• ベストアンサー

「yahoo」に接続できず、、、

インターネットに接続しようとすると「yahoo」に接続できず、「電話に接続してください」という表示がでて、接続できません。 googleにはつながります。 odn ADSL WINXP です。  超初心者です。  宜しくお願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neuron-x
回答No.3

#2です。 インターネットエクスプローラ(IE)は、キャッシュファイルという物を持っています。時々、キャッシュファイルが壊れることがあるのですが、壊れた場合に色々な異常が発生します。 そんなときに、次の方法でIEのキャッシュをクリアできます。 IEのメニューから、[ツール]→[インターネットオプション]を選択します。インターネット一時ファイルという所に[ファイルの削除]ボタンがあるのでクリックします。確認ダイアログが出てくるので、[OK]ボタンをクリックします。 削除にしばらく時間がかかる場合もありますが、しばらくお待ちください。削除が完了したら、一度IEを起動し直して再び接続してみてください。

3goodgirl
質問者

お礼

ご丁寧に説明ありがとうございます。 頑張ってみます。

その他の回答 (2)

• neuron-x
回答No.2

Googleには接続できて、Yahoo!には接続できないという事ですね!? ちなみに、各URLは以下の通りです。 http://www.google.com http://www.yahoo.co.jp 考えられる原因の1つが、ADSLモデムの不具合です。ADSLモデムが、まれに動作がおかしくなり、あるURLに対しては接続できなくなる場合があります。一度ADSLモデムの電源を入れ直して試してみてください。 それでもだめなら、IEのキャッシュをクリア、Norton Internet Securityなどのソフトで接続をブロックしていないか…なども調べてみてください。

3goodgirl
質問者

補足

回答ありがとうございます。↓、、、意味がわからず、、、、。 IEのキャッシュをクリア、Norton Internet Securityなどのソフトで接続をブロックしていないか…なども調べてみてください。

回答No.1

意味不明 検索エンジンが表示できないの? YAHOO ↓ http://www.yahoo.co.jp/

3goodgirl
質問者

補足

そうなんです、接続できないんです、、、。 クリックすると、「電話に接続してください」、、、。