• ベストアンサー

大画面TV(50インチ)で観るのにお勧めの映画DVDを教えてください

先日、アラビアのロレンスをレンタルで借りてきて観たのですが、2枚目のディスクに傷が付いていて観れませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

画面が大きいと一番違いが分かるのが経験的には、小さいものが沢山出てくる映画か、大きいものが出てくる映画でした。 とくかく沢山となると、人がいかにいるかってことですよね。 往年のスペクタクル映画は良いのではないでしょうか? 「ベンハー」 「十戒」 「クレオパトラ」 「スパルタカス」 大きいものとなると街とか怪獣となりますか。 「スターシップ・トゥルーパーズ」 「ハリーハウゼンのシンドバッド シリーズ」 「ブレード・ランナー」 「ダイ・ハード」 ビルが爆発しますんで、大きい方が映えますか? 西部劇も世界に没入しやすい大画面向きかなぁ。 「ワイルド・バンチ」 「ウェスタン」 「続・夕陽のガンマン」

dersu20000
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

• rushhour
回答No.4

「宇宙戦争」「デイアフタートゥモロー」 「スターウオーズエピソードIII」 「MRインクレイディブル」 「80デイズ」 「ミニミニ大作戦」 基本的には50なら何でも感激ですよ。

dersu20000
質問者

お礼

具体的な作品名を挙げていただき、ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• JackB
回答No.2

50インチですか・・・羨ましい。 「ロード・オブ・ザ・リング」3部作はお勧めですね。 最近のだと「宇宙戦争」、あと映画館で大画面向きだと思ったのが 「キングダム・オブ・ヘヴン」。どれも超大作と言われている作品です。 私だったら敢えてその大画面で「プライベート・ライアン」や「ブラックホーク・ダウン」を観たいです。 上に挙げた3作品もそうですが、アクションシーンというのは 大画面だと特に映えます。「プライベート~」も「ブラックホーク~」も リアルで凄まじい戦争シーンがウリですので、大画面でその迫力を いかんなく発揮されるでしょう。

dersu20000
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 具体的な作品名を挙げていただき、とても参考になりました。

• malf
回答No.1

情報関連会社員です。 大画面なら宇宙モノまたは航空モノでしょう。 スターウォーズのシリーズやエアポートシリーズのパニックモノが迫力あってよいのでは? 戦争モノやホラーはものすごく怖くなるのでやめたほうが良いと思います。。

dersu20000
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 戦争やホラーはかなり怖そうですねぇ。