• ベストアンサー

ドコモ携帯のスケジュールアイコンってどの機種も同じくらいの数なのですか?

今P251isを使っているのですが、スケジュールアイコンが36種類で、少ないなぁと感じています。 (自分に合うアイコンが少ないだけ??) 文字入力で絵文字を使えば少し分かりやすくなるのですが、アイコンは強制的にどれか選ばなければならないし…でもどれもイマイチ当てはまらなかったりで(^^; カレンダーの日にちのところにアイコンが表示されるタイプのものは分かりやすくていいなぁと思うのですが、せっかくのその機能もスケジュールアイコンが合うのがなければあまり意味がないですよね( ̄▽ ̄; 私のはだいぶ前(3年位前?)の携帯なので、今の携帯はもっとスケジュール機能が便利になったりしているのかな?!と思うのですが、実際どうなのでしょう?? 機種変更をそろそろ考えているので、ぜひアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zzzap
  • ベストアンサー率45% (137/298)
回答No.1

私自身は携帯のスケジュール機能は使っているものの、アイコンは全く使っていないのですが、ご質問を機に数えてみたところ72種類でした。(SO506iCです。)

asamikan
質問者

補足

ご回答ありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • zzzap
  • ベストアンサー率45% (137/298)
回答No.4

No.1のSO506iCですが、訂正させて下さい。 正しくは82種類でした。大変失礼しました。 ついでに家族のF505iを確認したら24種類でした。 どちらも最新の機種ではありませんが、メーカーや機種によってかなり違うようですので、No.2さんの言われるように、お目当ての機種をショップで確認なさると良いと思います。

asamikan
質問者

お礼

遅くなりましたが、そろそろ締め切らせていただきます。 ポイントは、本当に全員の方におつけしたいのですが、ここはご回答いただいた順につけさせていただきますね。(No.3の方、すみません(><;) ありがとうございました!!

asamikan
質問者

補足

わざわざ訂正ありがとうございます。 82種類って結構多いですね! それに対し24種類と少ない機種もあるようで… やはり機種によって数にバラつきがあって違うんですね。 新しい機種を選ぶ際にはその辺もじっくり検討したいと思います。 大変参考になりましたm(_ _)m

回答No.3

D901is F700is 共に30コでした。 わたしもスケジュールのアイコは少ないと思っていました! というか、30コあっても使えるアイコンは決まっていて、 使わない方が圧倒的に多いです・・・。

asamikan
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 新しい機種でも少なかったりするんですねー! 今の携帯はきっとたくさんスケジュールアイコンがあるものだとばかりおもっていました。 そんなことないみたいですね(^^; 絵文字がそのままスケジュールアイコンとして使えればもう少し違うのに、と思うのですが(^_^;ゞ (好きなアイコンを選んで登録できるとか…) スケジュール機能が充実している機種があるといいなぁ… ショップで実際に機能を確認して検討したいと思います。

  • nile3
  • ベストアンサー率46% (39/83)
回答No.2

SH901iCです。 アイコンは20種類と少ないですが、携帯内 の写真を別に登録できるのを確認しました。 携帯ショップや量販店での売り場では 見本品がいじりまくりのところもあるので そこで確認するのも手だと思います。

asamikan
質問者

補足

写真をアイコンにできるのでしょうか?? アイコンを自分で好きなのを選べるといいんですけどね~ >見本品がいじりまくりのところもあるので 前はドコモショップもいじりまくりだったのですが、今はそのコーナーも盗難が原因で撤去されてしまいました(T-T) 窓口で言えば見せてもらえるみたいですけどね。 もう少し気軽に見たかったなぁ…仕方ないですね。 他の売り場でも本物の見本品が置いてあるとこは近くになかなかなくて(^^; ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • auとDOCOMOの携帯でカレンダーにメールのアイコンが表示される機能がある機種を教えてください。

    auとDOCOMOの携帯でカレンダーにメールのアイコンが表示される機能がある機種を教えてください。カレンダーを見るとその日にメールを受信したかがメールのアイコンで分かる機能です。分かりづらいと思いますが宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • P-06B手書きダイアリーの消し方・スケジュール帳のアイコン表示につい

    P-06B手書きダイアリーの消し方・スケジュール帳のアイコン表示について いつも、お世話になっております。 docomoのP-06Bを購入したのですが、 2件ご存知の方がいらっしゃいましたら、 お教えいただけませんでしょうか・・ (1)『手書きダイアリー』の消し方について 月事のカレンダー表示画面に、 手書きで書き込みができますが、 それは一度保存したら、もう消せないのでしょうか? (日にち別の、詳細画面での書き込みは、 『設定→データ操作→データ削除(日)』で、  一日事に削除のですが。。) 消しゴムみたいに、 書いたところを自由に消せるような機能はないのでしょうか? 『←(矢印)』のマークで、 今書いたものを10回前までなら元に戻せたり、 『キャンセル』の、 『編集中の内容を削除しますか?』で、 一応保存前まで消すこともできますが、 書いて保存していたものの、 後から予定が変更になって、 書き直しをしたいときに消せません。 設定→データ削除(月)で、 一月の予定を丸々消す方法しかわかりません‥ (2)手書きではない方の『スケジュール』について (メニュー→便利ツール→スケジュール) 月事のカレンダー表示画面で、 アイコンを表示することは出来ないのでしょうか? 前の携帯は、日にちにカーソルを合わせなくても、 月事のカレンダー表示の画面で、 全部アイコン(誕生日(ケーキのマーク)とか、飲み会(ビールのマーク))を 表示することが出来ました。 (『表示切替→アイコン表示』という設定がありました。) 何か予定があるという、どの予定も一緒の印は出ますが、 カーソルを日にちに合わせないと、 何のアイコンかが分かりません。 説明がすごく下手な上、長文で申し訳ございません。。 恐れ入りますが、 宜しくお願い致します。

