• ベストアンサー

冷凍生地ではなく粉から作っているパン屋さんを教えて下さい

私はパンを作るのが大好きでパン屋さんで働きたいと思っているのですが、最近は冷凍生地を使っているところが多いみたいでお店で粉からパンを作っているところがなかなか見つかりません。ドンクやアンデルセンは粉からだと聞いています。他に知っている方がいたら教えて下さい。個人の店ではなく出来ればチェーン店でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bihikko
回答No.2

ちなみに菓子パンや食パンの冷凍生地もありますよバケットもね、確かにデパ地下のパン屋は粉から仕込んでいますよ、ジョアン、ドンク、フォション、アンデルセン、ポンパドウル、などなど冷凍生地を使ってるのは、リトルマーメイド(高木系)、ヴィドフランス(ヤマザキ)などなど、

その他の回答 (1)

• s104kazu
回答No.1

冷凍生地を使っている所の方が少ないと思いますよ。 冷凍といっても 生地が冷凍されたもの 成型後冷凍されたもの 焼成後冷凍されたもの クロワッサンやデニッシュは冷凍生地が売られていますがそれ以外の生地では冷凍はあまり聞きません。 冷凍生地を使っているかは、店内の設備、製品を見ればすぐ分かりますよ。 どう見ても厨房が狭いところ(ただし、他の工場から製品を持ってきている所は除く←意外と多い)製品はあまり美味しくなさそうです。 ですから、百貨店に入っている店や、美味しいと評判の店は絶対に冷凍生地ではないはずです。

cyakako0114
質問者

お礼

確かに百貨店に入っているところは冷凍ではないですよね。 生地が冷凍されている物を使っているところは多いと思っていました。 ありがとうございます。