• ベストアンサー

T3の疑問(バレ注意)

昨日見ました。T1、T2も見ていますが、昔なのでつながりが思い出せていないかもしれません。こんな疑問が浮かびましたが、あなたの解釈を聞かせてください。 1.墓地に現われたセラピストの老人は、「自分も過去に人質になった」といって勝手に落ち込んでいき、そのあとシュワTを見て脱兎のごとく逃げ出しますが、彼はシリーズキャラクターなのでしょうか。 2.T-Xは、「触れた人間にそっくりに変身できる」ということになっていますが、いつケイトに接触したのでしょう。 3.シュワTは、「自分を改造し過去に送ったのはケイトで、なぜならジョンが死んだから。彼は2032年7月4日に自分が殺した」と言いますが、自分がジョン・コナーを殺したって、どういうことなのでしょうか。

  • 洋画
  • 回答数6
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • family-m
  • ベストアンサー率28% (27/95)
回答No.4

1.その人は確かにシルバーマン先生です。彼は何かと痛い目にあっています。サラにペンでひざを刺されたり、首を絞められそうになったり、手を折られたり。前の方が言っているように、目の前で医師たちをなぎ倒した大男を見たり、金網をすり抜けてくる警官を見ていたので、シュワちゃんを見て逃げ出したということです。同じ俳優が演技していたので、T2を見た母と笑っていました。 2.これはわかりません。ごめんなさい・・・。 3.本編中に言っていましたが、やはり前の方が言っている通り、T-850はまずスカイネットがジョンの所に送ってきてジョンを暗殺、その後ケイトに改造され、昔のジョンのところに送られてきたということです。ジョンも独立記念日に殺されるとは、またたいそうな設定ですね。

ribisi
質問者

お礼

1、シルバーマン先生はかなりひどい目にあったのですね。彼自身のトラウマになっているなんて笑えます。 3は、ケイトが改造したあとでも、ジョンを殺したという記憶はそのままだったのですね。ジョンにある程度未来を説明しなければならない必要があったということなのでしょうか。

その他の回答 (5)

  • todo
  • ベストアンサー率33% (79/238)
回答No.6

こんにちは。 2と3は他の皆様が回答をされているので 私は1に付いて。 T3を観るに当たってT1とT2を復習で 観ました。 T2に関してはまた他の皆様に有る通り なので省きますが、T1でも この方は出ていました。 サラとカイルが捕まった警察で カイルを尋問していた人が そうだと思います。

ribisi
質問者

お礼

そうですか!やっぱりT1にも出ていたんですね。僕もT1,T2を見直してみます。T3はイマイチっていう人が多いようですが、改めて全作品を見て比べてみたいという気もしていました。

noname#36222
noname#36222
回答No.5

こんばんは! 1と3については皆さんの意見を参考にするとして、2についてですが、確かケイトが動物病院で女ターミネーターに遭遇して逃げる際に、車に乗って逃げようとしたときに、車から外に放り投げられたシーンがあったとおもうのですが・・・・そのときに接触していたのではないでしょうか?

ribisi
質問者

お礼

そういうシーン、ありましたね。そのあと、ケイトを足で踏みつけて、「ジョン・コナーはどこだ」と言っていたシーンに繋がっていったように記憶しています。

  • nobushi
  • ベストアンサー率52% (11/21)
回答No.3

1)墓地に現れたセラピスト(シルバーマン医師)はT2の冒頭でサラコナー(ジョンの母親)の治療に当たっていた医師ですよ(多分同じ俳優)警察の病院だったので彼を人質にして脱出しましたね。 2)TーXは最初に強奪したパトカーから警察のネットワークを経由して出身中学校のデータベースに侵入し彼女の個人情報にアクセスしていますね。察するにTーXはそこからもコピーが出来るような新型なのではないでしょうか。 3)シュワTは自分はスカイネット側が送り込んだ暗殺ロボット(ジョンはあの型に愛着があるため)である事と、捕らえられてプログラムを書き換えられたといっていますね。おそらくジョンを殺害した後、ケイトナドに捕獲され、プログラムの更新を行われた後現在に送り込まれたと思われます。

