• ベストアンサー

「ターミネーター3」とT2の関係

何年か前にT1,T2を見て、今回「ターミネーター3」を見たのですが、T1,T2の記憶がすっかり薄れてしまい、どうしても話がつながりません。教えてください。 質問1: T3で、シュワちゃんを現世界に送ったのは、ジョンの妻のケイトだということですが、ケイトとジョンは、T2で、最終戦争に参戦していたのでしょうか? 質問2: T2では、最終戦争の結果は出たのでしょうか? もし、出たとすると、それは、人類の滅亡だったのでしょうか?

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • benicio
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.3

1、シーンでは無かったけれど、リーダー&その片腕だから狙われているのは間違いないので、参戦していたと思います。 2、結果はでていませんが、人間がけっこう頑張って戦って、なかなか滅ぼせないから、ターミネーターを現在に送り込んでいるので、結果は出ていないと思います。 もし、人間が滅亡するようなら、わざわざ過去にターミネーターを送らなくていいと思います。逆に、過去から消滅させようとするぐらいなので、人間が勝ちそうなのかもしれません・・・。と私は思います。 質問には、まったく関係ありませんが、ジョンが主人公であるかぎり、最終戦争は避けられないものだったと思われます。 ジョンが誕生した理由=未来から殺人ロボットがジョンの母親を殺す為にやって来た。→それを防ぐために、人間も未来からやってきた(ジョンの父親)。→ジョンが生まれる。 最終戦争が起こらない=殺人ロボットはやって来ない→人間もやって来ない(ジョンの父親)。→ジョンも生まれない。 です。

kobarero
質問者

お礼

えーと、父親は、未来からやって来て、ジョンの母親と結婚したんですか? うーん、意外と難解なストーリーだったんですね。こりゃ、T1から、もう一度見直さないと、ダメみたいです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#63726
noname#63726
回答No.4

質問2: 結果は出てないと思います。 私の記憶違いかもしれませんが、T2で、溶鉱炉に工場から持ち出したT1の手とチップとシュワちゃんと沈められて、その時点で未来の物全て無くなった「一件落着」みたく終わります。 しかし、確かT2のシュワちゃんの手が、機械に挟まれてそのままになってしまっていたように記憶しています。 その時の印象が強く「あらら~!また手が残ってしまったじゃないの?」と思いました。 でもT3の中では別の事で最終戦争が始まって何もその事は述べてません。 どなたかT2のシュワちゃんの手の行方がわかる人?またそれは私の記憶違いだったのか? 教えてgooです。

kobarero
質問者

お礼

えー! シュワちゃんの手が、そんな重要な意味を持っていたんですか! SFは色々見ましたが、こんな難解なSF初めてです。もう一度、見なおします。 ご回答ありがとうございました。

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.2

質問1:T2で最終戦争のシーンそのものはほとんどありませんでした。 T1で、ジョンが指揮をとっているシーンが1カットありますが、そこにケイトが居たかどうかはわかりません。 多分居ないでしょう。 質問2:T2では最終戦争は起こりませんでした。 T2でいろいろ破壊したけど、それとは別のシステムが最終戦争を引き起こしたというのがT3です。

kobarero
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 結局、ケイトは、T3で初登場に近いみたいですね。T2で最終戦争が起こらなかったということは、T2とT3の間に起こったのかな? いや、そういう話でもなさそう。頭こんがらかりです。

  • papi109
  • ベストアンサー率40% (25/61)
回答No.1

質問1:T2で最終戦争のシーンはほとんど出てきません。ジョンが戦ってる場面もありませんし、もちろんケイトも出てきてません。 (T-1000がジョンの行方を捜している際、チラッと女の子が出てきたりしますが、あの時点では無関係かと)ケイトはT3の新キャラでは? 質問2:T2では、スカイネットの開発元であるサイバーダインを爆破(データ処分)、最初のターミネーターの腕とチップを溶鉱炉で処分、その上開発者であるダイソン氏がサイバーダイン襲撃時に死んだので、話の上ではジャッジメントデイは回避できたような感じで終わってますので、最終戦争の結果については語られてません。 私の記憶では上記のような感じですが、参考になれば幸いかと。

kobarero
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私は、T2の内容をすっかり忘れてしまっているみたいです。もう一度見ないとダメかな。

関連するQ&A

  • 「ターミネータ3」に関する質問

    「ターミネータ3」に関する質問です。 質問1: シュワちゃんは、人類滅亡が防げないことを知りながら、ジョンを助けたようですが、人類滅亡が防げないなら、何故、ジョンを助ける必要があったのでしょうか? 質問2: 秘密シェルターの場所を教えたのは、確か、シュワちゃんではなく、ケイトの父親だったと思うのですが、スカイネット構築の責任者だっだの に、何故、スカイネットをコントロールできないシェルターの場所を教えたのでしょうか? 質問3: 男ターミネーターと女ターミネーターは、この世界に登場するとき、全裸ですが、透明人間ではないのに、何故、全裸で有る必要があったのでしょうか?

  • 「ターミネーター」2と3の関係

    「ターミネーター」の2と3を見たのですが、どうもうまくストーリーが繋がりません。 質問1: T2で、スカイネットの芽を破壊し、マシンが送ったターミネーターとシュワちゃんの2人は共に消滅してしまったのに、T3でジョンが、未だに何かを恐れて逃げ隠れしていたのは何故ですか? スカイネットが結局破壊できなかったと知っていたのでしょうか?  質問2: T2の最後でジョンの母親は生きていたと思いますが、T3ではいなくなってしまったのは、何故ですか? 質問3: T2でスカイネットの芽がつぶされたはずなのに、何故、T3では、スカネットが動いていたのでしょうか?

