• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ネスケよりIEを優先させたいのです。

以前父が使っていたパソコンを今は使わないからと貸してもらっているんですが、IEとネスケ両方はいっているんです。私はIEのが好きなのでIEを使いたいんですが、アイコンとかが、ネスケになっちゃうんです、勝手に。どうしたら普通にIEが使えるようになりますか? あー、なんか上手く表現できません…(汗)。なに言ってるのか解らない方はどうか補足要求をしてください。 お願いします。

noname#9700
noname#9700

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数53
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6342/10114)

簡単に解釈するとIEを通常使うブラウザに指定したいと言うことですか? それなら、IEを起動してツール→インターネットオプション→プログラムで「IE起動時に通常使うブラウザを確認する」のチェックを入れて、いったんIEを終了して再度起動すると、IEを通常使うブラウザに設定するか否かの確認が出ますよ。 それで、IEをブラウザに設定すれば次からIEがブラウザの標準となります。 ただ、ネスケにもなれておいた方がいいですよ。(IEはセキュリティホールが多いですからね)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そーです、そーなんです!!!そういえばよかったんですね。 そのとおりやってみたら無事解決しました。 ソース開くとき、IEはメモ帳だから便利…。 面倒くさがっては駄目ですねー(^^ゞ ご丁寧な回答、どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • SLIM
  • ベストアンサー率38% (191/491)

新しいバージョンのIEをインストールするだけでいいと思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そういうやりかたもあるんですね。 どうもありがとうございました!