ribisi
質問者

お礼

1、は間違いないようですね。あ、あと自分でもちょっと調べたのですが、T1にも出ているらしいんです(シリーズ3作すべて出ているキャラは、シュワとこの医師だけとのこと)。これは、T1も見直さないといけませんね。 2、もありえますね。データとして接触しているというわけですね。 3、は、暗殺ロボットでしたか。ジョン・コナーならシュワTを見て警戒を解くだろう、という計画で、あのタイプを送り込んだというわけですね。で、間一髪間に合わず、ジョンは死に、ケイトはシュワTを生け捕り?にして洗脳し、罪を償わせる、と。うん、納得です。

  • yuan27
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

こんにちわ。 わかる範囲で書いてみます。 1.あのセラピストはT2で出ていました。サラ・コナー(母親)が入院していた精神病院の院長です。サラに注射器を突きつけられたり、シュワTやT1000とも病院の廊下で対面してましたよ。その時の恐怖体験を話してるのでしょう。 3.私は単純にシュワTが人間側に捕獲される前の戦闘中に殺したのかなと思いました。(その後捕獲されリプロされた?) 余談ですが、個人的に疑問だったのは今回シュワTが心理学をプログラミングされているにもかかわらずとても無神経なせりふがいくつかあったなーと思っていまいました。

ribisi
質問者

お礼

1、についてですが、T2での出番はかなり多かったのですね。今度見直してみます。 3、は、そういう想像が浮かびますよね。ただ、ジョン・コナーはシュワ型のターミネーターに愛着がある、というくだりがどういう意味なのか考えてしまいました。

  • peugeot
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.1

1.については確認してないですが、おそらくそうだと思います。コレに関しては憶測で申し訳ないです。 2.について 動物病院ではないでしょうか?確かあの時にT-Xがジョンの血を発見し、ケイトに詰め寄った場面があったかと思います。その際に、触れてたと記憶しています。 3.について 戦争でジョンは今回の送られてきたシュワTに殺されたのでしょう。その後、ケイト達がそのシュワTを捕獲し、洗脳したのだと思います。

ribisi
質問者

お礼

2ですが、なるほど。確かにT-Xはケイトに詰め寄り、瞬間的に接触していますね。ぱっと触れるだけでも変身できる、ということで筋は通りますね。 3は、やっぱりそういう流れを想像しますよね。

関連するQ&A

  • 「ターミネーター3」とT2の関係

    何年か前にT1,T2を見て、今回「ターミネーター3」を見たのですが、T1,T2の記憶がすっかり薄れてしまい、どうしても話がつながりません。教えてください。 質問1: T3で、シュワちゃんを現世界に送ったのは、ジョンの妻のケイトだということですが、ケイトとジョンは、T2で、最終戦争に参戦していたのでしょうか? 質問2: T2では、最終戦争の結果は出たのでしょうか? もし、出たとすると、それは、人類の滅亡だったのでしょうか?

  • ターミネーター4の大量疑問。ネタバレ注意!

