• ベストアンサー

XPで1アカウントだけにYahoo メッセのインストールをしたい・・・

いつも、利用させて頂いております。 現在、XPのホームエディションを使っています。 アカウントは、自分を含め家族全員分で4アカウント作っております。 自分のアカウントのみYahooメッセをインストールしたいのですが、どうも全員に出てきてしまいます。何かインストールの仕方が違うのでしょうか? 出来ないのなら・・諦めますが・・何か方法があったら教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hina59
回答No.1

こんにちは。 インストールというか、全てのアカウントでパソコンの起動時にYahoo!メッセンジャーが立ち上がってしまう、ということでしょうか? ソフトのインストール自体はアカウントと余り関係ないので、複数あるうちの一つのアカウントにのみインストールする、というのは難しいと思いますが、パソコンの起動時に自動的に立ち上がってしまう点については、[メッセンジャー] → [設定] → [一般]の一番上、「自動的にYahoo!メッセンジャーを起動する」のチェックを外すことで回避できます。 この設定で自動的に立ち上がらないようにした上で、Yahoo!メッセンジャーをお使いになるアカウントの方が使うときだけ、手動でメッセンジャーを立ち上げるようにしてはいかがでしょうか? もしくは、そのアカウントのみスタートアップにショートカットを入れておく、という方法でもいいでしょう。 スタートメニューにも表示したくないのであれば、メニューからショートカットを削除してしまってもかまいません。 それで、お使いになるアカウントのスタートメニューのみにショートカットを入れるとか、デスクトップに置いておくとか…。 見当違いでしたらごめんなさい。 では。

nagira
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですか・・アカウント別にインストールするのは難しいのですね。 でも、仰ってる自動的にメッセが起動してしまう設定を解除していなかったのも事実でした^^;その設定さえ切り替えてしまえば、自分以外のアカウントで開けても気になりませんね。 ありがとうございました。 基本的な事が出来ておりませんでした。