• ベストアンサー

美智子様が声を無くした?理由は?

十何年か前?にある雑誌か新聞で美智子様が中傷される記事が書かれてショックで声を無くされたと何度か聞いたことがありますが、そのきじの内容を知りたいです その後その編集部は謝罪などしたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deputy
  • ベストアンサー率46% (99/212)
回答No.1
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 美智子妃がお土産にされたおいしいカステラ(信州方面)

    3年前、信州へ旅行へ行ったとき、すごくおいしいカステラと出会いました。そのカステラがもう一度食べたくて投稿しています。 覚えているのは、売っているカステラのすぐ横に、「皇太子夫妻(当時)が、福祉施設に立ち寄られたときに出された、そのカステラがおいしくて、美智子妃が家族へのお土産にご購入された」という新聞記事があったことぐらいです。 何駅だったかも忘れてしまっていますが駅の近くの売店で買いました。 その売店は、委託されて売っている幹事でした。 今まで食べたカステラの中でも、特にしっとりしていて最高においしかったので、もう一度食べたいのです。心当たりのある方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 朝日新聞の「声」について、教えて下さい。

    朝日新聞の朝刊にある「声」について教えて欲しいのですが… 1ヶ月前ぐらいに掲載されていたと思うのですが、介護する家族の気持ちみたいなのを書いている方がおられました。 その記事をもう一度読みたいのですが、朝日新聞のHPなどで見ることはできるのでしょうか?

  • 広告用語、読み方教えて下さい。

    新聞・雑誌の広告用語で「記事中」「中面」「角雑報」「台割」「満稿」というのがありますが、読み方は 「記事中/きじなか」「中面/なかめん」「角雑報/すみざっぽう」「台割/だいわり」「満稿/まんこう」 で良いのでしょうか?教えて下さい。

  • 懲戒解雇の理由はどんなことが考えられますか?

    http://www.asahi.com/national/update/1008/TKY201310080368.html 朝日新聞出版は、同社が発行する週刊朝日の小境郁也編集長(53)=朝日新聞社から出向=に重大な就業規則違反があったとして編集長を解任し、朝日新聞社は8日付で小境編集長を懲戒解雇処分にした。<中略>朝日新聞出版・管理部と朝日新聞社広報部は「週刊朝日を立て直す重責を担う立場でありながら、こうした事態を招いたことは誠に遺憾です」とし、就業規則違反の内容については「関係者のプライバシーにかかわるため、公表は差し控えます。 ということです。 日頃は情報開示にうるさい新聞が、自らの秘密に関しては隠し通そうとしています。 特定防衛秘密法案に反対していますが、この記事からは舌が何枚あるのかとあきれてしまいます。また、懲戒解雇と言えば最も重い処分であり、破廉恥きわまりない犯罪性の臭いがします。 そこで質問ですが、懲戒解雇に到る理由はどのようなことが考えられるでしょうか?

  • 彼女の声が変わる

    彼女の声が変わる 彼女の声が時々変わるんです… 甘えた感じの声なんですが、まぁ簡単に言えばぶりっこっぽい感じなんです。 ただ、別に特に可愛い内容を言ってる訳じゃなくて声が変わる内容に決まりはないみたいなんです。 正直僕はその声が嫌いなんです。(騙されている気がして…) 前に1度変えてほしくないと言ってみましたが、付き合って1年経つ今も状況は変わりません… そこで (1)女性は多くの人が彼氏の前で時々声を変える(変わる)ものなのか、まただとしたら自分はその彼女をそういうものだと認めるべきなのか (2)声は無意識に変わるものなのか (3)もし意味があるならどんな理由で声を変えるのか の3点について教えて下さると嬉しいです。

  • ショック状態ってどんな状態?

    よく、新聞雑誌等の記事で「ショック状態」という言葉を 目にしますが、具体的にはどのような状態なのでしょうか。 お願いします。

  • 声が・・・。

    こんばんわ。僕は高校で応援団長をやってます。今高校野球の真っ只中。うちの高校も例外でなく野球部ががんばってます。14日の日に一回戦があり、その前の一週間に発声練習をしてなかったこともありひどく声をつぶしてしまいました。それでだいぶなおってきたんですが今日野球部ではない部が全国大会出場のため壮行会をやりました。うちの高校では応援団による応援があり、全校生徒の前で校歌をふります。そこでひどい声をさらしてしまいました。治っていたつもりが全然治ってませんでした。また21日の日に野球応援があるのでその日まで(って言っても後二日しかないんですが)に治したいんです。そこでどうしたら治りますか、というよりどういうケアをしたら良いんでしょうか?教えてください!よろしくおねがいします

  • 声が小さい

    私は昔から大きい声が出ません。 自分では大きい声を出しているつもりでも、相手にはほとんど届いていないですし、周りの雑音にかき消されてしまいます。 学生の時、剣道部で大きな声(気合い)を出さなければならなく、部活の時に流れの激しい大きな川に行き、向こう岸に先輩が立ち、反対側で一人ずつ大きな声を出して向こう岸の先輩に聞こえなければ橋を往復ダッシュ、というのがありました。 その時も私の声は何回叫んでも全く向こう岸の先輩には届かず、最終的に『真剣にやってないからだ!お前は一人でずっとここで声を出してろ!』と怒られたこともありました。というかいつもそうでした。本当に苦痛でした。 働き出してから皆の前で話す機会が増え、ますます声の小ささが気になるようになりました。 自分なりには本当に大きな声を出しているし、大きい声を出した時はすぐに声がかれてガラガラ声になります。(マイクが使える状況の時は本当にホっとします。) 飲み会の席など、周りがザワザワしているときは隣の人にすら声が届きません。 声を出すことに必死で、途中から自分が何を言いたかったのかも分からなくなります。 なので最近は喋るのが苦痛で仕方ありません。喋るだけですごく疲れてしまいます。 こんな感じなので、基本的に自分からは喋らないで、聞く側に回ることにしたんです。 そうしたら、『○○さんはいつもニコニコ話を聞くだけで、全然喋らない。あの子、何を考えているか分からない。』と、周りで言われていることを聞かされてしまいました。とてもショックでした。 また、この前も大勢の前で話をしなければいけない時、前の方にいた人にはかろうじて声が届いていたようですが、後ろの方には聞こえていなかったようで、『全然聞こえねーぞー』と言われ、もう自分では怒鳴っているくらいの声をだしたのですが全くダメでした。そのあとは声がかれて声が出ませんでした。 今日も飲み会だったのですが、話しかけられて答えても3回くらい言い直さないと相手には聞こえず、そのうちに誰かが私に話しかけて私が答えるときには一気に周りがシーーンとなって皆が耳をすまして聞くようになりました…。 なんだかもう疲れました。喋るのが怖いです。本当に苦痛です。 私はどうしたらいいんでしょうか。。。

  • 声が治りません

    つい二週間前に学校で球技大会があり、応援しすぎて声が潰れてしまいました。 その後一週間程度は全く声が出なかったのですが、今はなんとか会話が出来るまで回復しました。 しかし、以前よりも声が低いままで歌うことも出来ません… 運動部の友達は過去に同じ経験をし、そのまま声は戻らなかったそうです。 このまま治らないんじゃないかととても心配してるので、治し方を知っていたり、同じ経験をしたことがある方がいましたら回答よろしくお願いします(´;ω;`)

  • 要注意な新聞記者

    マスゴミ関連の質問です。 この際、今後のためにですが、 新聞・雑誌の内容・記事などには、記事の作者が掲載されるとおもいますが、要注意記者名や新聞社や雑誌名を教えてください。