• ベストアンサー
  • 困ってます

Outlookで、メールを受信した記録ってどこで持っているのでしょうか?

Windows XPで、ユーザーアカウントがAdministratorだったので、 自分の名前を管理者として、再登録してみました。 そしたら、Administratorのアカウントは消えてしまい、 自分の名前のアカウントだけ残ったのですが、 デスクトップの仕様が初期の状態に戻ってしまいました。 Documents and Settingsのフォルダを移動させて、 ある程度まで復旧できたのですが、 メールの設定だけまだわかりません。 メールソフトは、Microsoft Office Outlook 2003を使用しています。 「サーバーにコピーを置く」という設定になっているので、このままアカウントを作成したらダウンロードできるのですが、 現在出張先で、PHS回線からの接続しかありません。 過去ログを参照して、 Outlook.pstファイルとStatusを移動させれば良い、 というところまでは確認できました。 (Adminのフォルダから自分の名前のフォルダに) ただstatusの移動の方法がわからないので、 今までのメールは全て閲覧できても、 新しいメールを受信しようとすると 古いデータ(一年前くらい)のものからまた受信してしまうのです。 この受信をここまでしましたよっていう記録を移動させたいときは、 どうしたらよいのかわからず、困っています。 ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数211
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

追加でなく編集か何かで書き直してしまった為でしょう 追加でも編集でも良いですから 管理者名を追加するか、編集で書き直してやれば元に戻ります。 WINではログイン名でログインした名称に対応する画面に成りますから この様に成ります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ユーザーアカウントは、2個表示されていて、 (「自分の名前」とGuest) 自分の名前を、「Administrator」に変更しようとしたら、 「administrator」は既に存在します。って出てくるのです。 「Administrator」は、ユーザーアカウントの設定に出てこないのに、 名前を変えようとするとそんなメッセージが出てきます。 そんな変になるような操作はしてないと思うのですが。 >WINではログイン名でログインした名称に対応する画面に成りますから >この様に成ります これは、そうですね! もう一度基本に返って、設定をみつけてみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Outlook2003で受信メールが消える

    Outlook2003で新規にメールアカウントを作成しました。 POPとIMAPがあったので、サーバ上のメールは残したいためIMAPで作成したのですが、 Outlook2003のアプリケーションを一回閉じると何故か自動的に受信箱のメールが 全て消えてしまいます。 試しに、個人用フォルダの受信箱にメールを移動しておいたところ、そちらはアプリケーションを 閉じて再立上げをしてもちゃんとメールが残っています。 これは私のPCのOutlook2003のバグでしょうか。 或いは何か設定上のミスがあるのでしょうか。 Outlook2003の再インストールが必要な場合は、Office2003を全て入れ直さなければならないのか もあわせて教えてください。 よろしくお願いします。

  • 受信トレイ以外にあるメールの受信(outlook)

    Outlook2010にYahooMailやGmailのアカウントを設定して使用しています。 (POP3で設定しています。) 最近YahooやGmail内でメールを分類ごとに分けるフォルダーを作り、自動で振り分けするようなフィルタ機能を追加しました。 そうしたら振り分け設定していないメール、つまり、ブラウザの受信トレイに残っているメールはOutlookでちゃんと受信できるのですが、振り分けされて受信トレイ以外のフォルダーに入っているメールは受信できなくなりました。 受信トレイ以外のフォルダーのメールも受信できるようにする設定をご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞお教えください。 【追記】 POP3からIMAPへの変更はできないという前提でお願いします。 なぜか私のOutlook2010では、YahooMailのみIMAPで設定すると同期時にOutlookが停止してしまうので、IMAPではなくPOP3で設定しています。

  • ある日突然メールを受信しなくなった。

    設定を変えていないのに2-3日前から突然新規メールを受信しなくなりました。Status Barの表示では例えば“メッセージ 22/50を受信中”のように表示されているのですが実際には受信はされず長い時間経過後最終的に下記のようなエラーメッセージが出てしまいます。 “ファイル C\WINDOWS\Local Settings\Application Data\Microsoft\Outlook\outlook.pstにアクセスできませんでした。アクセスは拒否されました。” 同じCOMPUTER内にPartitionをつくり同じOS(Window 98)でOutlook2000を同じ設定にしてやると受信できました。しかしながら過去数年の入受信は全てもとのOS内の上記ファイル内(C\WINDOWS\Local Settings\Application Data\Microsoft\Outlook\outlook.pst)にあるのでどうしてもこの中に新規入信メールを入れたいのです。この原因と治し方の分かる方、是非教えて欲しいのですが…。又、Partitionに分けて別のフォルダーに入れてしまった上記メールデータファイルを元の上記の“正規の”フォルダーに戻す事は可能なのでしょうか?可能であればそのやり方をご教授下さい。ちなみにOutlook2000のuninstall/installを繰り返しても問題を解決する事が出来ませんでした。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

コントロールパネル、、ユーザーアカウント、、アカウントの変更 で前のアカウントを削除してなければ残っている筈ですので 変更してみたら直ると思うんですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、ありがとうございます。 意図的に消した覚えはないのですが、 前のアカウント(Admin)は消えてしまっています。 自分の名前のアカウントに管理者の権限を持たせてしまったからでしょうか?

