• ベストアンサー

大阪でサンテレビの地デジは受信可能?

大阪在住です。 最近地上波デジタルに変更しました。 サンテレビは地上波に対応し始めたというようなCMを見たのですが、大阪では受信可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pumia
回答No.2

できます。 チャンネルスキャンだったか、地域設定だったかなんかで 5分くらい時間がかかるんですが、電波さえ届けば見ることができます。 サンテレビの摩耶山36chはもともと大阪府をエリアにしてるはずですし、 地デジも大阪府内であれば見られると思います。 ただし、設定の仕方は、機種によって微妙に操作が違いますので 取説を確認してください。

hanamogeru
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます!

その他の回答 (1)

• chihiroppe
回答No.1

放送エリアかどうかは、地上デジタル推進協会のサイトでお調べ下さい。

参考URL:
http://vip.mapion.co.jp/custom/D-PA/
hanamogeru
質問者

お礼

ありがとうございました