• ベストアンサー

麻雀のルール

この前友人にオンラインで麻雀をやろうと誘われたのですが、自分はやり方がわからなく断りました。 そこで質問です。 1、やっぱり麻雀は少しはできたほうがいいのでしょうか? 2、1で必要だと答えた方は麻雀のルールがわかりやすく紹介されているサイトを教えてください。 よろしくお願いします。

• 麻雀

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirumin
回答No.3

1, 麻雀はできた方がいいということはないです。 世の中には知らない人も多いです。 知っていれば遊びの方法が1つ増えるだけ。 スキーもできる人もいればやったことの無い人が居るのと同じようなものです。 2. 必要だとは答えていないですが… ハンゲームの「麻雀II」のページに、「見て覚えるまーじゃん教室」というのがあり、無料で見ることができます。 興味がありましたら除いてみて下さい。

参考URL:
http://www.hangame.co.jp/

その他の回答 (3)

• guru2
回答No.4

付き合いとかを考えると覚えて損は無いと思います。 ゲームとしても秀逸だと思いますよ。 何かを賭けるかどうかは別問題として… ↓「初心者のための麻雀講座」だそうです。

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/~cbm15900/index.htm
  • natatin
回答No.2
  • hirokazu5
回答No.1

麻雀なんか、「ルール知りません」で逃げるのがいちばんです。