• ベストアンサー

酢のおいしい飲み方教えてください。

ダイエットに健康に黒酢を飲もうと思っていますが、 毎日飲むのでおいしく飲みたいんです。 半年前も飲んでいたのですが、 毎日あのすっぱさと向き合うのはちょっと辛かったです。 アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuyur
回答No.1

私もやってみましたが、どうも酢の味が好きではありません。自分が酢を大量に摂れる方法は、「ケンミンの焼きビーフン」や「長崎ちゃんぽん皿うどん」にかけて食べる方法です。とくに「ケンミンの焼きビーフン」はキャベツを大量に入れて作ると野菜も摂れて一石二鳥です。ご質問の「毎日」という趣旨には外れているかもしれませんが、たまの気分転換にいかがでしょうか?初めは少しずつお酢をかけていって、味に慣れてくると沢山かけたくなってきます。ちょっとお酢で咽こみますが(^^;

imama19
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。おいしそうですね。・ やってみます。

その他の回答 (2)

noname#17505
noname#17505
回答No.3

以前あるあるで観たのですが、トマトジュースで割って香り付けにこしょうを少しふりかけると飲みやすいです。 個人的には続けられる味でした。

imama19
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。トマトジュースが苦手なのでなれたら挑戦してみたいと思います。

noname#18654
noname#18654
回答No.2

黒酢の話ではないので、ちょっと参考までに・・・。 私は、りんご酢を飲んでます。青森から「ハチミツ入りんご酢」を 取り寄せ、水で6~8倍くらいに薄めて毎日飲んでます。 水の代わりに牛乳で割ると、ヨーグルト風でとてもおいしいですよ。 3年くらい前から毎日飲んでいます。体重は、あんまり変わってない ような・・・(笑) でも、疲れないというか、疲れがすぐ抜けるような気がします。 黒酢の話ではありませんでした。ごめんなさいね。

imama19
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。おいしそうですね・ 今度飲んで見ます。