• ベストアンサー

hangameの麻雀について

私はよくhangameで麻雀をするのですが、前から疑問に思っていたことを質問させていただきます。 hangameには中流、富豪等のような階級が存在しますが、どう見てもさほど勝ち越していない、平均順位の低い方なのに、上流や富豪の階級の人がいますよね? あれはどうしてなのでしょうか? ちなみに私はhangameでは麻雀しかやったことがありません。

  • 麻雀
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25230
noname#25230
回答No.1

有料のアイテムで、数百万円(ゲームマネーですよ)が入手できるものがあります。そういうモノを利用したのではないでしょうか?

machael
質問者

お礼

なるほど!! 納得がいきました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ハンゲーム麻雀4のルールわからない

    以前から麻雀4をやっていましたが、10日ぐらい前からルールがわからなくなりました、変わったのでしょうか、 まえから、すぐに対戦の半荘戦でやっていて、勝てば庶民、中流、上流、とあがっていたのが、勝っても勝っても、コインがすくなくなり、金欠で最後はコインゼロになり、明日の朝6時に・・・・とでてきます 以前は、最初持ち点100000点あったのですが、今は100点で勝っても下がるだけでそれ以上なりませんがりませんが、どうゆうルールなのでしょうか?よろしく

  • アメリカ フェミニズム 中流階級の女性

    アメリカの第二波フェミニズムが中流階級の女性のみに焦点をあてていた、ということを耳にしたのですが、 なぜ上流階級ではなく、中流階級なのでしょうか? また、中流階級とは収入やレジャーの好み等で見ると、どの様な範囲の人々のことを言うのでしょうか? 知っている方、教えていただけるとうれしいです。 また、参考文献等ご存知でしたら、そちらも教えてくださるとありがたいです。

  • イギリスの階級社会について!

    今、イギリスの階級社会について調べています。 現在のイギリスの、上流階級・中流階級・労働者階級 それぞれの人口の割合はどれくらいでしょうか? また、現在・過去の 階級の違いによる差別などはどのようなものがあったのでしょうか? どちらかでもわかる方、よければ教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 麻雀などの対戦ゲーム上でチャットをしたくない

    麻雀はやりたいが、お話下手なのでチャットはしなくていいというサイトがあったら教えてくれと父親に頼まれました。 そこで、「チャットなしのネット対戦麻雀サイト」(もちろん無料)があったら教えてください。 ちなみに、私も父もネット上であまりゲームの体験がないけど チャットページがついてると、参加しなくてはいけないという考えがあるのですが、それは必ずとも参加しなくていいのですか? ひとついいよぉって友達におそわったサイトがあります。 Hangame http://www.hangame.co.jp/ ちなみに、こちらもチャットがあるようですが、しなくて切替?やいい方法などあったら教えて下さい ネットゲームわからなくてあいまいな質問ですいません

  • イギリスの階級について

    イギリスは階級社会と聞きました。 ですが、疑問に感じる事があったので教えてください。 イギリスでは、セスナのインストラクターという職業はどの階級になるのでしょうか? 中流階級でフリーターということが、イギリスではありえますか? 中流階級なのに、人に借金をするほどお金が困っているという事はあるのでしょうか?

  • あなたが思い、憧れる「上流社会」とは?

    未だに自分達は皆、中流だと思い込んでいて大した努力もしないで現在の暮らしにどっぷりと浸かり現状で満足している日本人の何と多いことでしょう・・・ しかし、確かに今の日本にも上流社会は存在します。 例えば、上流の子供は、あらかじめ下流の人間とは異なるように育てられます。生活態度、言葉使い、勉強の方法、全てが相互に関連して、上流らしさが形成されるのです。 一般人には一生、縁の無い世界だと思われる上流階級(社会)の暮らしぶりについて、思うところをお聞かせ下さい。(すみません、アンケートではありませんので・・・)

  • 麻雀を極めたい(麻雀を覚えたての18歳です)

