フィギュアスケートの曲名を教えてください

このQ&Aのポイント
  • フィギュアスケート選手が使用した曲名を教えてください。具体的には、ジョニー・ウィアー選手の2005-06全米選手権のフリーで使用した曲、高橋大輔選手が滑った2006年末のメダリスト・オン・アイスでの曲、ジェフリー・バトル選手とキム・ヨナ選手が2007年世界選手権で使用した曲についてお知りになりたいです。
  • フィギュアスケートの曲名を教えてください。特に、ジョニー・ウィアー選手の2005-06全米選手権のフリーで使用した曲、高橋大輔選手が滑った2006年末のメダリスト・オン・アイスでの曲、ジェフリー・バトル選手とキム・ヨナ選手が2007年世界選手権で使用した曲について知りたいです。
  • フィギュアスケートの曲名を教えてください。ジョニー・ウィアー選手の2005-06全米選手権のフリーで使用した曲、高橋大輔選手が滑った2006年末のメダリスト・オン・アイスでの曲、ジェフリー・バトル選手とキム・ヨナ選手が2007年世界選手権で使用した曲について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

【フィギュアスケート】曲名を教えてください。

こんにちは。 質問させてください。 以下のプログラムで使用した曲を教えていただけないでしょうか? (1) 2005-06全米選手権で、ジョニー・ウィアー選手が 優勝したと思うんですが、そのフリーで使用した曲。 ※現在テレビ朝日で放映されているGPシリーズの 選手紹介の時に流れているのと同じ曲でしょうか? この曲が頭の中をぐるぐる回っています(笑) (2) 2006年末のメダリスト・オン・アイスで、高橋大輔選手が滑った曲 (3) 2007年世界選手権でジェフリー・バトル選手がSPで使用した曲。 また同大会で、キム・ヨナ選手がSPで使用した曲。(ムーランルージュ?) ご存知の方、ご回答よろしくお願いします。^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 (2)の高橋大輔選手が滑った曲はSecret Gardenの「ノクターン」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。 http://gadgetbags.seesaa.net/article/30716693.html

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/secret/secret_disco/uicm1029.html
raichioisi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。^^ 曲と曲名がいずれも一致しました。 (2)の高橋大輔選手が滑った曲で知りたかったのは アンコール曲「ロクサーヌ」の方で、キム・ヨナ選手のSP曲と同じですね。 耳に残りやすい曲調で気になっていました。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは とりあえず(1)はRaul Di Blasioの「Otonal」 (3)のジェフリー・バトル選手がAstor Piazzollaの「Adios Nonino」 キム・ヨナ選手が「Moulin Rouge」より「 」でしょうか? 下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓ Otonal http://www.amazon.co.jp/Barroco-Raul-Di-Blasio/dp/B000005LEV Adios Nonino http://www.hmv.co.jp/product/detail/1485810 El Tango De Roxanne http://listen.jp/store/album_00606949050726.htm もしいずれも違ってたらごめんなさい。

関連するQ&A

  • フィギアスケートの

    高橋大輔選手がBGMに使用していた『シークレットガーデン』という曲を探しています。 曲名しか知りませんので誰の曲どういった曲か、なんというアルバムに入っているのかなど、どんな些細なことでも構いません。 どうか教えて下さい!

  • OPフィギュアスケート予想

    もうすぐバンクーバーオリンピックですね。私は特にフィギュアスケートが楽しみです。そこでフィギュアファンの方々に質問です。 ズバリあなたのメダリスト予想と、日本勢が勝つには何が必要と思うかお聞かせください。 大方の予想は男子プルシェンコ、女子キムヨナが金かなと思います。 個人的には高橋選手、浅田選手に優勝して欲しいのですが…今のままでは二人とも無理だと思ってます。 高橋選手はFPで4回転成功、浅田選手はSPで3A-3、FPで3Aを2回と3-3を1回、且つ二人とも得意のステップでレベル4を獲得できればまだ優勝もありえるかな?と思います。 高橋選手の4回転は厳しいにしても、浅田選手の3-3はぜひ飛んでほしい!回転不足恐れずに。 また、織田選手はSPで離されず、FP完璧なら挽回優勝がありえるし、安藤選手はFPにもっと情熱的な解りやすいアピールを取り入れ、3-3もクリーンに決めれば優勝候補にもなりえると思います。(ただ残念ながらこの2人は自力のみでなく、ライバル失敗あってこそ勝てると思いますが) 鈴木選手も完璧な出来であれば表彰台乗れるかもしれませんね。小塚選手はプログラムがイマイチすぎて、頑張って5位くらいかなぁと思いますが。。 ヨナのデキレースだとか、カナダ勢有利だとか言われてますが、ロシェットは今季イマイチだし、ヨナは競った場面では精神的に弱く失敗するので、諦めず、まずはノーミス演技をしてほしいです。

  • フィギュアスケートの曲は?

