• ベストアンサー

暖かいタイツ(パンスト)

この時期、足先がものすごく冷えます。 遠赤外線使用のタイツとかカプサイシン入りのタイツとか色々試しましたが、どうもいまいち暖かいとは感じません。 下着類は沢山出ててそれなりなんですが、足元のタイツがいまいちです。家では靴下履いてますが、オフィスではちょっと無理です。 お薦めの暖かいタイツやパンストがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ダマールはいかがでしょう? 故ダイアナ妃が愛用した肌着です。 私の友人は毎年冬になるとものすごい着膨れ(5枚!)をするんですが、ダマールを使用するようになってからは3枚に減ったそうです♪ 少々割高かもしれませんがお勧めですよd(^-^)

参考URL:
http://www.damart.co.jp/index.html

その他の回答 (2)

  • atoritaiti
  • ベストアンサー率28% (546/1934)
回答No.3

ミズノのブレスサーモは人体から発生する水分を吸収し発熱する素材です。 これを使ったアンダーウエアーを着ればかなり暖かいですよ。 タイツ ブレスサーモ で検索すればヒットすると思います。

  • deram8
  • ベストアンサー率32% (56/174)
回答No.2

私もダマール大好きで、これを使ってから他社の あったか下着は買ってません。 ただ、薄地のものにしないと、一番暖かいタイツを買ったら 厚すぎて毛玉ができやすかったです。 私はオフィスには腹巻とババシャツとひざ上までのタイツを 完全防備してきます。 腹巻以外は全てダマールです。 ダマールのひざ上までの暖かパンツいいですよ。 私は、タイツの上にはいてます。 これがないと会社に来ても、「すーすー」して 落ち着かないです。

関連するQ&A

  • 遠赤外線デスクヒーター TSE-31について

    遠赤外線デスクヒーター TSE-31の購入を考えていますが実際に使われてる方がいらっしゃいましたら、どのくらいの暖かさをえられるか教えて下さい。 私は極度の冷え性で、会社では暖房がかかっておりますが、さらに自分の足元に電気ストーブ、タイツ&靴下+レッグウォーマーをしていても足元(特に指先)が寒くて仕方ありません。

  • 暖かい靴下の暖かさ

    変なタイトルですみません。 このカテゴリーで良いのか分からないのですが、服飾関係のカテゴリーが見当たらないので、こちらで質問させていただきます。 私の彼女が冷え性でして、むくみもあるということで、エアーフットマッサージ器をクリスマスプレゼントとして早々と贈ったのですが、考えてみると日中において何の役にも立たぬではないかということに気付き、追加として足が暖かくなるという靴下を贈ろうと思っています。 厚地の靴下では靴を履くと窮屈になるので、あまり厚くなくかつ暖かくなる靴下を探しているのですが、遠赤外線云々やカプサイシン云々など色々あるものの、実際に使用したことがないので本当に暖かくなるのか分かりません。 そこで冷え性にお困りの方で、この手の靴下をお使いになり、この靴下なら暖かいよというお勧めの商品なり系統なりがございましたらお教えください。 また、どの程度の洗濯回数に耐えられるか(効果が持続するか)も併せてお教えいただければ幸いです。 広く意見を聞きたいと思っていますので、締め切りが遅くなるかも知れませんが(週明けとか)、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 極度の冷え性対策

    私は昔から冷え症に悩まされており、この季節はくつしたをはいても足首から冷えて痛くなるほどです。手のひらはそうでもないのですが、足先が耐え切れないほどに冷えるのです。 今年こそ冷え性を治そうと、漢方を飲んだりスポーツをしたり、レッグウォーマーに遠赤外線靴下に腹巻にひざウォーマーに・・・と努力しているのですが、それでもまだ冷たい。そして今日、あることに気がつきました。 それは、私の足先がムレた状態になっているから余計に冷えるということです。冷え対策をしすぎて、足の先に汗をかき、靴の中でムレている状態になり、熱を奪われているようです。 冷え対策をしなければそれはそれで寒いのですが、このままあったかくしてムレて余計に冷えているのも困ります。どのようにすればよいでしょうか?

  • 男性が女性のパンストを履くのは変ですか?

    私は外周りの営業をしております。最近はとても冷え込みスーツでもとても寒いです。 もともと、冷え性なのでこの時期はとてもこたえます。スーツのズボンの下に、モモヒキや男性用のタイツなどを履いていますが、フィット感のなさであったりなんかゴワゴワしたりで防寒性はあるものの動きづらい感じがします。 ユニクロで話題のヒートテックも履いてみましたが、ゴワゴワしてちょっと苦手です・・・。 男性用のタイツは足首までのものしか売っていないようなので、一日中外を歩いていると足のつま先までしびれるくらい冷たくなってしまって毎日しんどいです。 お店の人にも相談したのですが、「女性物になってしまいますね」と言われました。 お店の人は商売なのか知りませんが、「L~LLサイズなら男性でも履けると思いますよ」なんて普通に言ってくれましたがさすがにちょっとその場は恥ずかしかったので買いませんでした・・・。 同僚の女性の方にも相談したのですが「女性用のストッキングは薄くて伸縮性と保温性もあるしゴワゴワしてないし、つま先まであるからその上から靴下とか履けば大分ちがうよ!だから女性用の履いてみたら?」っと言われたのですが・・・ 実際のところ私みたいな外回り営業の方で、防寒用で女性用のパンスト履いていらっしゃる方とかいますか? いくら防寒用とはいえ、男性が女性用のパンストとかを履くのはひきますかね・・・?

