• ベストアンサー

docomoでオススメの機種

こんにちは。 明日ケータイを買い換えに行こうと思ってるんですがオススメの機種ってありますか? movaからFOMAに変えようと思ってるんですが、いまいち機種がよく分からなくて…。 今は2年弱前くらいからN505isを使っています。 ちなみに今までNとPしか使ったことがないです。 機能はN505isで満足してるので特にこだわりはないのですが、できれば音楽が聴ければいいな…という感じです。 予算は一万円以下に抑えたいと思うのですが… (機能が十分あれば1円のでも) オススメのものがあったらお願いします

noname#24998
noname#24998

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • X-trail_00
  • ベストアンサー率30% (438/1430)
回答No.1

音楽再生可能で一万円以下・・・・ P701iD、N701iDなどを置いている店があれば その金額でも可能でしょう。 関西ならどこもショップで5000円割引キャンペーンが あるので902などの現在の最新でも2万以下で買えます。 無難なN702iをお薦めします http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/702i/n702id/ ちなみに音楽聴くと電池の減りがメチャ早いです。 参考URLはどこもショップ梅田北店です。 ドコモポイント+割引があれば1万以下は可能です。

参考URL:
http://www.docomoshop-umedakita.com/price.html
noname#24998
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 音楽再生機能つきでも1万以下くらいで買えるのかな~なんて思ってたんですけど、そうでもないんですね。 ケータイを甘く見ていました…(^^; 電池の減りが早いのは痛いですね。。 う~ん、今回は音楽再生機能付きは諦めます。 URLを参考にさせていただきます! ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

  • ma_mo
  • ベストアンサー率43% (79/183)
回答No.2

最新機種でなくても構わないのなら901isシリーズはいかがでしょうか。だいぶ値下がりしています http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/price/29101.html また、音楽再生なら多くの機種で可能です。http://www.nttdocomo.co.jp/service/function/music/

noname#24998
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 音楽再生は色んな機種で大丈夫だったのですね~ 結局値段の安さでP701iDにしました。 期待してなかったのですが音楽も聴けて満足です^^ リンク参考にさせていただきました ありがとうございました

関連するQ&A

  • docomoの機種変更

    午後から機種変更にいこうと思います。 私のはP900iに決めています。 問題は旦那のです。現在N504isを使用してますが、調子が悪くトラブルが多いので一緒に変えます。 旦那の携帯はほとんど着信専用、メールもしません。 ほとんどの機能は使いません。通話のみです。 ホントは持たなくてもいい感じですが、仕事の関係持たないわけにもいけません。本人が機種のこだわりは全くないようです。今までも私が適当に選んできました。カメラは要らないのに・・と本人は言います。 一緒にFOMAにしたいと私は思っているのですが お勧めの機種を教えて下さい。やはり使い慣れたNなのか、私と同じ(操作を教えれるよう)Pにするのか それとも通信費を考えてMOVAのままの方がいいのか・・ いろいろ考えているうちに混乱してしまいました。 よろしくお願いします!

  • FOMAに買い換えるなら、おすすめの機種は?

    私は今、movaを使っていますが、FOMAの方がパケット割引もあって、FOMAに買い換えようと思っていますが・・・ どれにしようか、今悩んでるところです。 今まで使った機種はP,D,Nです。 特に機種(メーカー)のこだわりはありません。 デザイン、機能、使いやすさ・・・を考慮しての おすすめの機種があれば是非教えてください。

  • FOMAのどの機種にするか・・・

    今私はドコモのN505isを使っているのですが、ちょっと壊れ気味なのでFOMAに変えようと思っています! それで、どの機種にしたらいいかアドバイスください☆今いいなぁと思っているのが、N901isとN701iです。でも両方新しく出たばかりなので値段が心配です(^_^;) 機能とか特にこだわりはないのですが、FOMAがいいです。ずっとNしか使ったことしかないのでできればNにしたいと思ってます。この他の機種でお勧めなものがあったら教えてください!

