• ベストアンサー

フィギアスケートの

高橋大輔選手がBGMに使用していた『シークレットガーデン』という曲を探しています。 曲名しか知りませんので誰の曲どういった曲か、なんというアルバムに入っているのかなど、どんな些細なことでも構いません。 どうか教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.2

「シークレットガーデン」はノルウェーの男性(ピアノ/キーボード)とアイルランド出身の女性(ヴァイオリン)とのユニット名です。 曲名は「ノクターン」だと思います。 「ソングス・フロム・ア・シークレット・ガーデン」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004R7FF/249-8832063-9173928 「ドリームキャッチャー」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008PT2O/503-4363319-2093505 ↓こちらで試聴出来ます。 http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/pure/pure_disco/pure_d_pure.html

soratama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! そうです、この曲です! シークレットガーデンは曲名じゃなかったんですね・・・ ユニット名だったとは・・・お恥ずかしいです。 アルバムのご紹介までありがとうございました。 さっそく探しに行きたいと思います。

その他の回答 (1)

  • shesheshe
  • ベストアンサー率31% (154/494)
回答No.1

「Songs From A Secret Garden/Secret Garden」の3曲目の「Nocturne(ノクターン)」だと思うのですが。 視聴できるサイトを見つけられなかったので、未確認です。この曲名で検索してみて。

soratama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! さっそくアルバム探してみようと思います!

関連するQ&A

  • フィギュアスケートの曲は?

    たった今、テレビでフィギュアスケートを見ていて 高橋大輔選手の演技の時にかかっていた 「シークレット・ガーデン」という曲が 気になりました。 以前どこかで聞いたことがある気がするのですが。 この曲についてご存知の方、ぜひ教えてください。

  • フィギュアスケート

    フィギュアスケート男子の高橋大輔選手の大ファン なんです!!世界選手権の代表に決まって凄く嬉しいです。もっと色々高橋選手のことが知りたいので、何か情報あったら教えてください☆

  • フィギュアスケートの…

    フィギュアスケートの高橋大輔選手のファンレターの宛て先を知りたいです!! ネットで検索しても出てこなかったので… お願いします!!

  • 【フィギュアスケート】曲名を教えてください。

    こんにちは。 質問させてください。 以下のプログラムで使用した曲を教えていただけないでしょうか? (1) 2005-06全米選手権で、ジョニー・ウィアー選手が 優勝したと思うんですが、そのフリーで使用した曲。 ※現在テレビ朝日で放映されているGPシリーズの 選手紹介の時に流れているのと同じ曲でしょうか? この曲が頭の中をぐるぐる回っています(笑) (2) 2006年末のメダリスト・オン・アイスで、高橋大輔選手が滑った曲 (3) 2007年世界選手権でジェフリー・バトル選手がSPで使用した曲。 また同大会で、キム・ヨナ選手がSPで使用した曲。(ムーランルージュ?) ご存知の方、ご回答よろしくお願いします。^^

  • フィギュアスケート

    トリノオリンピックからフィギュアスケートを見るのが好きになり、いつか生で見てみたいと思うのですが… 特に高橋大輔選手、村主章枝選手を応援しているので生の演技を見てみたいです。 昨日まで行われていたような全日本選手権などは一般の人でも見ることができますか? 今後出場する大会はどこでわかるんでしょうか?

  • フィギュアスケートの高橋大輔選手について。

    フィギュアスケートの高橋大輔選手は鼻が悪いとよく聞くのですが鼻が具体的にどう悪いんですか?

  • フィギュアスケートのアイスショーのギャラ

    浅田真央や高橋大輔はアマチュアだと思いますが、荒川静香のようなプロの選手と一緒にアイスショーに出演しています。金儲けでやっているアイスショーに浅田真央や高橋大輔はノー・ギャラで出演しているのでしょうか?

  • フィギュアスケートのアルバム

     トリノオリンピックのフィギュアスケートで使用されたクラシック音楽を収録したアルバムが3月か4月か5月くらいに発売されるということを聞いたことがあるのですが、それがどのようなタイトルなのか分かりません。  また、そのアルバムは日本人選手が使用した曲だけでなく、海外の有名な選手が使用した曲も収録されているらしいので、インターネットで調べてみても、条件に当てはまるものが見つかりません。  どなたか、もし知っていたら、そのアルバムのタイトルと収録されている曲を教えてください。  お願いします。

  • フィギュアスケートのBGM

    昨日のトリノ五輪の女子フィギュアスケートSPで、イタリア代表のコストナー選手の演技で使用されたBGMの曲名を知りたいです。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • フィギュアスケートで高橋大輔さんが滑った曲

    昨年12月にモスクワで行われたGPファイナル(という名前だったかどうかうろ覚えなのですが)のショートプログラムだったと思うのですが、高橋大輔さんが滑った曲の題名は何だったのでしょうか?クラッシックっぽくて明るい曲でした。

専門家に質問してみよう