• ベストアンサー

花の代金

送別会で花を贈る場合、いくらくらいのを作ってもらいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • booboo55
回答No.5

お花の種類によっては、3000円~3500円でも大きく立派に見せれます。 お店の人に「なるべく豪華に見えるように」とお願いすれば、お花を選んで考えてくれるはずです。 (値の高いバラなどを省いてくれたりとか・・・) また「青系でまとめて」など色を指定したり、「緑の葉っぱ系を増やして」とか少し個性的なものにすれば、小さめでもおしゃれです。 5000円の花束はものすごく豪華になります。 贈る相手にもよりますが、送別会後もって帰るときに大きすぎるくらいかもしれません。 他の回答者の方がみなさん5000円と答えられているので、中をとって4000円なんてどうでしょう。 4000円、けっこう立派なものができますよ!!

その他の回答 (4)

回答No.4

うちは5000円ですね。 派遣さんも、課長の時も。

• kayoo
回答No.3

だいたい5000円くらいですね。 3000円だとちょっとさびしいかなっと思って。

noname#14906
noname#14906
回答No.2

だいだい5’000円が妥当だと思います。

回答No.1

自分の部署の人を送る時は5000円で、 他の部署の人を送る時は3000円です。 皆に了解を取って、積み立てから出してます。