• 締切済み

赤と緑の線がほしい

来年から私の地域にADSLが来るので その日に備えてADSLのノイズ対策を しています。 家の電話について、いろいろ調査してみたところ 家の中に phone boxというものがありました。 色は、灰色ですこし大きな弁当箱みたいなのです。 そのphone boxから、一本の線で スプリッタみたいな形のに、繋いでいました。 そのスプリッタみたいなもの(灰色)を 外してみたところ、phone boxから、一本の線で 繋がれていた線が、赤と緑に分けられていました。 そして、そのスプリッタみたいなのから また、別の同じような線で、白い色の スプリッタみたいなものに繋がっています。 この、赤と白の線が、見るからに古くなって いるので、自分で交換したいと思うのですが この赤と白の線は、どこに売っているのでしょうか?

• ADSL

みんなの回答

• ELPIS11
回答No.2

電話の屋内配線をいじるには資格が必要です     電話工事担任者 http://homepage3.nifty.com/license/kotan/kot0001.html

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/license/kotan/kot0001.html
  • S-Fuji
回答No.1

電話の屋内配線をいじるには資格が必要に成ります。 NTTに相談しましょう。