• ベストアンサー

T3の疑問(バレ注意)

昨日見ました。T1、T2も見ていますが、昔なのでつながりが思い出せていないかもしれません。こんな疑問が浮かびましたが、あなたの解釈を聞かせてください。 1.墓地に現われたセラピストの老人は、「自分も過去に人質になった」といって勝手に落ち込んでいき、そのあとシュワTを見て脱兎のごとく逃げ出しますが、彼はシリーズキャラクターなのでしょうか。 2.T-Xは、「触れた人間にそっくりに変身できる」ということになっていますが、いつケイトに接触したのでしょう。 3.シュワTは、「自分を改造し過去に送ったのはケイトで、なぜならジョンが死んだから。彼は2032年7月4日に自分が殺した」と言いますが、自分がジョン・コナーを殺したって、どういうことなのでしょうか。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • family-m
回答No.4

1.その人は確かにシルバーマン先生です。彼は何かと痛い目にあっています。サラにペンでひざを刺されたり、首を絞められそうになったり、手を折られたり。前の方が言っているように、目の前で医師たちをなぎ倒した大男を見たり、金網をすり抜けてくる警官を見ていたので、シュワちゃんを見て逃げ出したということです。同じ俳優が演技していたので、T2を見た母と笑っていました。 2.これはわかりません。ごめんなさい・・・。 3.本編中に言っていましたが、やはり前の方が言っている通り、T-850はまずスカイネットがジョンの所に送ってきてジョンを暗殺、その後ケイトに改造され、昔のジョンのところに送られてきたということです。ジョンも独立記念日に殺されるとは、またたいそうな設定ですね。

ribisi
質問者

お礼

1、シルバーマン先生はかなりひどい目にあったのですね。彼自身のトラウマになっているなんて笑えます。 3は、ケイトが改造したあとでも、ジョンを殺したという記憶はそのままだったのですね。ジョンにある程度未来を説明しなければならない必要があったということなのでしょうか。

その他の回答 (5)

• todo
回答No.6

こんにちは。 2と3は他の皆様が回答をされているので 私は1に付いて。 T3を観るに当たってT1とT2を復習で 観ました。 T2に関してはまた他の皆様に有る通り なので省きますが、T1でも この方は出ていました。 サラとカイルが捕まった警察で カイルを尋問していた人が そうだと思います。

ribisi
質問者

お礼

そうですか!やっぱりT1にも出ていたんですね。僕もT1,T2を見直してみます。T3はイマイチっていう人が多いようですが、改めて全作品を見て比べてみたいという気もしていました。

noname#36222
noname#36222
回答No.5

こんばんは! 1と3については皆さんの意見を参考にするとして、2についてですが、確かケイトが動物病院で女ターミネーターに遭遇して逃げる際に、車に乗って逃げようとしたときに、車から外に放り投げられたシーンがあったとおもうのですが・・・・そのときに接触していたのではないでしょうか?

ribisi
質問者

お礼

そういうシーン、ありましたね。そのあと、ケイトを足で踏みつけて、「ジョン・コナーはどこだ」と言っていたシーンに繋がっていったように記憶しています。

• nobushi
回答No.3

1)墓地に現れたセラピスト(シルバーマン医師)はT2の冒頭でサラコナー(ジョンの母親)の治療に当たっていた医師ですよ(多分同じ俳優)警察の病院だったので彼を人質にして脱出しましたね。 2)TーXは最初に強奪したパトカーから警察のネットワークを経由して出身中学校のデータベースに侵入し彼女の個人情報にアクセスしていますね。察するにTーXはそこからもコピーが出来るような新型なのではないでしょうか。 3)シュワTは自分はスカイネット側が送り込んだ暗殺ロボット(ジョンはあの型に愛着があるため)である事と、捕らえられてプログラムを書き換えられたといっていますね。おそらくジョンを殺害した後、ケイトナドに捕獲され、プログラムの更新を行われた後現在に送り込まれたと思われます。

ribisi
質問者

お礼

1、は間違いないようですね。あ、あと自分でもちょっと調べたのですが、T1にも出ているらしいんです(シリーズ3作すべて出ているキャラは、シュワとこの医師だけとのこと)。これは、T1も見直さないといけませんね。 2、もありえますね。データとして接触しているというわけですね。 3、は、暗殺ロボットでしたか。ジョン・コナーならシュワTを見て警戒を解くだろう、という計画で、あのタイプを送り込んだというわけですね。で、間一髪間に合わず、ジョンは死に、ケイトはシュワTを生け捕り?にして洗脳し、罪を償わせる、と。うん、納得です。

• yuan27
回答No.2

こんにちわ。 わかる範囲で書いてみます。 1.あのセラピストはT2で出ていました。サラ・コナー(母親)が入院していた精神病院の院長です。サラに注射器を突きつけられたり、シュワTやT1000とも病院の廊下で対面してましたよ。その時の恐怖体験を話してるのでしょう。 3.私は単純にシュワTが人間側に捕獲される前の戦闘中に殺したのかなと思いました。(その後捕獲されリプロされた?) 余談ですが、個人的に疑問だったのは今回シュワTが心理学をプログラミングされているにもかかわらずとても無神経なせりふがいくつかあったなーと思っていまいました。

ribisi
質問者

お礼

1、についてですが、T2での出番はかなり多かったのですね。今度見直してみます。 3、は、そういう想像が浮かびますよね。ただ、ジョン・コナーはシュワ型のターミネーターに愛着がある、というくだりがどういう意味なのか考えてしまいました。

• peugeot
回答No.1

1.については確認してないですが、おそらくそうだと思います。コレに関しては憶測で申し訳ないです。 2.について 動物病院ではないでしょうか?確かあの時にT-Xがジョンの血を発見し、ケイトに詰め寄った場面があったかと思います。その際に、触れてたと記憶しています。 3.について 戦争でジョンは今回の送られてきたシュワTに殺されたのでしょう。その後、ケイト達がそのシュワTを捕獲し、洗脳したのだと思います。

ribisi
質問者

お礼

2ですが、なるほど。確かにT-Xはケイトに詰め寄り、瞬間的に接触していますね。ぱっと触れるだけでも変身できる、ということで筋は通りますね。 3は、やっぱりそういう流れを想像しますよね。