  • 冷え性ってなおるものですか?

    最近 いつも足先がかなり冷たくて。お風呂上りでもポカポカと体が 暖かい状態というのはちょっとの時間で。 就寝時にすでに足先が冷たくなってます。 靴下はイケナイ事も分かるけど。履かずに寝るという事は絶対に考えられません。耐えられません!! 会社ではオフィスワークの為一日じーっとしています。 この時期は 足元がとてもとても冷えて。一日中寒いなぁという思いを してます。ひざかけは使っていますが あまりにも足元が冷えるので、 もう耐えられずに、足元を温める物を買おうかと検討中です。 調べたら デスクパネルヒーターというのがあるらしく 買おうかなぁ~と思います。でも1万くらいするんですよね~。 何か対処法ないですか?みなさんはどう対処されてますか? ホントはオフィス対策を練るより。根本的原因の冷え性を直す事が 出来ればいいのですが ・・・ なにかアドバイスいただけますでしょうか?

  • 防寒

    女性の方に質問です。 私は男性ですが、普段女性の下着を着用しています。 スーツの下に履くのですが、主に、ガードル・タイツなどを履いています。(靴下は履いてないです) 最近はめっきり寒くなり、タイツだけだとさすがにつらくなってきました。 そこで女性の方に質問ですが、 よく街でもタイツ姿の女性は見かけますが、寒くないでしょうか? この間はつい、パンストとタイツを重ね着してしまいましたが、 こういう履き方はしませんか? えっ?男性が?は、さておいていただいて、 女性の実用的な、防寒対策を教えてください。 よろしくお願いします。

  • かなり気になります!!女性の方絶対答えてください!!

    女性の方に質問です。パンストやタイツについていろいろと気になることがあります。出来れば女性の方お答えください。 (1)普段パンストやタイツを何枚くらい持っているものなのでしょうか?色も(よろしければデニール数も)あわせて教えてください。 (2)今年はいつまで、パンストやタイツを履き続けるんでしょうか?タイツはもう時期的に終わりのような気がしますけどどうなんでしょうか?パンストも夏も履くものでしょうか? (3)パンストやタイツはいつぐらいから履き始めましたか? (4)パンストやタイツを履いている感覚ってどんなものですか? (5)普段いつ履いていますか?家にいる時とかも履いてますか? 以上です。長々とすみません。お答えいただけたら有難いです。 (以下をコピペしていただけたら楽だと思います↓) (1)パンスト 黒: 枚 ベージュ: 枚 他: 枚 タイツ:色: デニール: は: 枚 色: デニール: は: 枚 色: デニール: は: 枚 (2)タイツ: 月まで パンスト: (3) (4) (5)

  • 遠赤外線の「パネルヒーター」と「ストーブ」の違い

    こんにちは。 過去の質問を読んでそれなりに頭に入れたのですが、単純な疑問が出てきたので教えてください。 暖房器具を購入しようと思い、ネット上の家電店などで色々と商品を見ていたのですが、「遠赤外線パネルヒーター」と「遠赤外線ストーブ」の違いというのは何なのでしょうか? 価格で見ると、かなり後者の方が安いのですが、効果として「遠赤外線」に違いはあるのでしょうか? また、使用時のコストにも違いがあるのでしょうか? ちなみに使用環境は、新築の高層(今冬に引っ越しします)で北向きの部屋、最初はエアコンで部屋を一気に暖め、その後、仕事中(主に夜)は足下暖房と共に、背中の方で暖房器具を使用しようと思ってます。 エアコンは苦手なので、部屋にいる間は使いません。 この状況では「遠赤外線暖房」がいいと思うのですが、どうでしょうか? オイルヒーターはデロンギを持っているのですが、寝室で使用するため(こちらは南向きの部屋なのでエアコンはつけません)、電気代のことを考えて、今のところ二台は持つ予定ありません。 ですが、遠赤外線暖房のコストが高いようなら、オイルヒーターを購入しても良いとは思ってます。 家で仕事をしているため、冬は電気代が高くて困っています。一番良い状態をアドバイスしてください。 どうかよろしくお願いします。

  • お勧めのパネルヒーターを教えて下さい。

     遠赤外線のパネルヒーターを探しています。使用するのは断熱材入りの壁の家で、和室8畳です。  実は、他の部屋でCAMPAのパネルヒーターを使用していますが、 キャンパ製はちょっと大きいのでもう少し小さい物を探しております。 宜しく御願い致します。

  • 足元のヒーター

    仕事をしているとき、制服でスカートなので、足元が冷えます。 タイツのうえに靴下を履いたりしているのですが、 やっぱり寒くて、ブランケットをかけたりしているのですが・・・ そこで、足元専用のヒーターを買おうかと思っています。 ただ、お金が会社から出るわけではないので、 できれば低価格のものがいいんですが・・・ 何かおすすめのものはありますか? ちなみに机の下に置くものなので、 小さなものがいいです。 価格も3~4000円以下のものがいいです。

専門家に質問してみよう