• ベストアンサー

パーソナルトレーナー

最近、健康的で美しい身体に憧れています そこで、健康的に痩せ、バランス良く筋肉をつける為に自分だけに向けて食事、運動を指導してくれる専属トレーナーがいたらいいなと思っています。 これに関連する様な情報をお持ちの方、宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お近くにスポーツクラブはありませんか? 最近のスポーツクラブではパーソナルトレーナー制度を実施しているところが多いですよ。 私が通っているスポーツクラブ(ティッ○ネス)では一回一時間3,150円(店舗によって違います)で実施しています。 初回時に体力・体質・食生活・スポーツ経歴・どのくらいの期間でどれだけ効果をあげたいかといった面談を行い、その人の目的と生活スタイルに合わせたプログラムを組んでくれます。 もちろんトレーニングもつきっきりで指導してもらえるのでうっかり気を抜こうものなら 「はい、もう一度最初から♪」 なんてことも…。 トレーナーさんとの相性もあるので、「お試し」といった感じで体験するといいと思いますよ。

flanco1973
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ないです。 アドバイスとても参考になりました 今のスポーツクラブはとても便利になりましたね! ありがとうございました

関連するQ&A

  • パーソナルトレーナーについてもらおうと思っていますが…

    GW明けから都内のGOLD GYMに通おうと思っている者です。 私はAVモデルをしていて、裸になるのがお仕事です。 仕事が忙しく、普段まったく運動をしないので(学生時代も含めて今までまともに運動をしてきたことはほとんどありません)すごく体力がないのと、もう少ししまって均整な身体になろうと思い、ジム通いを決意しました。 食事のコントロール、運動の仕方等々トータルで見ていただきたいと思いジムでは3回に1回程度の割合でパーソナルトレーナーの方について頂こうと思っています。 そこで質問なのですが、前途で述べたとおり特殊業ゆえに、私は生活がとても不規則です。(規則的な生活はほぼ不可能) 食事制限は精神的には全然耐えれるとは思うのですが、肉体仕事なので体力はこれ以上絶対に落とせません(3週間ささ身のみ!みたいな食事は絶対に無理)。 体脂肪を減らしたいと思ってはいますが、胸は落としたくないんです。 このような大変ワガママなニーズでも大丈夫でしょうか? あと、自分の仕事のことに対して劣等感や罪悪感を持っているわけではないので、そのことをトレーナーさんに告げてメニューを考えていただこうと思っていますが、それはトレーナーさんに迷惑がかかることなどはないでしょうか? お答えいただければ光栄です。よろしくお願いします。

  • パーソナルトレーナーのいるお勧めジム

    最近、かなり体型が崩れているのが気になりだしました。 おなか周りや二の腕など…。 一度だけジムに通ったことがあるんですが、そのときはダイエットや引き締め目的ではなく、単に「何か運動をしないと不健康になりそう!」という感覚でやっていました。 そのため、「いい汗かいたなあ」という充実感?のみでした。 そのジムも引っ越しのため退会してしまい、現在はまったく運動をしていません。 もともと体を動かすのが苦手で、スポーツ経験もまったくありません。 そのため、一度きちんとパーソナルトレーナーに自分の体を分析してもらい、効率よく筋肉をつけたいと思っています。 そこで、パーソナルトレーナーのいるお勧めのジムを教えてもらえないでしょうか。 希望としては以下のとおりです。 1.東京23区内(できれば西側) 2.あまりハイソな感じではなく、気軽に入会できる 3.お値段もあまり高くない 4.とりあえず1ヶ月で効果をみてみたい ネットで調べたのは ・フィジカル・アーキテクト ・トータルワークアウト渋谷 ・フィットネスジム ミッドブレス で、こちらのジムに通ってる方のご意見も聞いてみたいです。 どうぞよろしくお願いします!

