• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ドコモの携帯電話のそれぞれの長所

NとSOのそれぞれを使ったことがある方、長所の違いを教えて欲しいです。現在N505isを使っていますが、これはこんなところが気に入っています。 ・メールが参照返信ができる ・文字の大きさが細かく設定できる ・スケジュールが1000件まで登録できる ・簡単に(ボタン一つで)スケジュール機能にいける 一般的に使い易さはどちらがいいですか?SO以外でもかまいません。ちなみに私は、携帯で重視する機能は、一番にスケジュール機能です。 また、DoCoMoの携帯で、文字入力時に、逆順変換ボタンのある機種(ひらがなを、お→え→う→い→あ、のように)はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • oneball

カテゴリは コンピューター(家庭向け)>電話>携帯電話&PHSの方が、的確なアドバイスを受けれると思いますよ。 私は質問者様と同じくNECなのですが 逆順変換はNECなら出来ませんか?サイドボタンの上の方を押すと逆順になると思うのですが・・。 文字の大きさは3段階ですね。但し、メールの文字しか大きくなりません。メニュー画面などの文字はかわりません。メニュー画面の文字を変更できるのはD506iのシンプルメニューくらいじゃないですかね? 使いやすさは慣れです。 質問者様がずっとNをつかっているのであればNが使いやすいでしょう。 但し、NECはずっと文字変換が賢くないのを考えれば、メール重視の方ならばSOやDが漢字変換/予測変換が賢いので使いやすく思うと思います。 スケジュールはあんまりわかりません。 でもNECって、待ち受け画面に背景を好きな画像にしながらカレンダーを待ちうけにできるので、すぐにカレンダーからスケジュールをたちあげれるので大変便利かと思います。

質問者からのお礼

返答ありがとうございます。逆順変換はNECでもできるのですが、おっしゃるとおり、サイドボタンなので、大変使いにくい思いをしています。やはり、正面のどれかのボタンで使えた方がいいので。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

逆順変換ボタンのある機種は N以外だったら、Dにもあったと思います。(よくわかりませんが、他の機種にもあるかも・・・)