。半端な治療はしない。どのみち親知らずはいずれとるんだよ。今抜かないと虫歯になって悪化する。 ぬいた歯もブリッジかインプラントとしないと若いから歯がずれて一番よくないよ。』とにかく何が何でも抜いてブリッジしないと俺は治療しないという態度とられました。それが嫌なら他いけと私は感じました。

  • 歯石とりしすぎなブラック歯医者?

    歯医者さんに通っています。 最初顎がいたくなり、口の開閉もつらくなったので、口腔外科も謳っている歯医者さんに行きました。 顎関節症とのことで、歯を削って調整してもらって、楽になりました。 そのとき、奥歯がグラグラしていることがわかり、歯槽膿漏といわれ、歯石とりをしました。 まず、水のでる機械で歯を一周、次に衛生士さんの手で二周めが終わりました。 そのとき虫歯が見つかり、その治療をしながらもう一周しましょうねと言われています。 奥歯のグラグラおさまってきましたね~と歯医者さんは言いますが、触ると変わらずグラグラします。 歯肉は薄いけどきれいです、衛生士さんの歯石とりが必要だったのか?と思うくらい何にも出てきてない感じがします。 歯医者さんから、通い続けないと歯がなくなります、と言われとても嫌な気分ですし、必要でない治療をして、お金と時間を取られてる気がします。 治療おわっても、ひと月一回歯石とりに来てくださいと言われました。 本当にそんなに何回も歯石とりすれば(歯石そんなにない)歯槽膿漏の改善になるんですか?

  • 鷺沼周辺(宮前区)で良い歯医者を教えてください

    鷺沼周辺で、子供・親ともに通えるよい歯医者がありましたら教えてください。治療内容は、一般的な虫歯治療、矯正、顎関節症治療になります。全部が有名でなくても構いません。日々の生活に影響がありまして、宜しくお願いします。

  • 歯の治療をしたいのですが・・・

    パニック症候群にかかっており、 歯医者へ行くのが怖くて出来ません。 虫歯だけでなく、顎関節症の治療中にパニック症候群に なってしまったので顎関節症も治ってない状況です。 そんな中、親知らずが生えてきたせいで 益々、顎が痛くなってきました。 一度思い切って歯医者へ行ったのですが、 親知らずや歯の治療よりも顎の方が重要ですと言われました。 出来れば、精神科も歯科もある大きな病院に行くように薦められました。 電車に乗る事も出来ないのでなかなか大きな病院へも行けません。 パニック症候群などの病気の人は歯の治療をどのようにしているのでしょうか? また練馬区に良い歯医者があるでしょうか?

  • 歯医者をすぐ変えても大丈夫?

    昨日、新しく行った歯医者で虫歯の治療をしました。 歯を削って、詰めてもらったり、ちゃんとした治療をしてもらって、 レントゲンも取ったりして、 まだあと虫歯が3つぐらい残ってるので、来週も予約を入れて治療して もらう予定なのですが、 仕事の都合で通いにくい場所になってしまったので、 違う歯医者に通いたいのですが、 その場合違う歯医者に変えてしまってもいいのでしょうか。 昨日行った歯医者は、ちゃんとしていて何の問題もない歯医者でした。 その歯医者なら通いやすいだろうと思って選んだ歯医者でした。 でも仕事はこれから新しく入るところで、その場所からは無理な場所みたいなので、 明日にでも違う歯医者に行って治療をしてもらいたいのですが、 治療してから3日しかたたずに新たに治療をしてもらっても大丈夫なんでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 歯医者に行ったけど何もされなかった

