• ベストアンサー

年賀状の差出人情報

同じ会社で部署の違うめったに会わないけれどお世話になっている人に年賀状を出したいと思います。相手方のご自宅の住所を存じ上げないので勤務先に出す予定ですが、その際、自分の住所は勤務部署を記載した会社の住所にしたほうがよいのでしょうか?それとも自宅の住所にしたほうがいいのでしょうか?悩んでしまって困っています。ご回答よろしくお願い致します。

noname#18709

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.2

こんばんは。  仕事関係相手に年賀状を出すのであれば、仕事の自分の所属している部署名が良いでしょう。  個人の名前や住所だと、受け取った人は誰から来たのかが分からない場合があります。  私も、仕事の関係者からですが、個人の住所と氏名が書かれていて、結局だれから分からずじまいの年賀状をもらったことがあり困ったことありました。

質問者

お礼

ありがとうございます。勤務先で出すことにします。パソコンにメールの年賀状にしようとも思ったのですが、やはりはがきの方がいいと思って。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

どちらでもかまいませんが、住所がわからず会社に出すのですからコチラも部署名で大丈夫でしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。勤務先で出してみます。