• ベストアンサー

モデムについて・・・。

こんにちは、質問です。 今使っているモデムを手放す事になってしまいました。 そこで中古のモデムを買おうと思っているのですが、中古のモデムを買い、そのまま接続してもいつも通りインターネットに接続できるのでしょうか?? よく解らないので教えてください。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snow_yagi
回答No.1

どういった状況なのか少し分からないので、想像してみます。 ◆フレッツ・ADSLの場合  中古のモデムがフレッツに対応していれば大丈夫です。使えます。  LANケーブルでつないでいますよね? ◆アナログでつないでいる場合  RS-232C規格などドライバがあれば大丈夫。  USBの場合も同様です。 ◆Yahoo!BBの場合  ADSLモデムはレンタルなので手放せないです。  中古のモデムを買ってくるってのもできないです。 もしよかったら手放すモデムの型番を書いてくれるとアドバイスしやすいです。