  • ターミネーター4で…

    ジョン・コナーは確か、ターミネーター2でシュワちゃん役のターミネーター(T-800)に会ってるんですよね? そのはずなのに、何故マーカスと初対面で相手が機械と判断した時、目の色を変えて攻撃態勢に入ったんでしょうか? 幾ら機械と戦った経験が今まで多かったといえど、自分を「人間だ!」と主張する機械と考えれば、ターミネーター2のあの仲睦まじいT-800とのやりとりを想像出来るはずなのに…。 もしかしてあの時の話は4ではなかった事にされてるのでしょうか? それとも単にジョンが幼い頃の記憶だから忘れ去っているだけ? 何方か詳しくご存知の方、教えて下さい><

  • 「ターミネータ3」のストーリーがさっぱりわかりません

    「ターミネータ3」を見たのですが、ストーリーがさっぱりわかりませんでした。ご存知の方は教えてください。 質問1:まず、ストーリーの大きな流れは、コンピュータ・システムが人類を原爆で滅ぼそうとするのを阻止しようとしたが、結局失敗したということで良いでしょうか? 質問2:ケイトの父親が殺された後、ケイトとジョンは、秘密基地みたいなところに2人で行きますが、あれは、どういう場所で、何をするために行ったのですか? 質問3:ジョンは、秘密基地みたいなところに到着した時、「だまされた」と言って癇癪を起こしていましたが、誰に何をだまされたのですか? 質問4:秘密基地みたいなところで、最後に、他の人から無線が入って応答を求められていたのに、ジョンはまともに返答せず、「人類は滅びた」とかわけのわからないことを言っていたのは何故ですか?

  • ターミネーター3 シェルター以外の人類は?

    ターミネーター3をったったいま初めて見終わりました。 ラスト、シェルターにいるジョンとケイト以外の人類はどうなったんですか? 滅んだ!? 滅んだとして… その後は二人の子供が出来たの? ジョンがリーダーだとかなんだかだったと思いますが、人類少なすぎ? シェルター以外でも助かった人がいるんですか? 来週、4を観る予定です。

  • ターミネーター4を見た方へ質問です

    こんばんは。 ターミネーター4を見てきたのですがちょっとすっきりしない点があったので 同じく見た方の意見を聞かせて下さい。 (1)スターはなぜターミネーターが接近すると「ぼー」っとなってしまうのか。 (2)マーカスを見たジョンは「こんなターミネーターは知らない」と言っていますが 彼自身子供の時にシュワちゃん合っているから、潜入型のターミネーターの存在は知っていたはず。 「感情を持ち自分を人間と思っているターミネーターなんて・・・」って事でしょうか。 それとも少しずつ歴史が変わっているのか、何かジョンの知らない所でイレギュラー的な要素が発生している、 もしくは単純にジョンが全てを知っているわけではないからか。 それにT-800の開発図を見て驚いてもいました。 これはなぜでしょうか。 どなたか我流の解釈でも結構ですので、このもやもやをはらして下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 「ターミネーター2」のシュワちゃんの頭の中

    「ターミネーター2」で、ジョンの母親は、シュワちゃんの頭の中からチップと取り出して、金槌で叩き潰そうとするのをジョンが止めました。 質問: シュワちゃんは、ジョンの母親が、シュワちゃんの頭の中からチップと取り出すとき、積極的に協力しました。このときのシュワちゃんとジョンの母親の会話がよく理解できなかったのですが、何故、シュワチャンは、自分の頭の中から、命とも言えるチップを取り出すことに抵抗しなかったのでしょうか?

  • ターミネーター2について

    ターミネーター2のDVDなんですがオークションでT2のDVDを買ったところシュワちゃんの声か少年ジョン・コナーの声がTVで放送される日本語吹き替えの人の声と違ってたのですが、T2のDVDは~エディションで何種類かあるみたいなんですけど、TVと同じ声優のDVDが欲しいので詳しい方は誰か回答お願いします。 ちなみに今、自分が今持ってるT2DVDのジャケットはシュワちゃんの顔が載ってて黄色い炎がメラメラ燃えてるやつです。

  • T3の疑問(バレ注意)

    昨日見ました。T1、T2も見ていますが、昔なのでつながりが思い出せていないかもしれません。こんな疑問が浮かびましたが、あなたの解釈を聞かせてください。 1.墓地に現われたセラピストの老人は、「自分も過去に人質になった」といって勝手に落ち込んでいき、そのあとシュワTを見て脱兎のごとく逃げ出しますが、彼はシリーズキャラクターなのでしょうか。 2.T-Xは、「触れた人間にそっくりに変身できる」ということになっていますが、いつケイトに接触したのでしょう。 3.シュワTは、「自分を改造し過去に送ったのはケイトで、なぜならジョンが死んだから。彼は2032年7月4日に自分が殺した」と言いますが、自分がジョン・コナーを殺したって、どういうことなのでしょうか。

  • ターミネーター3

    こんにちは。T3の劇場予告編をみました。待ち遠しいですね。 で、質問なのですが 1.女ターミネーター役の女優さんは誰ですか? 2.ジョン・コナー役はT2と同じ人ですか?