解決済み

設定ファイルのこと教えて!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.18448
  • 閲覧数32
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (20/28)

設定ファイルでdesktop.iniというファイルがありますが、
これが各アプリケーションでマイドキュメントを開くたびにアイコンであらわれます。
フォルダオプションで隠しファイルやシステムファイルを表示しないとしても表示されます。
これを表示しない方法を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 40% (230/562)

このファイルは、アクティブデスクトップでなくとも、IE4以降で現れるファイルです。
なにかの要因で隠しファイルでなくなってしまったか、隠しファイルを表示する設定にしてしまったかでしょう。
そのファイルのプロパティをみて、属性の隠しファイルにチェックが入っているかどうか確かめてください。
チェックが入っているなら、フォルダオプションで隠しファイルを表示しないオプションを選択します。
隠しファイルを普段から表示しているなら、これはどうしようもありません。
このファイルは消しても、まことにありがたいことに、またWindowsが作ってくれちゃいます。
何らかの原因で作られなかったとしても、マイドキュメントが機能しなくなるだけなので、邪魔ですが残しておきましょう。
お礼コメント
cleargreen

お礼率 71% (20/28)

素早いお返事有難うございます。

会社のパソコンでなった症状なので、
明日早速、確かめます。
取り急ぎ、お礼まで。
投稿日時 - 2000-12-13 22:39:42

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

これって、ActiveDesktopにすると、でてくるもの
だったはず。ただ、隠しファイルになっているはず
なので、書くアプリケーションででてきたときに、
右クリックでプロパティを見て、確認してみてください。

すでに隠しファイルになっている場合は、一度隠し
属性を外して、『適用』を押してから、再度変更して
見てください。

ダメなときは補足してください。
ではでは☆