• ベストアンサー

アカデミー賞辞退の理由

madmanの回答

• ベストアンサー
  • madman
回答No.1

アメリカ・インディアンの差別抗議の為です。 授賞式会場にインディアンの女性を送り込み、「ハリウッドがこれまでインディアンを悪者として扱ってきたことに抗議して受賞は断る」といった声明文を読み上げさせたそうです。

toshico0101
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  「賞を貰うほど、自分の演技に納得がいかない」という理由なのかと勝手に思っていました。抗議の為の辞退だったのですね。自分の中の間違った考えが訂正されて、良かったです。(マーロンの活動の為にも)ありがとうございました。