    さきほど『ターミネーター4』を観てきたのですが、最初からずっと展開上分からない所だらけでした。おばかなワタクシに、どうか教えて下さい(1つでも結構です)。 なお、超ネタバレと思われますので! まだ観てない方はご注意下さい!  ターミネーターはTと略させて頂きます。 1.マーカスはなぜ実験体に? 「1度目」「2度目」って? 2.スカイネットはなぜ、マーカスほどのものを何年も前に作れた? 3.スカイネットが抵抗軍をだますためにマーカスを作ったなら、なぜ女性型とか子供型(だったら面白かったのに…)とかヨボヨボ老人型(だったら笑えたのに…)のTにせずに成人男性にした? 4.スカイネットは捕まえた他の人をなぜ生かしてた? 5.スカイネットはジョンをおびき寄せるためにカイルを捕まえたけど、ジョンの父と分かっていた? なら殺したほうが早いのになぜ殺さない? 分かっているならTを過去に送らない方がいいのに将来送るの? 6.マーカスをだました彼女たちは何者? T? 7.機械がマーカスに諸々の事情をなぜ話す? なにか得が? 8.マーカスはジョンを命がけでなぜ助ける? なにか得が? 9.ラストでジョンに、マーカスが「これを使え」と言ったけど、何を使ったのですか? まさか人造部を使ってジョンをTに?! 10.シュワちゃんネーターが特別出現してましたが、ジョンを襲ったり味方のTを襲ったり、不完全なの? 11.ジョンがスカイネットを攻撃したせいで、司令部が攻撃されちゃった? ラジオ放送も仇になった? 12.なぜジョンは一人で侵入した? なぜやや後から仲間がやってきた? 13.結局、ジョンは今回4で救世主として何をしたのでしょうか?(父=自分を助けるために周りを巻き込んで大被害を出し自分も死にかけた?) 14.最後に「人間は機械より上」みたいなナレーションが流れました(あまり覚えてない)けど、どういうこと? なお、「面白くなかった」「大量ターミネーターとの戦争が見れると思ってたのに」等々不満がありますので、少々マイナス感情で書かせて頂いてます、あしからず。

  • ターミネーター2について

    ターミネーター2のDVDなんですがオークションでT2のDVDを買ったところシュワちゃんの声か少年ジョン・コナーの声がTVで放送される日本語吹き替えの人の声と違ってたのですが、T2のDVDは~エディションで何種類かあるみたいなんですけど、TVと同じ声優のDVDが欲しいので詳しい方は誰か回答お願いします。 ちなみに今、自分が今持ってるT2DVDのジャケットはシュワちゃんの顔が載ってて黄色い炎がメラメラ燃えてるやつです。

  • ターミネーター4で…

    ジョン・コナーは確か、ターミネーター2でシュワちゃん役のターミネーター(T-800)に会ってるんですよね? そのはずなのに、何故マーカスと初対面で相手が機械と判断した時、目の色を変えて攻撃態勢に入ったんでしょうか? 幾ら機械と戦った経験が今まで多かったといえど、自分を「人間だ!」と主張する機械と考えれば、ターミネーター2のあの仲睦まじいT-800とのやりとりを想像出来るはずなのに…。 もしかしてあの時の話は4ではなかった事にされてるのでしょうか? それとも単にジョンが幼い頃の記憶だから忘れ去っているだけ? 何方か詳しくご存知の方、教えて下さい><

  • ターミネーター2の名ゼリフの英訳を…

    ターミネーターファンの者です。 3もすごく楽しみですよね。 質問は、T2の名ゼリフとされているうちの一番のものなのですが、 ジョン・コナーの父親が、 「未来は決まってなどいない、自分で切り開くものだ」 というフレーズがあるじゃないですか。 自分のリスニング力では聞きとれないんです。 どなたか英語できちんと何を言っているのか聞き取れた方はいないでしょうか?

  • ターミネーター2のもう一つの名ゼリフについて

    T800(アーノルドシュワルツネッガー)がT1000を倒すシーンで、 「地獄で会おうぜ、ベイビー」と言うシーンがあるじゃないですか。 それより前のシーンで、ジョン・コナーに 「相手を倒すときにはそう言うんだ」と、同じセリフがあるわけですが、 あれはなんと言ってるのでしょうか。 自分の耳には 「アストロビスタ、ベイビー」と聞こえるのですが、 セリフのスペルをどうしても知りたいので、どなたか聞き取れた方は教えてください!! 夜も眠れないほど気になってるんです!!