  • FOMAで動作の速い機種は?

    movaのP505isを使っていますが、1年半ぶりに機種変更を考えてます。 変えるならFOMAにしたいと思っています。 今の携帯だと変換や画面の切り替えもサクサクできるのですが、 FOMAはmovaに比べて動作が遅いという話を聞き、迷っています。 学生であまりお金もかけられませんし、最新機種は考えていません。 今のところ P901iかSH901iCを視野に入れていますが、使い心地はどうでしょうか? 機種変更にあたっての希望は ・movaには劣っても、動作の速い方 ・メール機能が豊富 ・カメラの画素数が高い(使用中の1.3メガ以上) ・できればサブディスプレイのある方がいい ・・・くらいなものです。 PやSH以外でもオススメのものがあったら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • ドコモのPの携帯をずっと使っていたのですが・・

    P501の時代から、ずっとPの携帯を使っていて、Pの機種に慣れてしまっています。 特に、操作性にこだわりがあります。 今使っている機種はP251isで、いい加減機種変をしたいとずっと思っているのですが、FOMAのPはNのソフトを使っているとかでいい噂をあまり聞きません。 Pの操作性に慣れている自分でもしっくりくるような、すぐに馴染めるようなFOMAの機種は何がありますでしょうか。

  • ドコモのmovaの新機種

    いつもお世話になっています。私は現在ドコモN505isを使用しているのですが、今度新しく機種変しようと考えているのですが、FOMAは車に付いているカロッツェリアHDDナビZH9MDのミュージックサーバーのタイトルDLに対応していない為(HPで確認)変更する気はありません。かと言って新しくナビをと言う訳にはいきません。最近FOMAが主流になりつつあるのかN506is・プレミニ以外各メーカーともmovaの新機種発売が見られない様なのですが、タイトルDLを生かしたいので今後movaの新機種が発売されるのか教えて下さい。

  • ドコモの携帯機種で自動電源ON/OFF機能がない!?

    私は自動電源機能を使っているのですが、今度機種変更を考えています。 ところが、700iシリーズのN,Pは自動電源機能がないらしいのです。 MOVAやFOMAでこの機能が付いていない機種はほかにもあるのでしょうか。 WEbのカタログではそこまで見つけられませんでしたのでお願いいたします。

  • ドコモのFOMAを使っている方(使った事がある方)に

    現在はmovaを使っています。 調子も悪いのでFOMAに機種変更しようかなと考え中です。 そこで、皆さんが使っている機種のオススメ機能や、使いづらいと感じる部分、 Pではできたのに、SHだとコレができない、などなんでもいいので教えてください! パンフなどの説明ではイマイチわからないので実際に利用されている方にお聞きしたいなと思いました。 よろしくお願いします。 例えば、メールを打つ時に送信メールが表示されて使いやすいとか、 絵文字を連続で打てるとかそのようなことでOKです。 900シリーズと700シリーズの違いはどこなのでしょうか???? (現在はF506isを使っています。) 基本的に、メール、通話、ゲーム(非通信のもの)、カメラ機能を使うのみなので スケジュール帳として使ったりすることもないので、その他付加機能は特にこだわりはありません。 もうひとつ質問で、音楽が聞けるものもありますが、あれは、音楽を聞けば充電はなくなるということですよね?? 音楽を聞きすぎれば、通話、メールができなくなるという解釈で正しいでしょうか??

  • DoCoMoのfomaで無料の機種は・・・

    私は現在SH901isを使用しています。 なので、私の携帯ではなく母のなんですが・・・ 母はmovaのN253iを使っています。理由を聞けば無料だったから。(^^;) 先日わたしが自作の着うたをつくり母に聞かせたら、私も登録したい!と・・・しかしmovaではできませんよね。 現在、fomaで無料になっている機種はありますか? いっぱいあるんでしょうか? お店によって違うとは思いますが・・・ あと、機種変するときに料金ってどのくらいかかりますか? もし無料のものが出ていないのであればオススメの機種など教えてください。 母の日のプレゼントとしてどうかなぁと・・・ ただ、プレゼントはもう買ってあるので、できれば無料の機種を探したいです。 (母は通話メインでWEB、メールしません。なのでmovaでも十分なのですが、無料であればよりよい物に変えたいと思って質問させていただきました。)

  • ドコモの携帯の機種について・・・・

    現在P506iを使用しております。 機種交換をしたいのですが fomaばかり 新機種が発売され movaは 新機種が発売されませんが この先 movaは どうなるのでしょうか? 都会にすんでるのなら fomaでもいいのですが 当方 ローカルな地域の為 圏外のエリアが多そうなので・・・ 詳しい方 この先 movaの機種などについて 教えてください。