• ベストアンサー

「ZOO」のSO‐far そ・ふぁー使用曲

乙一原作の映画「ZOO」を見ました。 その中の「SO‐far そ・ふぁー」の後半で、主人公が病院(精神科?)に連れて行かれて、その診察の場面で使われていた曲が知りたいです。 割と軽快な曲でした。 曲調的にはドビュッシーだと思うのですが・・・。 ご存知の方、教えてください。

noname#19374

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
回答No.2

#1です。 実はその映画は未見でしたが下記掲示板に使用曲に関する書き込みがありましたので 消去方で「亜麻色の髪の乙女」かなと思ったのですが違っていたようですね。 http://principle.jp/bbs5/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=1996;id=kajimine あとBGMは全てドビュッシー(「亜麻色~」と「月の光」しか触れていませんでしたが)だったという 書き込みをしているところもありましたが お探しの曲は先の掲示板で分からなかったあとの1曲でしょうか? だとしたら私も調べたのですが残念ながらその曲に関する情報は得られませんでした。 この度はお役に立てなくてごめんなさい。

質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 バッハは使われていないと思うのですが・・・ ドビュッシーでMIDIを検索してみて、かたっぱしから聴いてみようと思います。

質問者

補足

ありました!!! 参考URLにあったバッハのメヌエットではなく、ドビュッシーのベルガマスク組曲から、2曲目の「メヌエット」でした。 スッキリしました。今度弾いてみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

今晩は そのドビュッシーの「亜麻色の髪の乙女」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.magicalface.co.jp/Magicalfolder/meikyoku/meikyoku_listen04.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その曲も使われていましたが、問題の場面の使用曲ではないです。 他にお心当たりはないでしょうか?