  • docomoでオススメの機種

    こんにちは。 明日ケータイを買い換えに行こうと思ってるんですがオススメの機種ってありますか? movaからFOMAに変えようと思ってるんですが、いまいち機種がよく分からなくて…。 今は2年弱前くらいからN505isを使っています。 ちなみに今までNとPしか使ったことがないです。 機能はN505isで満足してるので特にこだわりはないのですが、できれば音楽が聴ければいいな…という感じです。 予算は一万円以下に抑えたいと思うのですが… (機能が十分あれば1円のでも) オススメのものがあったらお願いします

  • ドコモD902iをお使いの方にお伺いしたいです。

    機種変更するにあたって、ドコモD902iとD902isのどちらにするかで迷っています。 D902isに関してはドコモショップで実際に操作してみることができたのですが、D902iの方は、ドコモショップに在庫がなく実際に操作して機能を確認することができませんでした。 カタログには載ってないような機能に関して知りたいので、こちらで質問させていただきました次第です。 ≪お伺いしたいD902iの機能≫ 1.スケジュール機能のアイコンの数 2.スケジュール機能で、1か月分のカレンダーが表示された時に、どの日になんの予定のアイコンがあるか一目で分かりますか? (カーソルを合わせれば分かるというのではなく、何もしなくてもアイコンが1か月分見れるかどうかということです) 3.スケジュールが待受に設定できますか?その際、各日にちの予定のアイコンが表示されますか? 4.1度設定したアラームの時間をON/OFFできますか? 5.アラームの設定した時間に名前をつけられますか? 6.使っていて不便、あるいは便利だと思うことがありましたら…。 もしD902iとisはこういった機能は変わらないのでしたら、iにしようかなと思っています。 どなたかご回答いただけますと幸いです。よろしくお願いします。

  • H"でカレンダー(スケジュール機能)がある機種

    H"でカレンダー(スケジュール機能)がある機種はあるのでしょうか? 現在東芝のGIGACAROTSを使用していますが、スケジュール機能が なく不便です。せめてカレンダーだけでもある機種に変更したいと思っています。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • スケジュールの文字が多く入れられる携帯は?

    現在P504isを使用していますが、スケジュールで入れられる文字が全角で10文字までなので、不便です。 もっと入れられる携帯はないでしょうか? AU,ボーダフォン、ドコモ、ツーカーどれでも結構です。 宜しくお願いします。

  • 携帯電話でスケジュール管理 便利かな?

    こんにちは、 今度、携帯電話(VODAPHONE)を買い換えようと考えています。 今、スケジュール帳でスケジュール管理をしていますが、携帯電話かPDAでできないかと考えています。 最近の携帯電話のスケジュール管理機能って便利なのでしょうか?使い勝手がよい機種があれば、教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。 PDAだと、持ち物が増えてしまうのでどうかな?

  • 携帯とPCでスケジュールを確認できるものを探しています。

    携帯とPCでスケジュールを確認できるものを探しています。 みなさんはどんなものを使っていますか? 私は今現在、YAHOOのカレンダー機能をPCと携帯で共有しています。 携帯だと少し見づらいので、 他のものに乗り換えしようと考えています。 ウェブ上のスケジュール管理機能で、 何かオススメなものがありましたら、教えてください。

  • ドコモ携帯(FOMA) どこの機種がおススメ?

    こんにちわ。お世話になります。 テレ電したくてFOMAにします。 いま迷っているのは P900i・D900i・N900is 3機種です。値段的にはDが一番安かったのですが、値段を気にしないで使いやすい、この機能はおすすめ、不必要というのを使用者の視点で教えていただければと思います。 希望としては ・ベビーが生まれるので写真は綺麗な方が嬉しい。 ・多機能は期待していない。使いやすい方が重視 ・テレ電が扱いやすい、簡単に操作できる ・着メロはできればいい音で(笑)!48和音と64和音では音は相当違いますか? ちなみに今現在はD使用です。アドレス帳にやや不便を感じています。(ページ切り替えができないから)メールも絵文字にカーソルを合わせないといけないのが面倒(笑・PやNは数字の組み合わせで簡単にスクロール移動できたと思ったのですが) 以上わがまま放題ですが、みなさまの使用感想を教えていただければ絞れそうな気はしています。お勧めしたい機種を教えてください。 余談ですがPの着せ替えフタみたいなのはいくらですか?わかったら教えてください。 よろしくお願いします!

  • ドコモの携帯電話のそれぞれの長所

    NとSOのそれぞれを使ったことがある方、長所の違いを教えて欲しいです。現在N505isを使っていますが、これはこんなところが気に入っています。 ・メールが参照返信ができる ・文字の大きさが細かく設定できる ・スケジュールが1000件まで登録できる ・簡単に(ボタン一つで)スケジュール機能にいける 一般的に使い易さはどちらがいいですか?SO以外でもかまいません。ちなみに私は、携帯で重視する機能は、一番にスケジュール機能です。 また、DoCoMoの携帯で、文字入力時に、逆順変換ボタンのある機種(ひらがなを、お→え→う→い→あ、のように)はありますか?

専門家に質問してみよう