• ベストアンサー

ドコモ

movaを1年未満で解約したらいくらくらいかかりますか? それと解約したあと新規でFomaにしたとき前につかっていたメールアドレスは使えますか??教えてください>>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.4

いちねん割引に入っていなければ、解約するための費用は1円もかかりません。 解約したあとにFOMAを新規契約することはできますが、番号が変わってしまいますよ。 アドレスについては、解約するとあなたのアドレスは消えますので、FOMAを契約してから同じアドレスを登録することは可能です。 ただし、解約後にあなたのアドレスがドコモの中で消されるのに時間が掛かる可能性もありますので、念のために解約する直前に違うアドレスにしておくと良いでしょう。そうすればFOMAを契約したら、すぐにアドレスを使うことができます。

その他の回答 (3)

• furuhiro
回答No.3

一年割引きを契約していたら、3,150円の違約金が発生します。また、大抵の家電量販もそうですが、現行のmova使用時から、9ヶ月程度以上経過していないと、FOMAの機種変更に伴う料金も割高と思います。後、どの程度で1年経過するかは?ですが、料金面から考えると、1年経過して機種変更した方が得策でしょう。また、番号やメルアドの変更に拘りが無ければ、廃止・新規込みが少しお得でしょうか。しかし、先程の違約金に新規込み手数料は発生しますけど・・・!

• totoro05
回答No.2

解約した時点でメールアドレスは引き継がれません。 一年未満であれば違約金が発生すると思われ1年を乗り切り機種変更することが適切です。

noname#36056
noname#36056
回答No.1

3万円は越えると思います。