• ベストアンサー

有料サイト

あるアダルトサイトで好奇心からある動画が見たいと思い、 ダイアログを関係なくOKを押して動画を落としそうになったんですけど、 これは、もうお金が取られるのでしょうか? 最初は、何かアドレスとかクレジットカードの情報を書き込む ページが出ると思ってクリックしたんですが、 そこでいきなり動画のダウンロードダイアログが出てきてすぐに 中止をしてダウンロードを中断したのですが、 どうなんでしょうか? それでいろいろそのサイトで小さく書かれた規約というところで 書かれていたことを下に書きます。 自分は今、17歳です。 すごいそれで不安になっています・・・ ■2日以内に支払いが確認されない場合は、当番組管理部または債権回収業者に委託すると共に、延滞料金,損害金を加算して請求される場合があります。また、集金業務が発生した場合は現地までの交通費やIPアドレス、リモートホスからの調査費が加算される場合があります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umenosato
回答No.3

結論から先に言うと、おそらく無視してかまいません。これはいわゆるワンクリック詐欺というものです。私も一度似たような経験があり、警察に相談しても馬鹿にされるだけでしたが、ネットで調べたらすぐに分かりました。このOKWaveでもそういう相談が多いようなので参考URLに載せてみました。 そもそも、契約というものはお互いの合意なしにされたものは無効であり、17歳の人に対してアダルトサイトの契約を結ばせること自体が問題です。また、アクセスしたくらいで個人を完全に特定することはまず無理ですし、クレジットカード番号の入力もしていないのにかってに引き落とされるなんてことはありません。もし支払ってしまうと自分の情報を教えることにもなりますので、絶対に支払ってはいけません。

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q_id=923182
yoshi1222
質問者

お礼

そうだったんですか・・・ ありがとうございました。 これで悩みがなくなりました! これからはもうそういう系のサイトには接続しないようにします。

その他の回答 (3)

• ramoke
回答No.4

>自分は今、17歳です。 18歳未満お断りってありませんでした?(笑 IPアドレスはネットアクセスしていれば個人情報でもなんでもなく 誰でも知りえる情報ですからきにしなくて良いです。 また、ダウンロードしようとしたファイルが本当にあなたが見たい 動画である保証はまるでありません。 スパイウェアだったり、ウィルスソフトだったりが 入っているかもしれません。 リモートホスってなんでしょうね?(爆笑) あなたの個人情報(氏名や電話番号や住所)などを書いてこない限り 相手は、貴方が誰なのか特定する方法はまるでありませんから (違法に入手でもしない限り:まあありえませんね) 無視でOK! 裁判所の召喚状が届く事が物凄く低い確率であるかもしれませんが との時は、内容を確認してくださいね。(ありえないでしょうけど)

yoshi1222
質問者

お礼

はい・・・17歳です・・・だめですね・・・ 確かに、リモートホスってなんだろう? って思いました。 長文ありがとうございました。

• silk123
回答No.2

IPアドレスから住所・氏名を調べる、なんて事は実質的に不可能なので、心配する事はありません。

yoshi1222
質問者

補足

先に書き忘れていたんですが、 このページの規約のところに口座番号のところに 4万円ほど振り込めと書いてあったのですが、 それも大丈夫でしょうか? 重ね重ねすみません。

• silpheed7
回答No.1

連絡も取らずに無視。

yoshi1222
質問者

補足

無視してたら何か来ないですかね? IPアドレスとか書いてあるんで・・・