• ベストアンサー
  • 困ってます

Outlookで、メールを受信した記録ってどこで持っているのでしょうか?

Windows XPで、ユーザーアカウントがAdministratorだったので、 自分の名前を管理者として、再登録してみました。 そしたら、Administratorのアカウントは消えてしまい、 自分の名前のアカウントだけ残ったのですが、 デスクトップの仕様が初期の状態に戻ってしまいました。 Documents and Settingsのフォルダを移動させて、 ある程度まで復旧できたのですが、 メールの設定だけまだわかりません。 メールソフトは、Microsoft Office Outlook 2003を使用しています。 「サーバーにコピーを置く」という設定になっているので、このままアカウントを作成したらダウンロードできるのですが、 現在出張先で、PHS回線からの接続しかありません。 過去ログを参照して、 Outlook.pstファイルとStatusを移動させれば良い、 というところまでは確認できました。 (Adminのフォルダから自分の名前のフォルダに) ただstatusの移動の方法がわからないので、 今までのメールは全て閲覧できても、 新しいメールを受信しようとすると 古いデータ(一年前くらい)のものからまた受信してしまうのです。 この受信をここまでしましたよっていう記録を移動させたいときは、 どうしたらよいのかわからず、困っています。 ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

追加でなく編集か何かで書き直してしまった為でしょう 追加でも編集でも良いですから 管理者名を追加するか、編集で書き直してやれば元に戻ります。 WINではログイン名でログインした名称に対応する画面に成りますから この様に成ります

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ユーザーアカウントは、2個表示されていて、 (「自分の名前」とGuest) 自分の名前を、「Administrator」に変更しようとしたら、 「administrator」は既に存在します。って出てくるのです。 「Administrator」は、ユーザーアカウントの設定に出てこないのに、 名前を変えようとするとそんなメッセージが出てきます。 そんな変になるような操作はしてないと思うのですが。 >WINではログイン名でログインした名称に対応する画面に成りますから >この様に成ります これは、そうですね! もう一度基本に返って、設定をみつけてみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

コントロールパネル、、ユーザーアカウント、、アカウントの変更 で前のアカウントを削除してなければ残っている筈ですので 変更してみたら直ると思うんですが。

質問者からのお礼

回答、ありがとうございます。 意図的に消した覚えはないのですが、 前のアカウント(Admin)は消えてしまっています。 自分の名前のアカウントに管理者の権限を持たせてしまったからでしょうか?