• ベストアンサー

テレビにバーコード?

5年前に買ったアナログテレビにバーコードのような線がでるようになりピンクの色がつくようになりました。わたくしはテレビの故障と思いましたが主人はアンテナのせいだといいます。チュウナーを取り付ければよくなるのでしょうか? それともメーカーのかたに修理の依頼をしたほうがよろしいのでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bob_n
回答No.1

http://www.kanto-bt.go.jp/ques/faq/faq/housou.html 地上波デジタル化で、電波の出力を高くしているため映りが悪くなることがあるみたいです。 上のページのQ4の1などを見てください。 http://www.kanto-bt.go.jp/bc/shogai/miwake/tv_rec_03.html#03 ビートが発生している http://www.kanto-bt.go.jp/bc/digital/info/index.html 問い合わせ先です。

noname#109624
質問者

お礼

ご親切なご回答ありがとうございました。 教えていただいたところへ問い合わせましたところ 原因がわかりました。最終的にはテレビを買い換えることにいたしました。