• ベストアンサー

映画館でこそ 観るべき 作品 は ??

大スクリーン と 地響きする音響の迫力! やはり ここ一番のは 映画館で 観たいものです。 まあ アクション系は ほとんど そうでしょうけど。 古いのでも けっこうですので 推薦ください。 ちなみに 私は 最近では 「LA決戦」「リアル・スティール」 あと 10時映画祭で 観た 「アラビアのロレンス」 等です。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

楽しいテーマの質問ですね! 「燃えよドラゴン」 名画座みたいな映画館のブルース・リー特集で見たのですが、ブルース・リーの筋肉美と超速格闘シーンは大スクリーンで見ると新鮮でド迫力です。ついでに「アチョー」の怪鳥音も映画館の大音響だと脳天を貫くような迫力で感動します。これこそ映画館で見るべき映画の隠れた筆頭だと思います。 「ブレードランナー」 クスんだ都市の全景、高校生のときに最初の公開時に見ましたが、それまでこのようなリアルで混沌とした映像美はなかったので息を飲む絶景でした。この映画の映像全ては映画館のスクリーンでこそ生きるものだと思います。 「青い体験」とか「プライベート・レッスン」とか... やはり、こういうエッチな映画は映画館に限ります。大スクリーンがよいのは当然ですが、家では大音響で見れないのが致命的...

fifamlb
質問者

お礼

ありがとうございます。 同年代のようですが リーとは 意外でした が 言われてみれば 観たい気に なったな~。  ブレードランナーは 確かに!! エロに 関しては どっちでも いいような気 も しないでも ない (^_^) では また お元気で!!

その他の回答 (2)

• yuykhio
回答No.3

今見るならミッションインポッシブル! トムの肉体を駆使したアクションが CGにはないリアリティを持たせています。 監督はLOSTやFRINGEなどドラマでも その「魅せ方」の巧さを発揮し、 シリーズ物だけど ストーリーが分かりやすいので置いてけぼり感もなく、 某レビューサイトで稀に見る高得点を叩きだす快挙! あの音響とともに観るアクションシーンは 彼等と同じ空間にいる錯覚を生み出す程で、 そしてあのテーマ曲が流れた時には… もうアドレナリンが噴出しっ放しな二時間でした!

fifamlb
質問者

お礼

ありがとうございます。 観よ~か どうしようか 迷ってましたが 推薦いただいたので 明日 観に行ってきますね~。 では また

• kanden
回答No.2

「2001年宇宙の旅」 CGのない時代の壮大なSF映画です。ただこの映画は観る人それぞれに違った結論に達する様な映画で見方によっては何だか分からないとも言えます。 「荒野の七人」 黒澤映画の「七人の侍」のアメリカリメイク版ですがこれまた違った映画として楽しめます。

fifamlb
質問者

お礼

ありがとうございます。 2001年は なるほど 家の 小画面じゃ ダメですよね~ では また お願いします!