• 締切済み

不安です。。。

kei3999の回答

• kei3999
回答No.3

利用規約は読みました? 私ならば 規約を読んで納得してクリックしたならば支払いします。 読むことなくクリックしていったら請求の画面が現れたならば、支払いません。 このサイトの場合、年齢認証のクリックの先がわかりませんが、その後有料の旨の説明があってダウンロード画面に移るならば支払い義務はあるでしょう。 有料の旨がないなら、支払い義務はないでしょう。 有料である説明があったとしても、それがわかりにくい場合は支払い義務はないものと判断します。しかし・・メールを送ったのはまずいと思います。フリーメールなどを使って送って個人を特定できなければいいのですが、どちらにしても、恐らくしばらくは請求のメールが来るでしょう。 会社の住所・電話番号など見当たらないので交渉がメールだけならばまともな会社とは思いませんので、私ならば放置しておきます。 個人識別コードなどで個人は特定できませんのでご心配なく。問題はメールを送ったときに個人情報を送ってないかですね。