    初めまして。 約半年前に麻雀を覚えました。今18歳です。 覚えたといってもヤフー麻雀ばかりしている状態です。ヤフー麻雀では、長いスパンで見ても勝てるようになってきました。 運の要素が大きいゲームだけど確実に強い人と弱い人に別れる。 勝負どころのあの感覚。 麻雀、面白すぎます。 麻雀を極めたい。 プロになりたい。 最近こう感じるようになりました。 こんな感覚を覚えたのは生まれて初めてです。 純粋に強くなりたいです。 来年大学へ行くので自由な時間が増えます。 その間、麻雀に関係する本を沢山読み、実践の場を沢山踏むつもりでいます。 唯、仲間内で打つ、唯雀荘に行って打つ。だけでは強くなれないのでこんな事もしてみるといいよ、こんな本を読んだらいいよ、こうやって考えたらいいよ。極める上での忠告等、アドバイス頂きたいです。 先輩方、宜しくお願い致します。 また私の質問を読んでくださって有難うございます。 お暇な時に回答頂けたらと思います。^^

  • 麻雀:赤牌の有無でどう違ってきますか?

    私はちょうど一年前から麻雀を始めました。 ルールと打ち方を教えてもらったのが父親だったのですが、その父親は赤無しが主流だったので、私の自ずと赤無しで打つようになりました。 ですが2,3ヶ月前に、「最近はどこでも赤有りが普通になっているから、赤でも打てないとかっこわるいな。」と思い、しばらく赤で打っていたのですが、平均順位が赤無しより格段に落ちています。(順位は後述です) 赤の枚数は各一枚でしているのですが、それだけでこんなに成績が落ちるものなのでしょうか? それとも赤なんてさほど関係なく、ただツキの悪いだけで、それがたまたま長引いているだけでしょうか? そこで、みなさんの「赤の有無によって戦術、打ち方はどう変わってくるか」という意見を教えていただきたいです。 麻雀好きの皆さん、ご回答よろしくお願いします! 参考になればいいのですが、私の成績を大体ですが書いておきます。 あと最近の赤「無し」の成績の画像を添付しておきます。 ・常に半荘で打っています。 ・赤無しは約200戦、赤ありは約100戦ほど打ちました。 ・ハンゲームや雀龍門(最近はハンゲのみ)で打っています ・赤無しの平均順位は、赤無しは画像参照。赤ありは、しっかり成績取っているわけではないですが2,8~2,6くらいではないかと思います。 よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • 富裕層

    よく、庶民に対して嫌味な皮肉を発言したり、どんな汚い手を使っても得たいものを得る、という面が、お金持ちの人の性格にあることを聞きます。 でも、本当の上流階級の方は そんなことをする必要がない程 恵まれているので、上記のような人は、お金持ちになりたくてガツガツしている中流階級の上あたりの人たち、というのが真相であり、よくセレブと紹介される方々も 上にはもっと上がいて、ニセレブ、本当のセレブは財産をひけらかしたりしない、ということを聞いたことがあります。 ここのところ、実際のところはどうでしょうか? また、どんな境遇の方を富裕層、上流階級と言うのか、実際の企業名とか環境とか、どんな生活をされているのか、教えてください。 富裕層に詳しい方、よろしくお願いします。 (こうしたコミュニティに参加される富裕層の方が実際にいらっしゃれば、ご本人様でも結構です、よろしくお願いします。)

  • イギリス 産業革命以前の階級意識

    イギリスの階級社会の歴史について研究しています。 調べていると、イギリスの階級(上流・中流・下流)は産業革命後に誕生したと書かれているのをよく目にします。では、それ以前(特に1714年のハノーヴァー朝の始まりから産業革命までの間)のイギリスでの階級意識とはどのようなものだったのでしょうか? ジェントルマンとノンジェントルマンという2つの階級があったというのは正解なのでしょうか? そして、ある文献からこの時代は「階級闘争なき階級」があったと読みました。そこで、この時代は、たしかに階級(ジェントルマンとノンジェントルマン)は存在していたけれど、産業革命後に比べると、階級意識が薄いため階級闘争もなかったという理解で正しいのでしょうか。 イギリスの階級について調べる際、産業革命後の情報は多いのですが、革命以前について詳しい説明が見つけられずにいます。 わかる方、ぜひ教えてください。