• ベストアンサー

高校合格の割合

高校を受験する人たちのうち 第一志望に無事合格できる人って 何人の中、何人くらいいるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninin9
回答No.3

自分が中学生だった頃、クラスで第一志望が不合格だった人間は 40人中/2~3人くらいだったと思います。他のクラスも似たり寄ったりでした。 やはり、無理な挑戦をした人間は不合格だった事が多かったです。 (安全圏を受けても落ちた人はいましたし、無理な挑戦をして受かる人もいましたが、どちらもごく少数です。) 高校受験は偏差値と内申で合否が決まるような気がします。

silver-you
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (2)

noname#15576
noname#15576
回答No.2

私が高校受験の年は公立高校の倍率が高く、不合格の人がかなりいました。私立高校受験の人はほとんどが合格していました。 何人中何人かは分からないのですが、そんな感じでした。

silver-you
質問者

お礼

わかりました 回答ありがとうございます

回答No.1

公立高校を受ける人で、第一志望の学校に受かるヒトは多いと思いますよ。・・・って言うかほぼ受かるんじゃないかな? ・・・自信ないですけど。 何より、入ってからが一番大変だなぁとおもいます。

silver-you
質問者

お礼

わかりました 回答ありがとうございます