    たった今、テレビでフィギュアスケートを見ていて 高橋大輔選手の演技の時にかかっていた 「シークレット・ガーデン」という曲が 気になりました。 以前どこかで聞いたことがある気がするのですが。 この曲についてご存知の方、ぜひ教えてください。

  • フィギュアスケート女子シングルについて質問です。

    フィギュアスケート女子シングルについて質問です。 1.キミー・マイズナーはどうしていますか? 2.今回のバンクーバー。 もし、真央ちゃんがフリーで完璧に挑んでもキム・ヨナには勝てませんでしたよね? それだけ、キム・ヨナ陣営は冷静に点の取れる構成で挑んだってことですか? 3.ソチではどうなると思いますか? タラソワコーチは? 私個人的には、タラソワはいいのですが、曲が真央ちゃんに会ってないような気がします。 まあイコール、タラソワが合ってないのかな。 ソチではSPではトリプルアクセルは引き続きやって、フリーでは1回のみにして3回転3回転をやったほうがいいと思います。 みなさんの意見を聞かせてください。 (それまでルールが変わってなければの話ですが・・・ トリプルアクセルはすごく加点が付くとか)

  • キム・ヨナ デニス・テン

    ソチオリンピックフィギュアのエキシビションでデニス・テンがキム・ヨナのダンスパートナーをつとめたという記事がありました。 同じ順位で組むんですよ。 羽生はソトニコワ、浅田真央は高橋大輔、町田はリプニツカヤでしたよ。 何でキム・ヨナはパトリックチャン、デニステンはコストナーじゃないんですか?

  • 羽生選手の得点

    羽生選手の得点について高すぎるとおもいませんか。 コーチはキム・ヨナのコーチだった方ですよね。 この方は、点を取りに行くことで有名だったはずです。 個人的に羽生選手があまり好きでないこともあるかもしれませんが、個人的にジャンプは素晴らしいです がステップ等は高橋大輔氏に大きく劣っていると思います。 審査も所詮、人間ですので好き嫌いがあるのでしょうか。 個人的には宇野選手に今後、伸びて行って欲しいです。 みなさん、いかが思われますか。

  • ジャッジのジャンプの教材ビデオ

    何かで、フィギュアのジャッジの勉強の為の教材ビデオで ジャンプの教材がキム・ヨナ選手であると読みました。 何故、現役選手が教材になっているのですか? もう引退したメダリストが教材になっているのならまだしも 現役選手が教材で、これが優秀なジャンプの見本ですと言われたら キム・ヨナ選手のジャンプに加点を付けるのも解る気がします。 このことに疑問を呈する人は誰もいなかったのでしょうか? ジャッジのジャンプの教材ビデオは、本当にキム・ヨナ選手なんですか?

  •  フィギュアスケートに関しての質問です。

     フィギュアスケートに関しての質問です。  小学生の後半から興味を持ち始め、ルールなども一通り覚えました。  選手などについても知りたいと思い、気になる選手について幾つかお聞きしたい事があります。  キミー・マイズナー選手   3Aも成功させたことがあり、3F-3T/3Lz-3Tも出来る選手のようです。   しかし怪我で昨シーズンは出場出来なかったようです。   この選手が復活した場合、浅田選手ら上位選手と対等に競えるのでしょうか?   パーソナルベストもこの時期にしては中々高いようですし。   もしOPに出場していたら、上位に入っていたのではないでしょうか?   トリノは6位ですし。  イリナ・スルツカヤ選手   OPのメダリストで有名な選手なのですが、引退は表明していないという事で……。   公式戦では出場しないと思った方が良いのでしょうか?  サーシャ・コーエン選手   同じくOPのメダリストで、バンクーバーを目指して復帰した選手です。   この方は全米で4位になり、また引退してしまったのでしょうか?   または今後も引き続き出場するのでしょうか?  村主章枝選手   好きなスケーターの1人です。   3-3のジャンプの練習をしているそうですが、過去に出来た事はあるのでしょうか?   シーズンベストもなかなか伸びないようですが、今後どうすればよいのでしょうか?     キムヨナ選手   OPチャンピオンのこの選手。   引退はしないと耳にしましたが、実際のところどうなのでしょうか?   日本ではあまりよく言う人がいないのですが、僕は好きな選手です。  長州未来選手   世界選手権'10ではSPトップでした。   これから一番伸びる選手だと思うのですが、どう思われますか?     他にもこれから期待できるような選手はいますか?  ロシアのジュニアが凄いと聞いているのですが……。

  • 誰かに似てる?キム・ヨナ選手

    容姿端麗なキム・ヨナ選手。 あれ… でも、やっぱり見覚えが…。 ショムニやトリビアの泉でご存じ、高橋克実さん。 ちょっと似てると思いませんか??

  • フリーの演技で、韓国のキム・ヨナ選手が使用した曲

    日曜のフリーの演技で、韓国のキム・ヨナ選手が 使用した曲について、誰の何という曲か教えてください。 とても綺麗で印象的な曲だったので・・・ よろしくお願いいたします!

専門家に質問してみよう