  • ジムの専属トレーナーについて

    ジムの専属トレーナーについて 最近、体重は納得いってますが筋肉が少ないので 気になり始めジムに通おうかと検討中です。 見学行ってきましたがイントラクターいるそうで 私の場合は筋肉をつけて理想の体型にキープするのが 理想で専属トレーナーつきのほうがいいかなって 悩んでいます。値段が高くなることは気にしません。 専属トレーナーいらずイントラクターだけで十分でしょうか? かーなり初心者でよくわかんないです↓

  • 理想のパーソナルトレーナー

    ダイエット(というよりは理想のプロポーション)目的にジムでパーソナルトレーナーについてもらってトレーニングに励んでいる女です。 週一回15回ほどついていただいて筋トレと有酸素運動をし、自分でも週3回は同じメニューをこなし、脂肪も減ったし、筋肉もついていい感じではあります。 しかし、15回とも全く同じメニューなので飽きてきて中だるみ状態です。最近はついてもらっていても特にやり方で注意されることもないし、高いお金払ってるのになぁ(1時間4000円)と少し不満です。これからも続けてついてもらおうかどうしようか迷い中です。 パーソナルトレーナーなんてこんなもんなんでしょうか?もっとメンタル面でやる気にさせるのも役目じゃないのかなぁ・・・と。多くを求めすぎですか?

  • パーソナルトレーナーとのトレーニング内容について質問です。

    パーソナルトレーナーとのトレーニング内容について質問です。 準備運動やストレッチは、トレーナーと一緒にするものなのでしょうか。 今のパーソナルトレーナーは、いきなりトレーニングを始めていきなり終わります。 運動不足でど素人の私に 20キロのバーベルでスクワットやベンチプレスをやらせます。 終わった後は足がもつれます。 片足ずつのスクワットをやったおかげで酸欠気味になりました。 脂肪を燃やすためだと言われ、その日の朝食は食べられません。 そんな内容のトレーニングは、準備運動なしで始まり ストレッチなしで終わります。 別の質問にも書きましたが、 炭水化物、豆類、脂肪、糖質抜きの食事制限も課せられているので 体力的にも結構しんどいです。 翌日は筋肉痛で起き上がれません。 ほかを知らないのでわからないのですが こんなトレーニングは当たり前の内容なのでしょうか? 筋肉痛はあって当たり前といってはばからないトレーナーですが せめて準備体操とストレッチはやったほうが 怪我の防止にもなると思うのです。 経験者の方、もしくは現役トレーナーの方のご意見を頂けるとありがたいです。

  • パーソナルトレーナーの代わりになる本

    私は161cmで68kgで肥満体型なのですが、最終的に痩せているにも関わらず軽く腹筋の割れた女性になりたいです。(レスラーのようにゴツい体型にはなりたくない) ジムに通ってパーソナルトレーナをお願いしようと思いましたが、私の通うジムにはパーソナルトレーナーやプログラムを指導してくれる方がいない為、本を見てしたいのですが、探しても見つかりませんでした。 ボディービルダーやレスラーのような体格の良い感じではなく、まずは筋肉よりも痩せて、次に鍛えたいと思っています。 しかし、何からして良いのかわかりません。 私のようなプログラムを望む女性にオススメのパーソナルトレーナーの代わりになる本はありませんか?

  • 今、パーソナルトレーナーについてダイエットをしています。

    今、パーソナルトレーナーについてダイエットをしています。 食事制限も課せられていますが、 その内容がちょっと信用できないので、皆さまに意見を伺いたくここに記入します。 その食事制限の内容は 炭水化物抜き、豆類抜き、発酵食品抜き、脂肪抜き、糖分抜きというものです。 一番解せないのが、豆類抜きと発酵食品抜き。 もしこれが本当にダイエットに障害があるものであれば ちまたに出回っている本はなぜ、大豆イソフラボンを摂取することを大々的に薦めるのでしょうか。 むしろ、肉類(ささみ等)と豆類をバランスよくとるほうが 体のためには良いと思います。 体調不良に陥ってもトレーナーが保証してくれるわけではないので 私は、禁を破って豆腐もたくさん食べています。 皆さまは、どう思われますか? 特に栄養士等専門家からのご意見をうかがえるとありがたいです。

