海外挙式後の引き出物準備と席札について

このQ&Aのポイント
  • 海外挙式を予定している方が知りたいことは、挙式後の引き出物の準備と席札のセッティングについてです。
  • 挙式後のパーティーでの引き出物の準備は、式場のスタッフが行ってくれますので、ご安心ください。
  • また、席札やその他のセッティングも式場のスタッフが行ってくれますので、新郎新婦は会場に早く行く必要はありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外挙式をされた方に質問です

来年ハワイで挙式を予定しているのですが、式の後にドレスを着たままパーティーをします。 その時に、出席してくださった方に引き出物(紅茶や、箸置きなどなど)を渡そうと思っているのですが、これって準備した引き出物袋を当日誰がセッティングしてくれるんですか?? あと席札等も。 まさか式のあと自分たちは会場に早く行き、コツコツと並べるわけではないですよね? その辺がちょっと気になったもので、海外挙式のご経験がある方にアドバイス等をいただけたらと思います。 宜しくお願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuppi1101
回答No.3

ご結婚おめでとうございます。 どのような場所でパーティをやるかによっても違ってくると思います。 ワ○ベウエディング直営のレセプションルームとか、 チャペルに併設されているレセプションルームなんかの場合は、コーディネーターの方がいるので大丈夫だと思います。 ただし、普通のレストランで行う場合、コーディネーターの人はレストランの中まではついてこないので、 ちょっと難しいのかな~と思います。 私の場合、ハレクラニ内のレストランでランチパーティでしたが、 レストランの給仕の方以外はお手伝いの人はいませんでした。 (私は引きでも無しでしたので、セッティング等はなかったです。) そういう場合は、ご兄弟などにお願いするのが一番かと思います。 万が一に備えて、式とパーティの間に少し時間をとっておかれるのもいいかと思います。 旅行会社を通じて、パーティ会場がどんなところか、 専門のコーディネータの方がいるのかなどを確認してみてくださいね。 素敵な挙式になりますように…。

angie1116
質問者

お礼

ありがとうございます。 ワタベ直営のレセプションルームです。コーディネーターの方がいるんですね。 兄弟にお願いする案すっかり忘れていました。そうですよね。「そっかー!」っと思ってしまいました。 一度ちゃんと旅行会社の担当に聞いてみます。 アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (2)

• kosa
回答No.2

申し遅れました。ご結婚おめでとうございます。 私の時は、現地についてから、式についての細かい打合せやがありました。 向こうもプロなのでその辺の段取りは完璧だと思いますが、その時に不安に思っていることを相談してみてはどうでしょうか? それじゃ不安だと思う場合は、旅行会社を通じて確認してもらうこともできます。 当日は、式のコーディネーターさんもしくはコンシェルジェの方が傍についてくれますので安心です。いい思い出を!!

angie1116
質問者

お礼

旅行会社に一度しっかり確認してみようと思います。こういうのは旅行会社から細かく説明してくれるものだと思っていたのですが、全然連絡等が来ないので、「あら?」っと思ってしまいました。 アドバイスありがとうございます。

• kosa
回答No.1

海外挙式は旅行会社からのものですか? 式等の手配は全てご自分でされたのでしょうか?

angie1116
質問者

補足

旅行会社を通しての手配です。