- ベストアンサー
エクセルで文字のサイズを変更
エクセルで文字のサイズを変更するのは どうすればよいのか? 新規ファイルであれば、最初に全セルを選択して、 文字のサイズを指定すればよいが、 編集の途中からサイズを変更して、 以降、そのサイズを 固定する時はどうすればよいのか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
・エクセルで文字のサイズを変更するのは,表が出来上がったあとでセル範囲を選択して操作することをお勧めします。 ・全セル選択でフォントサイズを変更(指定)すると,そのワークシートの全セルのフォントサイズが変更されます。他のシート(Sheet2,Sheet3など)は同じファイルとして保存されますが,この操作ではフォントサイズは変更されません。 ・メニューバーから[ツール]-[オプション]-[全般]とたどって,「標準フォント」を変更すれば以後のブックはそのフォントとフォントサイズで作成されます。
その他の回答 (1)
- risayuri
- ベストアンサー率52% (9/17)
回答No.1
編集の途中でも、セルの全選択をして文字のサイズを指定すれば変更できますよ。 その後、サイズを変更しなければ固定です。