関連するQ&A

  • Outlook 2003 で一度受信したメールが再度、受信されてしまいます

    Outlook 2003 で一度受信したメールが再度、受信されてしまいます。 Nifty のメールサーバーには、2007年5月14日のメールから保存されており(約1GB、約65,000通)、 これを一から受信しはじめて、最新のメールを受信し終わると、 次回、メールを受信し始めると、また一から受信し始めます。 一から受信し始めて、途中で「全て取り消し」を行って受信をいったん中断し、 更に受信を開始すると、取り消した所から(一からではなく途中から)メールを受信し始めるのですが、 いったん最新のメールまで受信し終わると、次回からは、また一からメールを受信し始めます。 会社や大学などのメールアカウントが他にも3つあるのですが、それらではこのような現象は起こりません。 修復するために、以下の様な作業を行いましたが、いずれもダメでした。 1.新しい outlook.pst をつくり、メールを取得しましたが、改善されませんでした。 2.「ツール」-「電子メールアカウント」-「既存の電子メールアカウントの表示と変更」-「削除」 を選んで、nifty のアカウントを削除し、その後、新たにメールアカウントを再追加したのですが、 ダメでした。 3.「ヘルプ」-「アプリケーションの自動修復」で修復を行いましたが、ダメでした。 環境は以下のようになっています。 Microsoft Office Outlook 2003 (11.8217.8221) SP3 Microsoft Windows XP SP3 Dynabook SS SX/3211LNKW 解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Outlook 2002のメールアカウント保存先

    Outlook2002のデータを別のPCに移動しようとしています。メール自体は、PSTファイルの移動で出来ましたが、メールアカウントの設定が移動されず、困っています。メールアカウントは移動出来ないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 受信メールをフォルダごとに自動で振り分けるには【Outlook2003】

    こんにちは。 Outlook2003を使っているのですが、 複数のアカウントからの受信メールをひとつの受信フォルダで受信しており、 毎受信の度に大変ややこしい状態になっています。 そこでなのですが、 この受信メールを振り分け設定などを予めしておくことで、自動で複数の受信フォルダに振り分けさせたいのですが、 こういうことは可能なのでしょうか? 初歩的なことでしたら申し訳ないのですが、お教え下さい。

  • Outlook2003受信トレイが開けません

    Outlook2003を使用しております。 2日前から突然個人フォルダの受信トレイが見れなくなりました。 保存フォルダは見れる状態です。 Outlook.pstにアクセスできません、ハンドルが無効です。 パソコンを調べたところ、archive.pstとOutlook.pstがあったのですが、全然わかりません。 そうすれば良いのかわかる方どうぞ宜しくお願い致します。 WindowsXPです。

  • Microsoft Outlookの受信メールを

    Microsoft Outlook 2007の受信メールをhotmailに移動したいのですが。。。 つい先ほど、hotmailのアカウントをメインのアカウントに設定しMicrosoft Outlookを起動したのですが、「POP およびダウンロード済みメッセージの削除」によって?hotmailの受信トレイがきれいさっぱり削除されてしまいました。 Microsoft Outlookをメインで使っていないのでhotmailの受信トレイを復活させたいのですが方法はありませんか? 現状では、そのメールが残っているのはMicrosoft Outlook内のみです。 ちなみに、設定がきちんとできておらず、受信はできるものの送信ができない状態です。 仕事の都合上なるべく早く復活できると助かります。 当方、非常にうといので ご迷惑をおかけするとは思いますが、何とぞよろしくお願いいたします。

  • outlook2003で、突然メールが受信できなくなりました。

    outlook2003で、突然メールが受信できなくなりました。 設定しているアカウントは、2つあるのですが、1つは全く問題がありません。 受信できないメールの方も、何らエラーメッセージは出ず、普通に送受信を終えます。 そのアカウントを他のwindows liveメールの入っているパソコンに設定すると問題なく送受信出来ました。 考えられる原因はどこにあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • メールの重複受信について。

    会社でMicrosoft Outlookを使用しているのですが、複数のアカウントを登録していて、受信トレイの下にそれぞれのアカウントのフォルダを作り、受信ルールを作成して直接指定フォルダで受信できるように設定しています。先日、課長から登録してあるそれぞれのアカウントに一斉にメールが送られてきました。ところが、4人に同じメールを送ったら、各4つのフォルダに同じメールが4通受信されているのです。これは一体何が原因なのでしょうか。ルールの設定では、受信メールのルール設定で、アドレスに特定の文字があるときを指定し、そこに各アカウントで登録したアドレスの@より前を指定、そして指定フォルダに移動、で設定しました。ルールの設定を色々変えてみましたが、結果は同じでした。どなたか、解決策をご存知の方、教えてください。ちなみに、接続はネットワーク無線LANを使用しています。

  • OUTLOOK2010の受信フォルダを変更したい

    お世話になります OUTLOOK2010の受信フォルダはアカウント、Outlookがありますが 受信メールはOutlookに入ってきます。これをアカウントフォルダに変更できますか

  • Outlookの個人用フォルダの移行方法について

    私は現在『Outlook2007』を使用しているのですが、2ヶ月ほど前に私のプロバイダの受信フォルダに残っているデータを全て再受信し始めてしまい、仕方なく新しい「*.pst」を作ってOutlookを整理しなおしました。 ※以前は、Outlookで受信してもプロバイダの受信フォルダのデータを消さない設定にしていたため、今はプロバイダの受信フォルダはOutlookで受信した後にデータを削除するよう設定しています。 それで、再度メールを受信し整理したんですが、必要なデータまで削除してしまいした。なので、以前の「pst」データから特定のメールやアドレス帳を新しい「pst」に移行したいのですが、どうすればいいのでしょうか? 状況が分かりにくいかもしれませんが、どなたか回答をよろしくお願いします。

  • OutLookでメールが送れなくなりました。

    OutLook2016を使用しております。 ドキュメントフォルダーからアウトルックフォルダーを削除したらアウトルックを再起動したときにアカウントが見つからないと出てビックリしました。それで月に一度手動でエクスポートして保存している「~.pst」をインポートしたら、メールを送ろうとしたときに送れなくなりました。これから先、どういう風に設定すればよろしいのでしょうか。