• ベストアンサー

この曲名と演奏者?は誰ですか?

戦場のピアニストのテーマ曲でもあり、フィギュアスケートの安藤美姫さんが滑るときにもかかる曲(結構最近です)なんですが分かりますか? ピアノで演奏されており、日本人で言うと久石譲さんみたいなリズムの曲だったような タン、タタタタタン・・・←微妙ですがリズムです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.3

ショートプログラムの時のでしょうか?  映画「戦場のメリー・クリスマス」から「メリー・クリスマス・Mrロレンス」です。作曲は坂本龍一さんですね。  演技で使われたのは誰の演奏か判りません・・・ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004VPJT/249-0211926-3945948

その他の回答 (3)

• EFA15EL
回答No.4

えーとちょっと補足。 今日使ってたのは「戦場のメーリクリスマス」より「Merry Christmas Mr. Lawrence(邦題:戦場のメリークリスマス)」。 以前使用していたのが「戦場のピアニスト」より「ザ・ピアニスト」です。 戦場好きですねえ(笑)。

• EFA15EL
回答No.2

「戦場のピアニスト」の曲なら「ザ・ピアニスト」です。

• nayu-nayu
回答No.1

戦場のピアニストではなく戦場のメリークリスマスではありませんか? 坂本龍一氏作曲の「戦場のメリークリスマス」