• ベストアンサー

ドコモ携帯のスケジュールアイコンってどの機種も同じくらいの数なのですか?

今P251isを使っているのですが、スケジュールアイコンが36種類で、少ないなぁと感じています。 (自分に合うアイコンが少ないだけ??) 文字入力で絵文字を使えば少し分かりやすくなるのですが、アイコンは強制的にどれか選ばなければならないし…でもどれもイマイチ当てはまらなかったりで(^^; カレンダーの日にちのところにアイコンが表示されるタイプのものは分かりやすくていいなぁと思うのですが、せっかくのその機能もスケジュールアイコンが合うのがなければあまり意味がないですよね( ̄▽ ̄; 私のはだいぶ前(3年位前?)の携帯なので、今の携帯はもっとスケジュール機能が便利になったりしているのかな?!と思うのですが、実際どうなのでしょう?? 機種変更をそろそろ考えているので、ぜひアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zzzap
回答No.1

私自身は携帯のスケジュール機能は使っているものの、アイコンは全く使っていないのですが、ご質問を機に数えてみたところ72種類でした。(SO506iCです。)

asamikan
質問者

補足

ご回答ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• zzzap
回答No.4

No.1のSO506iCですが、訂正させて下さい。 正しくは82種類でした。大変失礼しました。 ついでに家族のF505iを確認したら24種類でした。 どちらも最新の機種ではありませんが、メーカーや機種によってかなり違うようですので、No.2さんの言われるように、お目当ての機種をショップで確認なさると良いと思います。

asamikan
質問者

お礼

遅くなりましたが、そろそろ締め切らせていただきます。 ポイントは、本当に全員の方におつけしたいのですが、ここはご回答いただいた順につけさせていただきますね。(No.3の方、すみません(><;) ありがとうございました!!

asamikan
質問者

補足

わざわざ訂正ありがとうございます。 82種類って結構多いですね! それに対し24種類と少ない機種もあるようで… やはり機種によって数にバラつきがあって違うんですね。 新しい機種を選ぶ際にはその辺もじっくり検討したいと思います。 大変参考になりましたm(_ _)m

回答No.3

D901is F700is 共に30コでした。 わたしもスケジュールのアイコは少ないと思っていました! というか、30コあっても使えるアイコンは決まっていて、 使わない方が圧倒的に多いです・・・。

asamikan
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 新しい機種でも少なかったりするんですねー! 今の携帯はきっとたくさんスケジュールアイコンがあるものだとばかりおもっていました。 そんなことないみたいですね(^^; 絵文字がそのままスケジュールアイコンとして使えればもう少し違うのに、と思うのですが(^_^;ゞ (好きなアイコンを選んで登録できるとか…) スケジュール機能が充実している機種があるといいなぁ… ショップで実際に機能を確認して検討したいと思います。

• nile3
回答No.2

SH901iCです。 アイコンは20種類と少ないですが、携帯内 の写真を別に登録できるのを確認しました。 携帯ショップや量販店での売り場では 見本品がいじりまくりのところもあるので そこで確認するのも手だと思います。

asamikan
質問者

補足

写真をアイコンにできるのでしょうか?? アイコンを自分で好きなのを選べるといいんですけどね~ >見本品がいじりまくりのところもあるので 前はドコモショップもいじりまくりだったのですが、今はそのコーナーも盗難が原因で撤去されてしまいました(T-T) 窓口で言えば見せてもらえるみたいですけどね。 もう少し気軽に見たかったなぁ…仕方ないですね。 他の売り場でも本物の見本品が置いてあるとこは近くになかなかなくて(^^; ご回答ありがとうございました。