  • ターミネーター3

    アーノルド・シュワルツェネッガー演じるターミネーターはT-800(3では改良型のT-850)だったはずですが、3の中でジョン・コナーが自分のことを覚えているのかと聞くシーンで「あれは別のT-101だ」と答えています。 ターミネーターの1,2作の中ではサイバーダインシステムズ、モデル101(ヒヤリング怪しいです)となっていましたし、特典映像の中ではターミネーターの骨格を製作したスタン・ウィンストンがT-800と言っています。 正確にはどうなのでしょうか?おわかりの方おりましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ターミネーター4を見た方へ質問です

    こんばんは。 ターミネーター4を見てきたのですがちょっとすっきりしない点があったので 同じく見た方の意見を聞かせて下さい。 (1)スターはなぜターミネーターが接近すると「ぼー」っとなってしまうのか。 (2)マーカスを見たジョンは「こんなターミネーターは知らない」と言っていますが 彼自身子供の時にシュワちゃん合っているから、潜入型のターミネーターの存在は知っていたはず。 「感情を持ち自分を人間と思っているターミネーターなんて・・・」って事でしょうか。 それとも少しずつ歴史が変わっているのか、何かジョンの知らない所でイレギュラー的な要素が発生している、 もしくは単純にジョンが全てを知っているわけではないからか。 それにT-800の開発図を見て驚いてもいました。 これはなぜでしょうか。 どなたか我流の解釈でも結構ですので、このもやもやをはらして下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ターミネーター1DVDのカットシーン

    先日安さのあまりターミネーター1のDVDを購入しました。 自分の記憶の中では映画の冒頭でジョン・コナーが友人で父親になる戦士を過去に送る場面があったと思いました。 しかし、購入したDVDにはその場面がありませんでした。 どなたかこの理由をご存知の方がいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • あなたが絶対に守りたいと思うものや対象は何ですか?

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2015年7月10日公開の映画『ターミネーター:新起動/ジェニシス』にちなんだ回答企画です! ご回答いただいた方の中から抽選で5名の方に、 『ターミネーター:新起動/ジェニシス』ウォーター・ボトルをプレゼント! みなさんふるってご回答ください。 ▼質問 今回のシュワルツネッガー演じるT-800ターミネーターは <絶対にサラ・コナーを守ること>をプログラムされた守護神のような存在です。 質問は、あなたが絶対に守りたい、と思うものや対象は何ですか? ※当選発表は質問締切後に当選者の方のOKWave登録メールアドレスにメールにて通知します。 その際に賞品発送先の住所確認をしますので、必ずOKWaveからのメールが受け取れるようにメールの設定をご確認ください。 期日までにご返信いただけない場合には当選権利は無効とさせていただきますのでご留意ください。 [応募方法] 1.OKWaveに会員登録する   ※ご登録いただいたメールアドレスへ当選の連絡をさせていただきます 2.本質問に回答する 3.完了です ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆『ターミネーター:新起動/ジェニシス』主演アーノルド・シュワルツェネッガーへのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol465 ---------------------------------------- 『ターミネーター:新起動/ジェニシス』 2015年7月10日公開 2029年、人類と人工知能による機械軍の壮絶な戦いのなか、人類抵抗軍は機械軍の中枢部にとどめを刺そうとしていた。すべては抵抗軍のリーダーにして“予言者”と呼ばれるジョン・コナーの、未来を見通す目と驚異の戦闘能力による勝利だ。 しかし、わずかに遅かった。敗北を悟った機械軍が、ジョンを生む前の母サラ・コナーを殺すためにターミネーターを1984年に時間転送装置で送りこんだのだ。 サラ抹殺を阻止するため、ジョンの右腕のカイル・リースが過去への旅を志願する。 1984年に到着した途端、T-1000ターミネーターに襲われるカイル。彼の窮地を救ったのは、“か弱いウェイトレス”のはずのサラ・コナーだった。過去は書き換えられ、タイムラインが変わり、2029年から送られたターミネーターは既に「私たち」が倒したと告げるサラ。彼女が“オジサン”と呼ぶ相棒は、外見は中年男だが、“スカイネット”が殺人マシンとして量産したT-800ターミネーターだった・・・。 監督 : アラン・テイラー 出演:アーノルド・シュワルツェネッガー、エミリア・クラーク、ジェイソン・クラーク、ジェイ・コートニー、イ・ビョンホン、J・K・シモンズ ほか 配給:パラマウント ピクチャーズ ジャパン 公式サイト:http://www.Terminator-movie.jp (C)2015 Paramount Pictures. All Rights Reserved.