• 締切済み

ホームページ閲覧においてネスケが勝手に立ち上がる

IEのお気に入りに登録してるサイトをクリックしたら、 ネスケで立ち上がってしまうことがあるんですが、 どうしたら直るのでしょうか。 あとFTPソフトで表示されてるファイルをクリックして ホームページを表示させた時も、ネスケが立ち上がって ネスケで表示されます。 通常はIEでちゃんとホームページの表示がされますが ネスケがたまに勝手に立ち上がるんです。 これを解消する方法を教えて下さい。 (昔はネスケ使ってたんですが、今はIE中心で使いたいんです。) 教えて下さい。よろしくお願いします。

noname#808
noname#808

みんなの回答

  • Methyln
  • ベストアンサー率29% (242/823)
回答No.1

ネスケを使用しないのなら削除したらどうですか? それならネスケが間違って立ち上がることはないと思いますが... 原因はhtmlファイルなどの関連付けがネスケのままになってるからでは ないでしょうか? IEをデフォルトで開くアプリケーションの設定にすれば、htmlファイルを 指定してもIEが開くようになると思います。

noname#808
質問者

補足

普段はIE中心に使ってるんですが たまに、作ったホームページの表示確認を IEとネスケ両方でしたいので、 ネスケは削除したくないなと思って・・。 >IEをデフォルトで開くアプリケーションの設定にすれば、htmlファイルを 指定してもIEが開くようになると思います。 普段、htmlファイルを開くとIEで表示されるんです。 関連付けはたぶんされてると思うんですが、 お気に入りにいれてある、あるファイルをクリックすると それはネスケで立ち上がるんです。 たまにネスケで立ち上がるファイルがあるって事なんです。 何が原因なのでしょうか・・

関連するQ&A

  • ネスケからIEにインポートできない。

    ネスケのブックマークをIEのお気に入りにインポートしたいのですが、できません。 IEの「インポートおよびエクスポート」からインポートすると 「完了しました」の表示は出るのですが、お気に入りの中身はそのままです。 BookSyncやFavorites Collector といったフリーソフトも試してみましたが結果は同じです。 また、ネスケのbookmarc.htmの全般での表示は 読み取り専用のチェックなし。アーカイブにチェック有にしてみました。 なぜでしょうか。 最近はIEを使うことが多いのですが ブックマークの整理はネスケの方がやりやすいので お気に入りからブックマークにエクスポート後、ネスケにてブックマークを整理。 それをお気に入りに戻すということがやりたいのです。 環境は下記の通りです。 Win2000 IE5.50 NN4.7

  • ネスケで使えないダグ?

    わたしはIE6を使ってます。ネスケでも表示されるホームページにしたいのですが、ネスケで使えないダグを教えて下さい。お願いします

  • IEが上手く開かない?ネスケも・・

    まったくの素人なので 専門用語が わかりませんことを、理解してください。ある、オンラインゲームを、お気に入りとして 登録してあるのですが、今朝になって、パソコンをつけたら、まず、IEで、ヤフーページの表示も 時間がかかり、1回では、開きませんでした。それから、お気に入りで オンラインゲームに行こうとしたら、画面下の ページ表示(青いバーが動いていくのですが)途中で 止まってしまいます。  他のページ(他のオンラインゲーム)はいけるのですが、そこのゲームだけいけません。何を、どうしてよいのかも、まったくわからないのです。   アドレスをIEにも、ネスケにも、そのまま入力しても、できません、、、  他の人は いけるのに、私だけ 突然いけないのは、なぜでしょうか?  教えてください!!

  • ネスケで表示されてしまう

    ゲームやソフトの説明やバージョン情報でhtmlで表示されるものがありますよね。以前はIEで表示されていたのがネスケで表示されるようになってしまいました。Win2000でIE5.5SP2です。ネスケを削除してしまったのでスムーズに開くことが出来ません。すごく困っているわけでもないのですが、知っている方教えてください。お願いします。

  • Eudoraで画像ファイルをネスケで開く方法

    Eudora5.0を使っています。 添付されてきた画像ファイル(主にgif)を開くと、IEで表示されてしまいます。 これをネスケで開くように設定するにはどうすればいいでしょうか? ネスケは4.7と6.2を使ってますが、出来れば4.7で開きたいです。 ちなみに、普通のURLをクリックするとちゃんとネスケで開きます。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ネスケのブックマークが消えた!

    ネスケのブックマークを整理していたら、エラーが出て、エラーを報告するを選んだらネスケが終了しました。再び立ち上げようと、ネスケのアイコンをクリックしたら、インストールが完了しましたと出て、IDとパスを入力する画面が出てきたのでキャンセルしたらネスケのトップに行けました。 しかしIEからインポートしたお気に入りはそのままありましたが、ネスケで追加したブックマークが全部消えていました。パソコンは普通に使う程度しか知識が無いのでどうしたらいいかわかりません。 消えたブックマークを復元する方法を詳しく教えてください。お願いします!!

  • ブラウザー?ホームページ?

    ホームページを開設しています。 パソコンに、ブラウザを2つ入れてます、気分を変えるために。ほとんどはIEを使うのですが、たまにオペラを使いますIEを通常使うブラウザにしていたのですが、今回オペラに変えてみました、自分がつくったホームページ(ホームページビルダー8で製作)のデスクトップにおいたアイコンをクリックしてみてみると、表紙の字体が変わって表示されました。エーと思いIEで見てみると元通りに出てきます。そこで、通常使うブラウザをIEに戻してアイコンをクリックすると、次の表示が出ます 「http//www//・・・は、有効なWin32アプリケーションではありません」そこで、IEを広げてお気に入りからクリックするとちゃんと表示されます。で、デスクトップ上のアイコンに問題ありかと思い削除して、アイコンを作り直してみましたが同じエラーメッセージが出てきます。という事で、オペラを削除してみました。しかし同じです。どう対処したらよいのかわかりません、補足が必要であれば、いたします。

  • ネットスケープで、ブックマークの一覧の表示

    昨日、IEからネットスケープに乗り換えたのですが、お気に入り(ブックマーク)のリストをブラウザの左側に表示することは出来ないのでしょうか? いちいち、一番上にあるメニューの中からブックマークをクリックして、表示するのは面倒なので。 IEならば、お気に入り登録したHPの一覧を左側に表示しておいて、右側にホームページの内容を見ることが出来ますよね。 ネスケでもそうしたいのです。 ご存知の方、お教え頂ければ幸いです。

  • ネスケの文字ばけ

    社内用のホームページを作成し ブラウザで確認したところ IEでは、ちゃんと表示されるのですが ネスケで見ると文字ばけします。 なにが原因なんでしょうか?

  • IEからネスケに移行中なのですが質問

    こんにちわ。私、現在OS9.2を使用し、インターネットのブラウザはIEを使用しているのですが、セキュリティーが強化されたホームページを見れず、ネスケの最新バージョンをインストールして、切りかえをしています。 ところが、メール本文中にURLが表記されていているものをクリックすると、IEが自動的に起動してしまい、繋がってしまいます。 ネスケを自動的に起動させるには設定をどうやって変えればいいか、教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac