• 締切済み

ホームページ閲覧においてネスケが勝手に立ち上がる

IEのお気に入りに登録してるサイトをクリックしたら、 ネスケで立ち上がってしまうことがあるんですが、 どうしたら直るのでしょうか。 あとFTPソフトで表示されてるファイルをクリックして ホームページを表示させた時も、ネスケが立ち上がって ネスケで表示されます。 通常はIEでちゃんとホームページの表示がされますが ネスケがたまに勝手に立ち上がるんです。 これを解消する方法を教えて下さい。 (昔はネスケ使ってたんですが、今はIE中心で使いたいんです。) 教えて下さい。よろしくお願いします。

noname#808
noname#808

みんなの回答

• Methyln
回答No.1

ネスケを使用しないのなら削除したらどうですか? それならネスケが間違って立ち上がることはないと思いますが... 原因はhtmlファイルなどの関連付けがネスケのままになってるからでは ないでしょうか? IEをデフォルトで開くアプリケーションの設定にすれば、htmlファイルを 指定してもIEが開くようになると思います。

noname#808
質問者

補足

普段はIE中心に使ってるんですが たまに、作ったホームページの表示確認を IEとネスケ両方でしたいので、 ネスケは削除したくないなと思って・・。 >IEをデフォルトで開くアプリケーションの設定にすれば、htmlファイルを 指定してもIEが開くようになると思います。 普段、htmlファイルを開くとIEで表示されるんです。 関連付けはたぶんされてると思うんですが、 お気に入りにいれてある、あるファイルをクリックすると それはネスケで立ち上がるんです。 たまにネスケで立ち上がるファイルがあるって事なんです。 何が原因なのでしょうか・・