    2年ほど前から歯茎に鈍い痛みを感じていました。が、我慢できる程度で、虫歯もなく歯茎の色もピンクだったので放っておきました。 が、別の問題で歯医者に行くことになり、そのとき歯茎の鈍い痛みも相談しました。歯茎については「鈍い痛みを感じてる部分の歯が削れているからおそらく歯ぎしり。それ以外にはまず考えられない」と言われました。 ただ引っ越しを控えていたので、紹介状だけ書いてもらいました。 で、引っ越しも終わり、近所の歯医者に行きました。 しかし、そこではなぜか顎関節症のDVDを見せられ、歯茎についても「原因とは断定できない」などと当たり前のことを説明され、お金だけ取られました。しかも診察券をもらえませんでした。 これはもう来るな、という意味でしょうか。 歯の鈍い痛みと歯ぎしりの因果関係は、マウスピースなり作って、歯ぎしりの治療を終えてからでないと分かりません。いろいろ試してみて、効果があればそれが原因。効果が無ければ無関係。 こういうタイプの症状って、医者にとっては面倒で、出来ることなら追い返したいですか? 他の歯医者でも面倒くさがられるでしょうか…。不安で別の歯医者にもかかれません。

  • 虫歯が痛いんです。どなたか良い歯医者知りませんか?

    私は今年20歳になった女です。三ヶ月ほど前に9歳からはじめていた矯正が、ようやく終わったのですが、ブラケットと歯の間に虫歯ができてしまい、治療しなければならなくなりました。いつも行っている歯医者さんがあるのですが、いまいち信用できません。この間歯を見せに行ったら、神経抜かなきゃだめかもね。と言われました。大変恥ずかしいのですが、私は歯医者が大嫌いです。矯正を始める時に3年で終わると言われたのに、10年以上もかかりました。おかげで歯はきれいになったのですが、ほぼ治療が終わった今、顎の痛みと、虫歯に悩まされています。 どなたか、千葉県または東京都内で良い歯医者さんを知っていたら教えてください。お願いします!!

  • 歯医者のレントゲン撮影が多すぎるような…

    相談です。よろしくお願いします。 この間、歯の詰め物が取れたので歯医者に行きました。全体のレントゲン写真はあるのに 虫歯があるからその歯のみをレントゲンとりますと言ってとられました。神経までいってるかどうかは削ったらわかることではないでしょうか?いちいちとられていたら治療代もかさんで体にも悪そうです。仮の詰め物をぱーっとやって3500円もとられました。虫歯でそんなにとられた事は記憶にありませんし、歯医者を変えたので不安で仕方ありません。どういう方向性なのかさっぱりわかりませんし…いちいちレントゲンを取りすぎな歯医者を変えたほうがよいと思いますか?(先生は忙しくお話も聞いてもらえなさそうです)過去に歯医者の判断ミスで顎関節症になり歯医者をあまり信頼出来なくなってしまっています。よろしくお願いします。

  • 歯医者で悩んでいます

    先日、歯科検診で会社近くのA歯科に行きました。 すると「C2の虫歯が3本あります」と言われ、治療するように言われてしまいました。 8ヶ月ほど前、自宅近くのB歯科で同じ歯の虫歯治療を受けていただけに ショックを受け、早速検診を受けたA歯科で治療する事にしました。 しかしそのA歯科の医師が怖い(私とは合わない)ので、今後通うかどうか迷っています。 診療初日、いきなり座るや否や「虫歯あるんですよね?」とすぐに麻酔を打ち (レントゲンを撮ったり、診療説明などはありませんでした) 虫歯の治療にかかったのですが、私は軽い顎関節症で、長時間口をあけていると きつい事がたまにあります。その事もお話ししたのですが、 「途中で口を閉じられると、最初からやり直しになるんだよね。銀歯になってもいいの?」と言われ 頑張って口を開けていたのですが、途中きつくなって手を上げたら 「ここ大事なところだから」と無視されてしまいました。 また、診療中につい舌が浮きがちになってしまったのですが 「舌動かさないで。血まみれになるよ」と言われて、怖くて逆に舌に力が入ってしまいました。 その日で2本の治療が終わり、残すは1本と歯石の除去だと思うのですが、 残りの1本は治療に時間がかかってしまうような事を言っていました。 正直またここのA歯科に行くのは億劫なのですが、治療途中に他に歯医者に移っても構わないのでしょうか? また、以前通っていたB歯科はとても優しい歯医者さんで、何のトラブルもなく終わったのですが その8ヵ月後に「虫歯が3本ある」と言われてしまっただけに少し不安もあります。 かといって、またまったく新しい歯医者を探していくのも・・・と悩んでいます。 私は我慢してA歯科に通うべきでしょうか?