  • パーソナルトレーナーって・・・

    はじめまして。よろしくお願いします。自分でおもうところがあり、 運動は苦手なものの某スポーツクラブへ通い始め3ヶ月くらいに なります。かなり太っているのでプールでウォーキングやアクアビクスがメインで たまにヨガやピラティスのレッスンに参加してみたりします。 親しくなったスタッフさんに薦められたこともあり、自分なりに運動するのって 意外に楽しいとおもうようになったこともあり、ダイエットプログラムへ申し込み ました。トレーナーはそのスタッフさんでお願いしました。 ところが毎回のように「今日は時間がありませんので」とか、2,3分遅れると「次の人が つまってるので」とか・・・。たしかに60分なので 時間制限はありますが、もちろん事前に時間を決めています。こちらも仕事が 終わる時間帯で、残業にならなそうなところを選んで。遅れないように駆け込んで いっています。トレーニング中も、気になることがあったりするとよそ見・・・。 こちらが気になって手を止めると「見てるからちゃんと続けて!」 とあるメニューを「●分しててください」といわれ、時間通りもどると「私が呼びに来るまで 続けておいて!!」極めつけは、同期のスタッフさんが退職で、最期のレッスンがある日と わたしのアポの時間がブッキングしたらしく。自分がその方のレッスン(ピラティス)に 参加したいので、一緒に参加してという連絡が。。。。彼女の気持ちもよくわかるので そのレッスンには参加しましたが、次の約束がマタ決まらずです。 ダイエットプログラムの内容には不満はないのですが なんというか、マンツーマンなのになんだか中途半端なかんじがしていて 複雑な心境です。もうすぐ1クール終了で、次をどうするか聞かれていまして お願いしたい反面、個人的なものなのか、スポーツトレーナーの方の約束の仕方が こういうものなのか。。。ちょっと不満があるのも事実です。 パーソナルトレーナーとはこういうものなのでしょうか? わかりにくいところがありましたら申し訳ございません。よろしくお願いします。

  • 主治医の意見かスポーツトレーナーの意見か

    主治医の意見かスポーツトレーナーの意見か 筋肉や運動での体力増強に関しては やはり主治医(医者)よりもスポーツトレーナーのほうが 詳しいのでしょうか? 医者も筋肉のことはある程度わかるけど、 一番わかるのはスポーツトレーナーでしょうか? 宜しくお願いします。

  • パーソナルトレーナーの皆さんは自分の体を思い通りにコントロールできるのでしょうか?

    パーソナルトレーナーの方に質問したいのですが、 皆さんはやはり自身の体も思い通りにコントロールできるのでしょうか? この部分を細くしたいとか、ここに筋肉をつけたいとか、体脂肪をもう少し落としたいとか、、、 実は今後フィットネスの分野でお仕事がしたいと考えています。 今まで2年程ジムに通っていて、書籍などでも独学で勉強してはいるのですが、 体脂肪が増えてしまったり、お腹がへこまなかったりと なかなか思い通りにいきません。 パーソナルトレーナーの学校に通って勉強すれば、自分の体も正しいボディメイクができるようになるのでしょうか? また、トレーナーさんの自己紹介などを読むと、皆さん得専門分野をお持ちのようですが(ダイエット、姿勢改善、インナーマッスルなど) これについては資格取得後の独学という感じなのでしょうか? 勉強するのであれば自分の目指す体型につながるような勉強がしたいのですが、、、 例えばモデルやバレリーナ、ダンサーのような細いけど筋力のある身体とかです、、 モデル専門のパーソナルトレーナーさんとかいますよね。 こういうの勉強できる場所もご存知でしたら教えてほしいです。 うまく文章になってなくて申し訳ないです。 どうぞよろしくお願いします。