• ベストアンサー

平成12年版 筆王から最新版筆豆へ

平成12年版 筆王から最新版 筆まめへ乗り換えようと思いますが、筆王で作った住所録は筆まめでも使えますか? なんとなく筆まめにしようと思ったのですが、両方使われた方がいたら感想を聞かしてもらえないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.1

前者の質問のみ回答します。 他の年賀状ソフトのデータについては、次に指定されたデータについては読み取り可能で、 筆まめVer16のデータとして、保存します。 確実に変換するのであれば、一旦CSV形式で筆王のデータを保存して、CSV形式のデータで読みとらせた方がよいです。 詳しくは、下記の設問を参照してください。 筆まめネット 筆まめVer16 Q&A 筆まめで開ける他ソフトのファイルは? http://fudemame-guide.com/fude16/faq/fm16402.html Excelや筆王など他ソフトで作ったファイルを開くには? http://fudemame-guide.com/fude16/faq/fm16403.html なお、買う時には「アップグレード・乗り換え専用版」を買ってください。 筆王・筆ぐるめなど他社ソフトから筆まめVer.16へ乗り換えできますか? http://fudemame-guide.com/fude16/faq/fm16204.html

NIHSNAH
質問者

お礼

ありがとうございます たいへん参考になりました。